※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後10日の男の子が夜に鼻をブーブと言い、口呼吸をして苦しそう。風邪の症状はないが、寝つきが悪い。新生児にありがちなことでしょうか?初めての育児で不安です。

生後10日になる男の子のママです。
夜になると鼻をブーブと言わせ苦しそうに口呼吸をよくするのですが、新生児にはありがちなことなんでしょうか?鼻水などの風邪の症状は無いです。
寝つ気も悪いしかわいそうになってきます。
初めての育児でわからないことだらけです、先輩ママさん教えてください😭

コメント

にゃんすけ♥︎

鼻くそがつまってるんだとおもいます。

えーたんはーたんママ

うちの子もおっぱい吸いながらフガフガ言ってます(^^;)
鼻の穴の手前の見えるところにハナクソがあったら赤ちゃん綿棒で優しく取ってあげるか、生理食塩水をスポイトで数滴鼻に垂らしてあげて新生児から使えるママ鼻水取ってなどの鼻吸いで吸ってあげると鼻の通りが良くなると耳鼻科の先生が言っていました(^^)

後は温めたタオルを鼻柱のところに当ててあげるとお風呂上がりみたいに鼻の通りが少し良くなるとも言ってましたよ〜!

にゃにーママ🐰

うちも新生児の頃は寝てる時にいびき?!のように鼻づまりしてました😓
ミルクの飲みが悪くないなら様子見てと言われたので、心配でしたが、そのままにしてたら、1カ月頃にはいつのまにか治ってました!

息つまらないか心配ですよね…