※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

今日検診で産婦人科に行ったのですが、待っているときに遠くの方でぎゃ…

今日検診で産婦人科に行ったのですが、
待っているときに遠くの方でぎゃーぎゃー!!っていう女の人のさけび声が聞こえてきて最初は二階の分娩室でお産をしてる方が苦しんでいる声なのかと思っていました。

でもその声が異常というか、だんだんとお産ではないなって
思ってきてどこから聞こえるのかと思ったら
待合室で私が座っている場所から近い部屋からでした。

ほんとにずっとすごく大きい声でぎゃー!!!ぎゃー!!!っと、さけび続けているんです。
しばらくしたらバタバタとスタッフの方が担架を運んできて
その部屋に入っていき、担架に女の人を乗せて出てきました。
女の人は担架にうつ伏せで乗せられ、ずっとすごい声でさけび続けていました。

私は採血待ちだったので、その後も待合室にいたのですが
それからもずっとさけび声は病院に響き続けていました。

その方にスタッフが集まっていたようで、私や他の方もだいぶ待ち時間が長かったです。

その運ばれていった光景があまりに衝撃的すぎて
しばらく呆然としてしまいました💦

多分その運ばれた方は、1番最初に待合室で私の横に座ってた方だと思うのですがそこまでお腹も大きくなかったような気もするので明らかに陣痛などではないと思いますし、そこの部屋は分娩室ではありません。(なにする部屋なのかは不明)

なので精神の病気だったりなのかな?って思ったのですが
このような症状はどういう病気が考えられるのでしょうか?

なんとなく気になってしまって…

私が病院を出る頃にはその声は聞こえなくなってました。

コメント

つな

パニックになってしまったんですかね‥?それで叫んでたとか‥?

• miku

miku

数回ぎゃー!とかじゃなく、
    ほんとにずっと繰り返しなんです。
    ただ泣き崩れるとかそういう感じじゃなくて( ; ; )
    例えが変ですが悪魔に取り憑かれたような声でした…

• 9月11日
ととこ。

待合室で待ってる間は普通だったんですか?

どんなギャーギャーかわからないですしイロイロあるんでしょうがもしかしたら赤ちゃんがお空に行ってしまって受け入れられずプッツンしちゃったとかですかね?

静かになった頃は鎮静剤でも打たれたのかもしれませんね💦

• miku

miku

待っているときは普通というか座って携帯いじってたと思います。
    ちゃんと見てないですが💦

私も流産などで…とも考えたのですが
    ショックで泣き崩れるという感じではなかったんです。
    さけび声からして悲しんでいるというよりはパニックに近いかもしれません。

• 9月11日
  • ととこ。

ととこ。

泣き崩れるばかりがショックの表現ではないので悲しい通り越して発狂しちゃうこともあるかもしれませんよ(^◇^;)
    なんにしてもそれだけの精神的なダメージがあったんだと思います。
    不妊治療の末やっと授かったとか…
    私は過去メンタル崩して自傷してたので2人目のお産の時はハイリスク外来で扱われてました。
    地元で1番大きな赤十字病院だったんですが国立の医療センターに1度まわされて診断によっては赤十字病院でのお産を断られるところでした💦
    メンタル崩してる妊婦さんはお薬や他の妊産婦さんへの配慮として断るとこも多いそうですのでよほどそっち方面に強い先生がいないとナカナカお目にかかれないような気もします(^◇^;)
    逆に個人病院の方が受け付けるんですかね?

病院によるでしょうしなんにしても推測でしかないのでやっぱりよくわかりませんが早くその光景が薄れるといいですね💦
    今日は何か楽しいことしてリラックスしてお過ごしください☆

• 9月11日
  • miku

miku

そうですよね。
    おそらくショックなどのダメージがあったのかもしれません。

そうだったんですね。
    とらじさんの経験をお話ししていただいてありがとうございます!
    私が行ってる個人病院は何かあればすぐに総合病院に転院させられちゃうので多分その方も違う病院に行くようになるのかもしれません。
    何があったのかが分からないのでその辺も分からないですけどね😢

私も昨日はびっくりしましたが、色々考えても仕方ないことなので忘れるようにします💦💦

お話し聞いていただいてありがとうございました😊✨

• 9月12日
なな

流産してパニックになったのか精神的な持病があったのか婦人科系の病気…例えば卵巣嚢腫の捻転で激痛、とかですかね?

• miku

miku

私が行っている病院は、婦人科の診察はやってないので…やっぱりパニックか精神的な持病ですかね。。
    ものすごい光景だったので、本当にびっくりして余計なお世話なんですが気になってしまいました( ; ; )

• 9月11日