※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がスパウトで水を飲む際に苦労している。スパウトが大きすぎるか悩んでおり、ストローマグを購入するか迷っている。早いかどうかや逆流の問題が気になる。ストローマグのオススメやポイントを教えてほしい。

こんにちは!
6ヶ月の娘がおります😊最近ようやく離乳食を始めました!

5ヶ月頃よりスパウトの練習はしてました。
(oxoのスパウトです)
スパウトが水分補給ができるものであるという認識はあるようで、差し出すと口を開けてアピールします
でも5回に1回くらい、口にふくんだ飲み物が滝のように出てきます🤣

まだ、早かったかなー
一気に口の中に流れ込んでくるのかなー
指しゃぶり大好きな娘にとって、スパウトの飲み口はしゃぶるのに丁度良いもんなー
と思ってました。

今日スーパーでストローで飲むパックのベビー麦茶を購入し与えたところ、ストローをくわえて吸い込みむせること無くキレイに飲むことができました!!(初めての麦茶にもかかわらず!!)

おちょぼ口の娘にはスパウトの飲み口は大き過ぎたのかな?と考えております…😅

そこで、ストローマグを購入しようかと迷ってます。
理由は、
・まだ早い?
・離乳食を与えながらスパウトで飲ませると、食べたものが逆流してスパウトのボトルの中に浮遊してます。もし、ストローで与えたらストローが詰まってしまう?お手入れが大変?逆流しなくなってから購入する?
と考えるからです。

これらを踏まえて、是非みなさんの意見をお聞かせください。

また、オススメのストローマグや購入するときのポイントなど教えて頂ければと思います。

コメント

リラックマーくん

早い子だと5ヶ月でストロー飲みできるようになる子もいるみたいだし飲めるならいいと思いますよ☺

ちなみにうちの子は8ヶ月で吸えるようになってて今はマグマグのストローマグで飲ませてます。
逆流してますが気にせず使い続けてます( 笑 )

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月で出来る子もいるんですね😄!
    いつか逆流しなくても飲めるようになるんですかね٩( ᐛ )و気長に練習してみたいと思います!!

• 9月11日
はんぶんお月さま

5ヶ月半の娘、今リッチェルのいきなりストローマグで練習中です!
スパウトを買おうかと思っていたところ、ママリでいきなりストローマグを5ヶ月とかから使えたというコメントをよく目にして、スパウト飛ばしてストローマグ練習してます😄
今のところ、自分で吸えてはいるものの飲み込むのは嫌みたいで、ほぼ全部出てきます💦
離乳食も始めたばかりで全然食べれていない状態なので、ゴックンに慣れていないのもあるかなーと思って気長に練習しようと思います🙌

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊いきなりストローマグ気になってました!ストロー使いはじめるには丁度いいかなーと思います😄
    お互い気長に練習しましょー٩( ᐛ )و

• 9月11日
つくつくぼーし

私もリッチェルのストローマグで練習しながら、お外ではストローで飲ませています!
最初は滝のようにでてきましたが、2日くらいで覚えましたよ...♪*゚
ただ離乳食は少しコップの中に戻ってきます(笑)ストローは詰まったことはないです!!

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊2日で覚えてくれれば優秀ですね🎉‼️
    やはり逆流は避けられないですね٩( ᐛ )و

• 9月11日