※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNa...
子育て・グッズ

生後3週間の男の子のママです。おしゃぶりって、いつからどのような場面で使い始めましたか?(>_<)

生後3週間の男の子のママです。おしゃぶりって、いつからどのような場面で使い始めましたか?(>_<)

コメント

にゃんず

もうすぐ9ヶ月になる子がいますが一度もおしゃぶり使ってませんよー!
ミルクよりの混合からわりとすぐに完ミに変えたので必要なかったです。
完母の赤ちゃんがおしゃぶり欲しがると保育園で言っていました!

• RiNa...

RiNa...

一度も使ってないなんてすごい!うちも混合です(^ω^)

• 8月5日
たーたん

1カ月から使いましたよー。

かなりグズる子だったのと、寝かしつけとかに2.3時間当たり前で辛く使ってみたらチュパチュパしてお利口さんになりました(笑)

でも、最初ひオエってなりながらなかなか吸ってくれなかったですが、少しずつ慣らしました🎶

ずっとは使ってないし、お出かけした時のグズりとか、寝る前にくらいです。

• RiNa...

RiNa...

ぐずった時にはあると便利ですよね!(^ω^)一応買ってはあるものの使うタイミングがよくわからなくて(>_<)でもうちの子、お腹減った時ぐらいしか基本的には泣かないのでまだ必要ないって事みたいですね(>_<)

• 8月5日

2ヶ月半くらいから使い始めました。
お出かけ中にぐずった時と、指しゃぶりを始めたのでその代わりと、最近は寝かしつけの時にも使ってます。
ただ基本嫌いなのでくわえてくれないことが多いですが、卒業が大変になりたくないのでおしゃぶりに頼り切らないようにしてます!

kao

最初の外出。一ヶ月健診に持って行きましたか、自分で持てないので落としては泣くの繰り返しでやめました。
5ヶ月の今はオモチャを与えてるのであまり使ってないですね~

エソラ♪

うちは、完ミですが2ヶ月すぎたあたりから、おしゃぶり使っています^_^;
ぐずったときや寝る時に使うことが多いです(*^^*)

• RiNa...

RiNa...

やっぱグズグズと寝るときに使うくらいなんですね!(^ω^)

• 8月5日