※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

2歳半と7ヶ月の子供を育てる母親が、子供にイライラしてしまい、保育園に早く預けたいと相談しています。

すみません愚痴です
もういっぱいいっぱいです

2歳半の長女と7ヶ月の次女、2児の母です

断乳したけど、赤ちゃんがえりでガブガブおっぱいのみだして、いまでは下の子よりのんでる…
家にいればずっとおっぱいおっぱいって泣かれて、下にあげてるとどかしにくるから基本立ちながら授乳…
早々に支援センターにでかければ、かみついたり、つきとばしたり…
優しい面もあって、どうぞもできるし、だれかが泣いてれば頭撫でてあげる
でもかみついたり、痛いことしたらすぐおこって、言い分を予想して…
最近落ち着いてきたとおもったら今日、2時間くらいで、ふたり噛んで、3回くらいつきとばして…
いい子だし、なにか理由があってしたことだけど、毎回毎回怒っててつかれてしまいました…
こんなにかわいい娘に本気でイライラしてしまいます
はやく保育園入れたいです
近くていれたい保育園は待ってる人いるから早くても4月で…
似たような方いませんか?

コメント

ぴくまま

私じゃなくて申し訳ないのですが、友人も上の子が急に扱いにくくなって療育に通うようになりました。
半年通ってますが、以前よりだいぶ落ち着いてきたそうです。
私も友人も長子なので(笑)上の子には上の子の悩みがきっとあるのね〜と話したばかりです。
ちょっと療育の先生に相談するだけでもいいかもしれませんよ。

• むー

むー

コメントありがとうございます
    すこし多動も心配してて、市役所に相談している感じです
    私の余裕がなかったりもかんじているのかもしれません…

• 9月11日
みゆ

まさに同じです😭😭
下の子生まれてから娘もおっぱい復活して1日中おっぱい飲んでます😞💦💦
そのせいでご飯も食べないし…

下の子がおっぱいで泣き出すと、上の子が走ってきて先におっぱい吸って離れなくなったり、下の子が吸ってると乗っかってきたり…

まだ支援センターとかは下の子生まれてから行ったこと無いのでお友達に何かしちゃうことは無いのですが、下の子には隙あらば噛み付いたりつねったり…おかげで下の子は毎日傷だらけです😭

何度言ってもやめないし、叱っても聞いてるのか聞いてないのか分からず…
必死に叱ってもすぐまだやるので、なんだか何言っても意味ないのかなとか、私の対応の仕方が悪いのかなとか、どんどん負のループに入ってしまいます。

ほんとうに、こんなに可愛くて大好きなはずなのに毎日怒ってイライラして…
旦那がいない時は毎日母に手伝いに来てもらってるのに精神的にいっぱいいっぱいです( ; ; )
この間も、朝ごはん用意してる時に娘におっぱいー!ってギャン泣きされて急に何もかも嫌になってしまい、娘を抱きしめて2人で大泣きしました…

少しでも離れる時間が欲しいですよね😭😭

• むー

むー

コメントありがとうございます
    タンデム授乳仲間、うれしいです(><)♥
    うちは下が動くようになったので、よけいに遊んでるのか分からなくて…
    でも怒りすぎるとよけいに下の子に八つ当たりするので、下の子になにかした時はだまって下の子を抱き上げて、上の子をしばらく放置します(´;ω;`)
    うちも下の子だけでなく、私も噛まれたところが痣になってしまって、

うちは言葉も遅いので、意味は分かってはいるみたいですが無視します

旦那も転職したばかりで余裕ないので、元々なにもしないけど、話もあまりできない状態で…

二人で大泣きわかります(´;ω;`)
    保育園はいつから入れる予定ですか?

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

私もこの悩みを投稿しようか悩んでた所なので、こうやって同じ悩みを持ってる方とお話出来て嬉しいです🤗

確かに下の子が動くようになると一緒に遊んでるのか、上の子がいたずらしてるのか分からないですよね😭😱
    娘もいい子いい子からのビンタとか、チューからの噛みつきとかあるので近づくだけでヒヤヒヤします、、

怒ると下の子に八つ当たりしますよね😱
    娘は下の子関係ない事で怒られても、下の子に八つ当たりします(´••)
    ムーさんもあざになる程噛まれてしまったんですか( ; ; )

旦那さん転職されたんですね😞
    なれない環境で働いてるとこちらも相談しにくいですよね(。•́︿•̀。)
    ちなみにうちの旦那も9月から転職しました😂

なんだか常に辛くて、ほんの少しキャパオーバーするようなことがあっただけでボロボロ涙が出て来てしまいます(´••)

保育園は早く入れたいんですが、うちの地域保育料高いみたいで…
    2人入れると6.6万もかかるのでどうしたら良いか悩んでます😭😭

• 9月11日
  • むー

むー

タンデム授乳とかの相談を以前したら、止めない親が悪いとか病気で強い薬とか使うことになったらやめますよね?なんでやめないんですか?
    とかいろいろ言われてしまって…

下の子も強く育ってしまって、つかまり立ちしてるときに突き飛ばされても痛くなければ笑ってます(((;°▽°))
    まだ2ヶ月とかのときに上の子が下の子につまづいてダイブしても泣きませんでした(((;°▽°))

うちもです(><)
    おかしがもらえなかったとかそういうイライラを近くにいる妹を叩いたりつきとばしたりすることで発散してます…

特に左腕がアザだらけです╭( ๐_๐)╮
    なぜかというと、チャイルドシートを助手席にのせてるのですが、抜けようとする娘を抑える時に噛まれまくります…
    心を無にして片手運転です

転職もおなじなんてなんかうれしいです(´;ω;`)

旦那が休みの日に私が熱を出してしまってお風呂をお願いしたらいやだと言われました
    それを問い詰めたら俺はつかれてていまは忙しいからもう少し待っててって逆ギレでした…

私も大泣きしながら怒鳴り散らしてしまいます…

え!そうなんですね(><)
    市役所で相談されたんですか?
    私の地域は2人目無料?か半額なので、とりあえずバイトかなんかしながらいれようとおもってます!

• 9月11日
  • みゆ

みゆ

えぇぇぇぇ…!(◎_◎;)
    そんな酷いこと言われたんですか?( ; ; )
    私は産院の助産師さんにも、地域の保健師さんや助産師さんにもちょこちょこ相談してるんですが、みなさん上の子にもおっぱい飲ませてあげてね〜って言ってくれますよ!
    もう飲ませないと収集つかないですよね( ; ; )

それわかります(笑)
    うちの子もビンタくらいじゃ平気な顔してます😂
    でも流石にダイブは泣いてました(笑)
    下の子は強くなるってこういうことか!って思いました(笑)

やはり自分より弱い相手って分かって八つ当たりしてますよね(´••)
    2歳前後でもちゃんとそういうの分かってるっていうのもすごいですよね(。-∀-)

チャイルドシートから抜けようとしてしまうんですね( ; ; )
    運転しながら噛まれるなんてかなり辛い、、

本当にここまで状況似てると親近感わきまくりです(^^)
    でもうちの旦那はプチ転職で、子会社から本社に移ったくらいなんですけどね(^_^;)

えぇ💧それは旦那さんの思いやりがなさ過ぎますね( ; ; )
    疲れてるのは分かるけどこっちは熱出してるんだけど😠って話ですよね…
    うちは休みの日のお風呂は旦那の役目です(´・∀・`)
    でもすぐイライラしてキツイ口調で責めてくるのでそれもかなり精神的にきます…
    子供だけでも手一杯なのに旦那にも追い詰められると本当に逃げ場がないですよね。

本当に限界がくると自分を抑えられなくなりますよね。。
    産後うつなのか育児ノイローゼなんじゃないかと不安になります(´••)
    子供にも申し訳ないし( ; ; )

まだ市役所等には行ってないんです。
    うちの地域も2人目半額なんですが、それであの値段みたいです( ; ; )
    私もバイトでもなんでもいいのでして保育園入れたいんですけど、家計が厳しいのでもう少し手元に残ってくれないと意味ないし…
    かと言って常勤で働ける体力と精神面の余裕もなさそうだし( ;∀;)
    なかなか良い案が浮かびません(^_^;)

• 9月11日
  • むー

むー

タンデム授乳というより上の子が活発で困るみたいなことを書いた時に、最初の人が、タンデム授乳やめればいいじゃんみたいなことを書いたのをきっかけにあとからタンデム授乳が良くないみたいなコメントだらけになってしまって╭( ๐_๐)╮
    その後もなんどか似たような投稿してますが、あんなに言われたのはあれっきりでした
    私も言われました
    いま断乳するとほかの症状?(夜尿症とか指しゃぶりとか)になっても困るからお母さんが大丈夫なら続けてあげてって言われました!
    でもしんどいから日中は外出るようにしてなるべく卒乳を目指して頑張ってます

やっぱりそうなんですね(笑)
    それかすぐ泣くタイプかどちらかですかね(笑)

うちのこ、ほんとに活発で、2秒目を離したら死んじゃうんじゃないかってくらいです
    歩かせる時は常に手を繋ぐか、賛否両論ありますが、リュックにつけるリードみたいなものをつけたりしてます╭( ๐_๐)╮
    チャイルドシートを後ろにしていたのですが、10ヶ月くらいでぬけるのを覚えてしまい、勝手にドアあけようとしたり怖いので、前にしました…
    でも基本私にしかしません
    常にいる大人だからですかね(^ω^;);););)

なんかとてもうれしいです(´;ω;`)♥
    それでも環境変わって大変ですね
    大変なのがわかるぶん八つ当たりとかも受け入れなきゃいけなくてつらいですよね

うちはなかなかのクズ野郎なので(笑)
    旦那も自分で言ってますよ╭( ๐_๐)╮
    うちも口が達者だし、すぐ拗ねてはなしにならなくて…
    ほんとに辛いですよね

子どもに費やしてるから、労わってほしいですよね(´._.`)

たぶんいまの状況を病院で話したらなにかしらの病名はつきそうです(;・∀・)

そうなんですか!?
    保育料って一律じゃないんですか?
    市によってちがうのかな…
    収入によってですよね?

私も体力に自信ないです…
    今でさえ無理なのにどうしようかと…
    でもこのままだとほんとに子どもに害がありそうで…
    義母も実母も近くなんですが、義母は仲いいんですが、考え方がちがっててちょっとつかれちゃうし、実母は離乳食はじまってないころに平気でコーンスープあげようとするし(;・∀・)
    もう、近場だったら私がみゆさんのお子さんをみたいくらいです(笑)

自分の子だとイライラしてしまうけど、他人の子は素直に可愛がれますよね(つω`*)

• 9月12日
  • むー

むー

嬉しくて長文になってしまいました(((;°▽°))
    返信は返せる時でいいので頂けたらうれしいです
    もう少しお話したくて…
    ずうずうしくてすみません

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

おはようございます(*´˘`*)♡
    私も同じ境遇の方とお話したかったので嬉しいですっ😆❤️

そういう事ですか( ;∀;)
    結構最初の意見に左右される事ありますよね😭
    辛くて悩んでるのに責められるコメントもらったらしばらく立ち直れないかもです😞
    やはり保健師さんとかは上の子が欲しがるならあげましょう!っていう方針ですよね❤️
    分かります!私も昼間はなるべく食べ物やおもちゃで気を紛らわそうと必死です😂
    外に出れたらいいのですが、車は旦那が乗って行ってしまうのでなかなか外出できず( ; ; )
    しかも1人で2人連れて出かけるってどうやったら良いのか分からなくて😭

確かにそのどちらかになりそうですよね(笑)
    すぐ泣くタイプはめんどくさい😂😂

そんなに活発なんですか!!(◎_◎;)
    それは外にいても気疲れしちゃいますね( ; ; )
    娘も歩かせるとすぐ走ってどっか行っちゃうしわざわざ車道に出ようとするしで…最近はいつも抱っこ紐です😰
    リード私も検討してます(´・∀・`)

そしてチャイルドシート脱走同じです( ; ; )ジュニアシートにしてからなぜか落ち着いたんですが、チャイルドシートの時は必死に体をよじって脱出してました😅
    そしてドアを開けられたこともあります🤣
    タイプが似てるのでしょうか…笑笑

ママには自分の気持ち分かってもらいたいとか、何しても好きでいてくれるっていう思いがあるんですかね?🤔

そうなんですよね( ; ; )
    相手の方が大変だと思うから自分が結構限界でもそれを言えなくて、爆発しそうになってる状態です😂

え、旦那さん自他共に認めるレベルですか(´••)
    最近いつも思いますが、旦那さんにこそいつもありがとうとか頑張ってるのを認めてもらいたいですよね😭
    この間娘を抱きしめて大泣きした時も、娘の泣き声が辛いって言ったら娘の事嫌いだと思ったみたいで、私から娘を取り上げて怒ってました…
    そうじゃなくて、そこまでなるくらいいつも頑張ってるんだね。ありがとう。辛いの気づかなくてゴメンね。って言ってもらいたかったのに…( ; ; )

やはりそう思いますよね(^_^;)
    私は結婚前鬱で病院にかかってかなり大変な思いをしたので、もう病院には行かないと決めました(笑)

多分市によって保育料違うみたいです😭
    収入そんなに多くないんですけどね( ; ; )
    本当に一緒にいればいるほどキツく当たってしまうし、少し離れる時間必要ですよね( ; ; )
    せっかく実家近いのにそんな感じだとなかなか頼れないですね(´••)
    うちも両実家近いんですが、義両親はまだ働いていて実母はちょっと発達障害あるんじゃ!?って感じなので預けるのが不安で(´••)

本当、自分の子はイライラしますけど他人の子ってなんでおおらかな心で受け止められるんでしょうね(*´˘`*)♡

お家が近かったら直接お話したいくらいです😂💕💕

• 9月12日
  • むー

むー

あります(><)!
    事情の書き方がわるかったのかもしれません(´;ω;`)
    タンデム授乳で悩んでいるけど、下の子足りてるしむりに辞めさせたいわけじゃなくて…
    卒乳目指してます
    家に親子3人でずっといるってしんどいですよね…
    でかけるのは車にのせたりおろしたりが大変です╭( ๐_๐)╮
    買い物のときなんか、ひどいとき、まえとうしろにくっつけて買い物します(´._.`)
    活発すぎるからゆっくり選んでいられないのでたまにひとりで買い物できるとついつい買いすぎます(笑)
    いつも買い物とかはどうしてますか?

いやなことあると道路だろうと寝転がっていやいやしちゃって…
    スーパーとかもかってに出てっちゃったり、売り物のしらすかってに穴開けてたべちゃったり…( ̄▽ ̄;)
    リードはもう使えなくなりました╭( ๐_๐)╮
    ついてるのがバレるといやがってその場でいやいやが始まります
    そうするとまるで虐待ですよね…
    その子によるとおもいます!

ジュニアシート検討中です!
    どこにつけてますか?
    けっこう活発?なタイプなんですね
    うれしいです

うちの旦那は
    ギャンブルするし
    モラハラひどいし
    何もしない上に文句ばっか
    人が具合わるくてねてても放置どころか晩御飯カップ麺でいいよって言われてお湯さえ入れないです(´・-・。)
    転職してからは休みの日も俺は疲れてて気分転換しなきゃっていって、パチンコいったり、ひとりででかけたりしてます
    娘がパパとおでかけするって泣いたこともありましたが無視でした(´._.`)
    ごめんねーっていいながらパチンコにいってしまいました( ˘ •ω• ˘ )
    そのいろいろでこの間大喧嘩になり、ちょっとだけ改心してくれました
    というか私が諦めました(笑)
    しんどいときに旦那に助けを求めなくなりました…

私も躁鬱、自律神経失調症、かるいパニック障害、などありました
    薬を飲んだ時期もありましたが悪化したので、自力で治しました

預かり保育など利用してもいいかもですね
    でも預かり保育にいれるなら、仕事して保育園いれたいですよね
    私も実母にこの子多動ちゃんかな?って言われました(´・-・。)

ほんとですよね!
    ちなみに私は山梨県です
    車が1台ってことは山梨県ではないのかなってかってにおもってます…

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

お疲れ様です❤️
    今2人とも寝てて至福の時です🤗

そうですよね( ; ; )
    私も下の子足りてるし別に飲んでてもいいんだけど、要求されすぎてしんどいって感じです(´••)
    私達の上の子はいつになったら卒乳出来るんでしょうかね(●´⌓`●)笑

家に3人はかなりしんどいです( ; ; )
    私なんて実母に来てもらってるのに結局上の子は何するにも私じゃなきゃダメで、下の子もおっぱいだしでしんどいです😂😂
    車の乗せ下ろし大変ですよね!
    どんな感じでやってますか?まだ1人で2人の乗せ下ろしした事なくて😱
    買い物もおんぶに抱っこって感じですか。。
    肩がおかしくなりそうですね😱😱
    うちは上の子がおんぶ拒否、カートやベビーカー拒否なのでどうやって2人連れて買い物すればいいんだ!?って感じです…
    今は旦那の休みか妹が来てくれた時にまとめ買いしてます(。> <。)
    ゆっくり買い物したいですよね〜(´••)
    昨日も買い物してる間上のこと下の子を車の中で旦那に見ててもらったんですが、すぐ電話かかって来て2人とも泣き出した!限界だ!って言われました😑

寝転がっていやいや…うちもそろそろそんな時期ですよね〜😱😱
    勝手にお店出ちゃうのは怖いですね(இдஇ; )
    商品食べちゃうのも困った…
    もう買い物の壮絶さがヒシヒシと伝わって来ます(。> <。)
    娘もリード気づいたらそうなりそうです😞
    今は普通のリュック背負わせて、手持ちの輪っかの部分を私が掴んで制御してるんですが、掴んでるのがバレるとすぐ座り込んで怒るので😞

うちはCX5で狭いですが、後ろに2台付けてます!
    旦那が運転の時はチャイルドシートとジュニアシートの間の狭〜い所に私が座ってます😥

おぉ。。旦那さんなかなかな自由っぷりというかモラハラっぷりというか…
    期待するだけ無駄だと思わせる感じですね…( ; ; )
    子供がパパと遊びたいって泣いててもパチンコに行くなんて親としての自覚が無いんですかね😭😭
    パパと遊びたい!なんて今の時期しかないのに😒

まあうちの旦那もモラハラに近いかもですが。
    なーんでもお前が悪い!ってタイプなので(´。~ω~。`)

病歴まで似てます🤓
    私も自律神経失調症、不安障害、軽いパニック、鬱でした😎
    そして大量の薬で悪化したので自己断薬してなおしました🙆

預かり保育って保育園に空きがなくても受け入れてくれるんですかね?
    でも利用料とか体調崩したりとかを考えると普通に入ってもらいたいような…難しいですね😞
    実母さんに多動と言われるのはちょっと傷ついちゃいますね😭😭
    でもこのくらいの月齢じゃ多動か活発なのかは区別つかないですよね💦

山梨ですか!去年旅行に行きましたよ〜ヾ(*´▽`*)ノ
    ちなみに私は埼玉です🙆💕
    車一台だとやはり不便ですか?😞

• 9月12日
  • むー

むー

いまねててよる寝ますか?
    ふたり同時に寝るとほんとにうれしいですよね(///°∞°///)
    私そういうときに内緒でちょっといい紅茶飲んだり、自分の分だけのプリンたべたりしてます(笑)

ほんとですよね╭( ๐_๐)╮
    私の場合私から離せば飲まなくても大丈夫なのでだれかが協力してくれればできる気もするんですけどね(´;ω;`)
    もう愚痴を吐きながらそのときを待つしかないですもんね

実母は家事とかはやってくれる感じですか?
    実母がいて、結局自分でやると実母に対してイライラしたりしませんか?
    私は最近まで実家に同居してたので( ˘ •ω• ˘ )

下の子をだっこひもで上の子歩かせて、とりあえず上の子を車にのせて、下の子をチャイルドシートにのせてから上の子をチャイルドシートにつけます
    それか2、3回にわけます
    下の子と荷物を車に乗せて上の子のせますー

上の子はけっこう自由です
    それに対応できるように下の子をおんぶです
    それか動画みせちゃいます(((;°▽°))
    うちは基本誰も手伝ってくれなくて( ˘ •ω• ˘ )
    ふたりとも泣き出したって、どうにかしてくれよ!ってかんじですよね
    こっちはいつもそれをひとりでやってるのに╭( ๐_๐)╮

いまやらないならそんなに心配ないかもです!
    でもわからないですよね
    そうですよね
    ほんとに毎日ヒヤヒヤです
    毎晩、ふたりとも生きてたって泣きます…

やっぱりそうですよね
    なにかあったときのために近くに居たいし

ほんとですよねー、
    ちょっと離婚すら考えてます
    いますぐじゃないですけどね!
    選択肢としてちょっと増やしてます
    実家も頼れないし義母もあまり、たよりにできなくて…
    自分の好きな時にフラフラっときて寝てる娘達にちゅーして起こしたりします(´._.`)

なんでもおまえのせい!
    まさにうちもそうです
    子どもが好きな時にチューしてくれないのも私のせい、
    1度も触ってない保険証を無くしたのも私のせい(笑)
    もうそこまでくると笑えます(笑)

すごいですね!
    そこまで似てるとか、すごいですね
    たぶん性格的なとこも似てますよね
    モラハラ(?)夫にたえちゃうとことか

だいたいのとこは保育園の子と別に確保されてると思うので、預かり保育やってるとこは大丈夫だとおもいます!
    うちは下の子出産のときに切迫早産で1ヶ月入院したので、その時に預かり保育利用してました!

でも最近娘の活発さにつかれてしまい、多動とか理由がついたほうが楽だとおもうようになりました…

埼玉!
    中学生の頃の彼が埼玉のひとでなんどか行きました(笑)
    山梨に旅行だとなにをするんですか?

生活ができないですね( ˘ •ω• ˘ )
    コンビニも徒歩圏内にないことがおおいので(笑)

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

確実夜寝ません(TT)
    下の子風邪ひいてて病院行ったら、帰りの車の中で爆睡してしまって家に帰ってきて起きず…(TT)
    でもこの幸せな時間を壊したくなくて無理に起こせずにいます😂😂
    分かりますー!♡こんな時じゃないと好きなものも食べられないし飲めないですもんね(◦`꒳´◦)

離せば諦めるんですね😳✨
    それなら確かに誰かが気をそらしてくれたら出来そうですね!♡
    寝かしつけとか夜中はどうですか?
    うちの子眠くなった時と夜中は特に頻繁でかなり長い時間加えてなきゃ満足してくれなくて😭
    昼間も頻繁ですけど気をそらせばなんとかって感じです🤔

実母は洗濯物畳んだり洗い物はしてくれます!
    でも言わなきゃやらないし、基本ずっとソファでうたた寝してます😑
    ご実家に同居されてたんですか!
    私同居なんてしたらストレスで絶対鬱再発します(;Д;)(;Д;)

上の子歩かせて走っていっちゃったりしませんか?
    うち歩かせるとそのまま散歩ー!って泣きだしたり走って道路に飛び出そうとしたりするので怖くて😭💦
    2.3回に分けるのが良さそうですね🤔

常に2人を見ながら買い物だなんて😭😭
    大変すぎますね(TT)
    商品に穴開けたりとかされると買い物どころじゃなくなりますね😫
    私は手伝ってくれる人がいるだけ恵まれてると思いました(><)

本当に(TT)
    二人同時泣きの時まで私を責めないでくれ。。と思います(TT)

うちの子は寝っ転がってバタバタじゃなくて、土下座ポーズが嫌な時の表現方法みたいです😅
    それで動かなくなるという…笑笑

旦那さんがこのまま改心しなかったら離婚もありだと思いますよ(._.)
    むーさんばかり負担がかかるなんておかしいですもん!(TT)

寝てる子供にチュー( °_° )!
    うちの旦那もそれで起こして、自分は先に寝ます…
    この間もチューしていい?って聞かれたので、起きても自分で寝かしつけるならね!って言ったら我慢してました😅

そこまでお前のせいと言われたら確かに呆れて笑っちゃいますね😅
    うちも
    自分で2階に持っていった服が見つからなくてお前のせいでなくなった!
    出かけた先で自分の忘れ物に気づいたら、お前が忘れ物しないか気にしてたら忘れた!お前のせいだ
    です┐(´д`)┌

こっちが同じ事言ったら絶対キレますよね!!ლಠ益ಠ)ლ

本当に性格が似てるみたいですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    なんだかんだいい所もあるし、この状況を変える気力もないし、自分が耐えれば丸く収まると思うと何か行動起こすのもなぁと思いますよね😅

そうなんですね☺️✨
    1日いくらっていう計算でしょうか?😯
    上のお子さんがいての切迫は大変でしたね😭😭

確かにそれはあるかもしれないですね(><)
    多動だから仕方ないっていう諦めがつきますもんね(T▽T)

元カレさんが埼玉ですか(●´ω`●)
    中学生でカレシがいたのが凄いです😂❤
    山梨と静岡に行ったので、芝桜みたり三島スカイウォーク行ったりしました(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    5月だったらさくらんぼ狩りしたかったんですよー( ˘ •ω• ˘ )笑

• 9月12日
  • むー

むー

子どもが風邪ひくと親も寝れなくて大変ですよね╭( ๐_๐)
    子どもがねてるうちにすこしでも休んでくださいね(><)
    タンデム授乳してるとめちゃくちゃおなかすきますよね(笑)

でもそのあと私に会ったら凄そうですけど(((;°▽°))
    だからしばらく夜だけ離すとかできたらできるかなーと

ねかしつけは順番に飲ませてますが、うちもやっぱり頻繁で長いです
    どっちか飲んでるとどっちか泣き出して…
    4ヶ月くらいまでは下の子がおっぱいのませて放置でねてくれたんですが、いまはだっこしたりとんとんしたりしないとねなくなりました( ˘ •ω• ˘ )

通ってくれてるんですよね?
    私が行って上の子おいて買い物とかはしょっちゅうしますが、うちにくることはほとんどないです
    実母なりに気を使ってるのだと信じてます(笑)
    同居がストレスって言ってもらえてなんかうれしいです(笑)
    だいたいのひとはいいねーっていうから…
    そんなに楽じゃないなと思ってモヤモヤしてたので(笑)

手を繋がなかったら抱えちゃいます(笑)
    うちは地に足がついてる時はどこか掴んでないとほんとにしんじゃうので(笑)
    基本分けます

最近上がカートにのってられるようになったのでだいぶ楽です
    怪しい時はマックのシェイクとか買ってそれを飲ませながらとか買い物します(((;°▽°))

一緒にのりこえてほしいですよね…
    こっちだって試行錯誤してがんばってるのに

泣いたりしますか?
    うちも土下座でギャン泣きします(´._.`)
    下の子をだっこしてるときだと抱えるのが大変なので、ほんとにこまります

とりあえずいまは大変だからと言ってるのでとりあえずは放置します
    子育てはなんとかなるのですが、旦那まで気が回らなくて( ˘ •ω• ˘ )

我慢してくれるからまだいいですね(笑)
    うちは起きてる時に会うことがほぼ無いので多少は耐えます(笑)

うちの旦那だけじゃないとおもうと頑張れますヽ(*´∀`)ノ
    ほんとそうですよね!
    やっぱり養ってやってるなんでしょうね( ˘ •ω• ˘ )

いまとりあえずお金も職もないので無理ですしね╭( ๐_๐)╮

そうです!
    私の行ってたとこは9時から4時で1800円でお昼、おやつついてました
    1ヶ月で13日とか行ける日が決まってるので気分転換とか、保育園の練習とかにいいかもしれません!

失礼ですが、みゆさんは多動とか心配したことないですか?
    聞くとけっこう活発かなとおもうので…

すごくないです(;Д;)(;Д;)
    ネットで知り合ったひとだったんです(;・∀・)
    そうだったんですね!
    私もしたいですー
    来年こそしたいとおもいます

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

本当に子供の風邪は親もしんどいですよね(T▽T)
    上の子→私→下の子と見事に移りました(;Д;)(;Д;)
    タンデム授乳本当にお腹減ります😂
    そしてすごく甘いものが欲しくなる…
    ので、痩せません🤣

確かに我慢してた反動でおっぱいから離れなさそうですね(◦`꒳´◦)
    夜は離れてもなんとか寝てくれますか?😯
    娘は私が産後の入院中、旦那の実家で義母に見ててもらったんですが、5日間中まともに寝たのは1日だけだったみたいで…😂

やはりどっちかに飲ませてるとどっちか泣きますよね(T▽T)
    うちは下の子にとりあえず飲ませて横にしておいて、上の子が寝るまで飲ませてまた下の子に添い乳して私も寝落ちって言うのがココ最近のパターンです😫
    抱っこでゆらゆらとかしてあげる余裕無いです…(;Д;)(;Д;)

母は通いで来てくれてます😊
    泊まりは私も旦那も耐えられないと思います…笑笑
    同居はどっちの親としてもストレスだと思いますよ(TT)
    助かる部分もあると思いますが、負担の方が大きそうです(T▽T)
    特に私は実母と離れたくて結婚したのもあるので余計に😅
    1日数時間過ごすくらいがちょうど良いです(笑)

いやー、本当に大変ですね😭😭
    でもうちの子もどこか掴んでないとすぐ轢かれちゃうと思います🙄🙄

カート乗ってくれると助かりますよね~(*´`)
    娘も最近下の子がベビーカーに乗ってるのを真似して少しの間だけ座ってくれるようになってきました😳
    カートにのってくれるとこんなに楽なのかとびっくりです🤣
    マックシェイク!安いし時間稼げるし良いですね( •̀∀•́ )b

本当ですよね!
    二人の子供っていう意識をもう少し強く持ってもらいたいものです。
    ちょっとでも労いの言葉をかけてくれたらまた違うんですけどね(._.)

土下座でギャン泣きです😭💦
    そういう時1人だと本当にどうにもならないですよね🤢
    そういうのが怖くて1人でお出かけできずにいます( ˘ •ω• ˘ )

本当に旦那にまで気を回す余裕無いですよね…

起きてる時に会えないとなると耐える時も必要になりそうですね( °_° )
    うちは起きてる時に帰ってくるので起きてる間にお願いしてます(笑)

同じような境遇で頑張ってる人がいると思うと私も頑張れます(●´ω`●)

保育園それ位の金額なんですね( •̀∀•́ )b
    リフレッシュに利用できたらいいですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    ちょっと検討してみます!!

今のところ多動は心配してないです🤔
    元々障害者施設で働いていて実際に多動の子を見てきたので、うちの子は多動というよりは活発って感じかなと(*´`)

そうだったんですね(o^^o)
    私も昔ネットとかで知り合った人と連絡取ったりしてました😂
    なかなか旅行する機会って無いですよね(._.)
    来年になったら子供たちも少し落ち着いてますかね(*´꒳`*)
    うちも来年の今頃旅行行けたらなぁなんて思ってます🤗
    沖縄に行きたい🤣❤❤

• 9月12日
  • むー

むー

おそくなってしまいすみません(´;ω;`)
    体調は大丈夫ですか?
    体重1度減ったんですが、フラフラしちゃって(´._.`)
    たべなかったわけじゃなかったんですが、食べてる暇がなくて( ˘ •ω• ˘ )
    いまは子ども泣かせてでも食べてます(笑)

今日さっき、私がおっぱいのんで寝ない娘にイライラしていたら旦那がむすめをねかしつけしてくれました
    でもうちの旦那のねかしつけは10分だっこして寝ないし泣くからずっと抱きしめて泣かせ続けて泣き疲れて寝るのをまつんですが、
    上の子はもう1歳でなきつかれて寝なくなりました
    ちょっと任せたけど泣き止まないから私やるよといったら、下をねかしつけろといって泣いてる上の子を連れて外にでていきました
    とりあえずまかせてみようとおもって下の子ねかしつけたら、寝た直後に帰ってきて、下の子起きちゃうし、上の子寝てないうえになきつかれてパパが怖くなっちゃって、ママーってずっと離れなくて…
    その状態で、旦那は満足してしまい、結局ひとりでふたりをだっことおんぶでゆらゆらして寝かしつけました…
    腰がやられて動けなくてすこし廊下でねました(笑)
    長文になってしまいました…
    いなければいないでなんとか寝るみたいです
    下の子うまれてから1度実家にお泊まりしましたが、寝る前と起きた時ママーって泣くけどちゃんとねてくれたみたいです
    そのかわり私の顔見るとしばらくずっと甘えんぼうです

下の子がもううごくので、横にして放置が出来なくて( ˘ •ω• ˘ )
    腰が本気でやばいです╭( ๐_๐)╮

真剣に市に相談してみます( ̄▽ ̄;)
    このままだと私の体ちょっと持たないです(´・-・。)
    廊下で寝たエピソードを話したら、がんばれーっ!って励まされて終わりました(笑)
    実母は大好きだし尊敬してますが、して欲しいことはしてくれません(><)
    一見過保護ですが、やってくれるっていったことをやってくれません…

たいやきもすきで、スーパーにあるときはそれを食べさせてます(´﹃`*)
    あとはやっぱり携帯ですね…
    毎回、知らないおばちゃんとかに、すごいねーとか使い方うまいねーとか嫌味なのかな?ってことも言われるけど、ニコニコして、これがないとだめなんですー!って返すと大変ねーがんばって!って言ってくれるのでそれでのりきります

私が疲れたアピールをすると怒られます…
    私も休みの日がほしいです…

しなくて済むならしないほうがいいです!危ないし疲れるし、イライラして八つ当たりするし、いいことないです
    余裕なくて毎回いろいろ買い与えて(おかしとか)地味に出費かさむし( ˘ •ω• ˘ )

自分の都合でしか手伝わないので…
    それもちょっとくちをだすとすぐ拗ねてやらなくなって…

たぶんどこもそのくらいだとおもいますよ!
    とりあえず市役所に電話して聞いてみるといいかもです(つω`*)
    保育所によってちがったりするかもですし。

そうなんですね!
    すこし相談させてもらえますか?
    うちの子の心配なところが
    〇噛み付く、叩く、つねるなどの攻撃
    お友達とかにはだいたい理由があって噛み付いたりするけど、私にはニコニコしながら噛んだりしてくる。
    基本行動が荒い。
    〇どこにいっても物怖じしない
    場所見知り人見知り一切しない
    〇言葉がおそい
    2歳半の女の子だけどいまだに二語文はほとんど言えない。
    意味はわかってるけど、ママー!とか単語で代用する
    などがだいたい心配してることです
    実際多動の子をみたことがないので、どんなものなのか分からなくて…

沖縄いいですねー♥
    北海道もいきたいなー
    食べ歩きしたい(´﹃`*)

• 9月14日