※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。同じ月齢のお子さんを持つママさんのタイムスケジュールを知りたいです。家事が要領よく進まず、1日があっという間に過ぎてしまいます。みなさんの対処法を教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます😊
近い月齢のお子さんをお持ちのママさん、
ママさんのタイムスケジュールを教えて頂きたいです(^_^)✨

私はとても要領が悪く家事してるとあっという間に1日終わります😭😭😭

みなさんどうされてるか参考にさせて下さい🙇‍♀️✨✨

コメント

tkokn

10時に息子と起床→洗濯機のスイッチを入れてご飯、ミルク→掃除機をかけて洗濯物を干す→12時頃に離乳食、ミルク→夕方まで息子と遊んだりテレビ見たり自由時間しつつ、合間に哺乳瓶や洗い物、買い物→19時からご飯を作り出す→21時にご飯→22時に息子とお風呂→0時に寝かしつけ→残った家事をして自由時間→2時就寝

私はこんな感じです(^ω^)旦那の帰りが遅いのと元々夜型なのでダメダメなタイムスケジュールです😫😫もう少し早寝早起きできるようにがんばってます😞💦

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます😊

ご飯作りの間とか息子さんはお利口さんですか??😭
    うちの娘、起きてるとかまってちゃんすぎるので寝てる時しかできなくて💦
    1日かけて夜ご飯の用意してる感じです😂笑

• 9月11日
  • tkokn

tkokn

大人しい時もあれば寝てる時もあればグズグズの時もあります(;_;)
    ひとりで機嫌よく遊んでる時や寝たところを見計らって家事をパパッと済ませてますね💦あとうちはジャンパルーっていう遊具がだいすきなので、グズってる時はそれにのせて話しかけたりしつつパパッと食事を作ります💦

私も1日かけて夜ご飯の用意してる日ありました(笑)そんな手の込んだもの作ってないのに😂
    お子さんを寝かしつけた後に翌日の下ごしらえだけ済ませちゃうのはどうですか?私も気力がある日はそうしてます😊おかずを多めに作って2日後とかにアレンジして出したりもしますがラクですよ💓

• 9月11日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

ジャンパルーやっぱりいいんですね😍
    そうなんです!全然手の込んだものは作ってないのに1日がかりみたいな😭😭😭
    ほんとに私だけ24時間ないんじゃないかって思う程の要領の悪さです😂💦

なるほど💡💡💡💡それは考えてなかったです😆
    早く寝てくれた時とか気力がある時、やってみようと思います😊☘️☘️

• 9月11日

6ヶ月の娘がいます😊

6時起床
洗濯、掃除
12時お昼ごはん
お出かけ
17時娘お風呂
18〜19時娘就寝
お風呂
夜ごはん支度
旦那とグダグダ
23時就寝

いつもだいたいこんなかんじに過ごしてます(^^)

• なみえちゃん

なみえちゃん

6ヶ月の娘さん同じですね(^_^)✨

娘さんが寝てからご飯の準備、お風呂とか済まされる感じなんですね👍🏻✨
    旦那さんとの時間もあって羨ましいです😻✨✨

娘さん朝まで寝てくれますか??😭

• 9月11日

退会ユーザー

旦那との時間、隣にいながらそれぞれ別のことやってる日も多いですけどね😂
    朝まで寝る日と授乳で3時頃起きる日とが半々です!

• 9月11日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

それでもいいですねー😻❤️
    羨ましいです(^_^)
    やっぱりまだ起きる時もありますよね😭
    うちもなぜか最近起きるようになりました😢💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月11日
mommy🌈

こんばんわ😃私は、、

6時半 起床&お弁当作り
7~8時 洗濯、離乳食、部屋掃除
9時  朝寝寝かしつけ、洗濯物干す
10時 自分の休憩☕、息子が昼寝するまで遊ぶ
13時 息子と昼寝、起きたら買い物、遊び
16時 息子夕寝、自分だけシャワーを浴びてついでに風呂掃除、お散歩
17時  夜ご飯準備出来る所まで
   離乳食
18時 息子とお風呂
19時 寝かしつけ、寝なかったら遊ばせてご飯支度→また寝かしつけ
20時 自分のご飯
22時 旦那帰宅
23時 就寝

夕飯のメニューが決まってる日は、
朝寝の内に作る時もあります(^-^)

• なみえちゃん

なみえちゃん

何だか私だけ1日が24時間ないんじゃないかと思う程要領悪くて💦
    とてもさばけてらっしゃる😭❤️
    自分の休憩っていいですね😍😍

ひとり遊びもしてくれますか?😭
    うちの娘はひとり遊びがへたくそですごくかまってちゃんなんです😭😭
    隣にいれば1人で遊んでくれるんですが😭

• 9月11日
  • mommy🌈

mommy🌈

いえいえ、私は掃除とか結構適当なんで😣💦なのに午前は一休憩ないと体力持たなくて😂笑
    息子は結構一人遊びしてくれるので、その間にちゃちゃっと家事してます😣
    でも最近後追いがあって、
    姿見えないと泣き出すので、おんぶしながら洗濯物干したり、料理する時もあります😣💡
    前だっこよりおんぶの方が家事はしやすいのでおすすめです✨

• 9月11日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

やっぱりおんぶがいいですか😆✨
    後追いうちも最近ひどいのでやってみようかなと思います(^_^)✨✨

みなさん上手に工夫されてるんだなってわかって、私も自分なりのやり方探して頑張ろうと思います😌❤️✨

参考になりました😌ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月12日
あやかん

ウチも6ヶ月です☆わたしもそれ気になります😅
ウチは
6時ママ起床、自分の身支度、洗い物(前日の旦那使った分)、朝ごはん離乳食の準備、できたら掃除機
7時息子起床、離乳食ママ朝ごはん、片付け、息子と遊ぶ
10時息子朝寝、その間夜ご飯の支度等
11時ミルク、ママ昼ごはん、片付け、夜ご飯準備続き、グズったら構う、息子昼寝
15時ミルク、2人でゴロゴロ
18時離乳食ママ夜ご飯
19時お風呂、洗濯機まわす
20時半お布団へ
21時息子就寝〜洗濯干したり残りの片付けしたり撮り溜め観たり♡
0時ママ就寝

理想の時間割りです!うまくいかないこともあります😅ただ、来月から仕事復帰…保育園生活なので早寝早起きと自分の動き方、試行錯誤中です💦
パパがほぼウチにいないので2人っきりの時間割りです💕

• なみえちゃん

なみえちゃん

とてもわかりやすくて参考になりますー😆✨✨✨
    撮りだめ見る時間ステキです😻😻
    みなさん上手に自分の時間も作ってらっしゃいますね(^_^)💓

仕事復帰されるんですね😱またガラっと変わりますねー😌✨
    なんかみなさんの回答みて私も頑張ろう!って思えてきました😻
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 9月11日