※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

7月からウテメリンを飲んでお腹の張りが気になります。23w3dで死産や切迫早産の症状が心配です。介護の仕事中は胎動が気になります。

7月に入ってから張り止めでずっとウテメリンを飲んでるんですがお腹の張りがなくても飲んで大丈夫なんですかね(>_<)⁇なんか飲まないとお腹が張りそうで(^_^;)今は毎食後1錠ずつなんでその通り服用してます(´・_・`)
あと23w3dですがどんな症状があると死産とか切迫早産とかなんでしょうかね(>_<)⁇そう簡単には死産とかはないですか⁇介護の仕事をしてるんですが仕事中だと色々動いてるんで胎動とかよくわからなくて心配になります(;_;)

コメント

そうママ

病院で出された薬を先生の言う通りちゃんと飲んで下さい!私もウテメリン飲んでて、張りがない時飲まないとゆう自己判断をして怒られました(^_^;)
お仕事介護なんですね!!
無理されると切迫になりかねないので気をつけて下さい!!
どんな症状で死産とかはわからないのでお応えできないです(>_<)ごめんなさい!!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)また今日妊婦検診なんでまた聞いて来て指示通り飲むようにします(*^^*)切迫とかにならないようにしたいとは思っています(>_<)

• 8月4日
ちきん

私も先月末から飲んでますが
医者の指示通りにのんでますよ!

私はお腹の張りが減ったな〜と
思ったら減らしていいし
逆に増えたな〜と思ったら
1日4回、寝る前に一錠飲んで!
と言われました!!

先生の指示通りに飲むのが一番いいと思いますよ◡̈⃝♩

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)先生の指示通り飲むようにしますわ(^_^)

• 8月4日
mika63

おはようございます(*^^*)介護職しながらのマタニティさん大変そうですね💦
私もいま33週ですが経産婦なので(前回の出産で切迫だったので)安定期からずっと1日6錠ウテメリン飲みながらの妊婦生活してます(*^^*)お腹が張らなくてもきちんと飲んでるおかげか今回は子宮頚管長もギリギリですが保たれつつ入院回避しながらまだお仕事してます(*^^*)ちなみにエステティシャンとして働いてますが飲んでなかったらこの時期まで働けてなかったと思います💦💦

張らなくても飲んでた方がいいですよ♡張るとお腹の中も狭くなり赤ちゃんの成長も妨げられちゃいますし…もし何かあったら怖いので💦

お腹の痛みなどが伴ってしまう強い張りがなければ特にまだ気にする事はないと思いますが心配なら病院でいろいろ聞いてみるのがいいと思います(*^^*)

• ユカたん

ユカたん

返事遅くなりました(^_^;)そうなんですね(´・_・`)今日妊婦検診行って来たら子宮頸管が短いらしくウテメリンが6錠になり仕事休めって言われて休むことになりました(;_;)

• 8月4日
ゆうこ(*^^*)

今お腹の張りはどうですか??
私も安定期に入ってから飲み続けてます(^^)前回切迫になって3ヶ月入院した経緯もあるので…
多少張りますが、張ってなくても飲んでますよ!ちょっとした安定剤的な存在になってます笑
お仕事もされてるうですので、心配なら飲まれた方がいいと思います!次に検診に行った時に先生に相談するといいと思いますよ(^^)
胎動も動いてたら感じにくいと思います!椅子に座ったり横になって安静にしてると感じやすいですよ◡̈❁

• ユカたん

ユカたん

返事遅くなりました(^_^;)今日妊婦検診行ったら子宮頸管が短いらしくウテメリンが6錠になり仕事休めって言われて休むことになりました(;_;)胎動は確かに安静にしてるとわかりやすいですよね(^_^)

• 8月4日