※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms♡
ココロ・悩み

旦那が冷たく感じる。育児や家事に協力してくれず、イライラする。精神的に限界。相談したい。

誰にも相談できないので、ここに書かせて下さい。どなたか励ましの言葉を頂けると幸いです。

2人目を産んでから旦那を冷たく感じます。
1人目の時は1ヶ月産休をとってくれたのもあって2人で子育てしてる!っ実感出来ました。今は転職して二交替、忙しくて疲れてるのは分かるのですが、産後1ヶ月...まだ1度もお風呂にも入れたことなく、休みの日もミルクを1度もあげません。泣いてると抱っこしてくれますが、パパじゃダメだからとすぐ渡して来ます。1人目のときとのギャップが激し過ぎて悲しくなってきます。
しかも最近何をするにもイライラされて、洗濯干せば欲し方で怒られ、掃除機かければかけたんか!と言われ、料理を作れば味が濃い!子供が泣けば何したんか!......正直辛いです。産後、上の子がいるので里帰りもせず、家事に育児、私なりに精一杯頑張ってるつもりなんですが(´・_・`)私がダメダメなんですかね╭( ๐_๐)╮

元々優しくて、家事にも育児にもとても協力的な旦那だったのですが...
最近の変わりようにメンタルは限界を迎えています。

コメント

deleted user

基本1人目には甘いんですよね
2人目になると慣れなのか新鮮さが
なくなるのかもしれません・・・

私の旦那も1人目の時は積極的に
やってくれましたが2人目はそこまで
やってくれなくなりました💦💦

  • ms♡

    ms♡

    どこもそんな感じなんですね(´・_・`)
    なんだか同じ思いして産んだこっちの身としては悲しい限りです...
    その分ママがいっぱい愛情をそそいであげようと思います!!

    • 9月12日
ぴぴ

うちもですねー(笑)
1人目は悪阻のときも泣くほど心配して、産まれた瞬間は号泣して「本当にありがとう…」なんて言ってたのが、2人目は悪阻も気持ち次第とか言い出し、産まれた瞬間もノーコメント、「上の子と一緒で寝れなくてつらかった、看護師が産まれるからって呼びに来たんだけど寝てたかったわ」は?私は痛みに耐えて産んでんだけど?w
男ってほんとクズだなーって思いましたww

  • ms♡

    ms♡

    それは切ないですね(;ω;)
    こうも変わるものかと思います╭( ๐_๐)╮
    こっちは死ぬ思いして産んでるのに...
    その変わり上の子はパパっ子ですが、下の子は間違いなくママっ子に育つ予定です(`・ω・´)ノ

    • 9月12日
ぶーちゃん

全くms♡さんと同じ状況です(;ω;)
私の話なんじゃないかくらい一緒でびっくりしました💦
うちの旦那も2人目で慣れもあるのか、2人目だから大丈夫だろ〜みたいな感じで泣いてても一切ノータッチでずっとゲームしており1人で子育てしてる状態です。家事も全く手伝ってくれないのに全てになにかにつけて文句垂れてきます。私も里帰りなしで1人でバタバタしていて、先日までもういっぱいいっぱいになってしまって、精神的に限界を超えてヒステリックを起こしていたところで(;ω;)
ほんとに辛いですよね‥
なんの励ましにもなっていなくてすみません(;ω;)
ms♡さんは十分頑張りすぎな程頑張っていると思います。

  • ms♡

    ms♡

    暖かいコメントありがとうございますm(*_ _)m
    同じ思いをしている人がいると思うだけで救われる気がします(*∩ω∩)
    うちも昨日あれからいよいよヒステリーになり、実家に帰る!と言い合いをしたところです(笑)
    お互い情勢は厳しいですが、子供の可愛さだけを糧に頑張りましょう!!

    • 9月12日
さおり

うちも、最近冷たいなぁって思う。まぁ、出会って12年笑結婚して7年だからかな笑
うちの、旦那さんは小言うるさいですよ。船乗りで一年の半分以上はいませんが。小言嫌ですよねー。料理作ったら、味が足りん濃いだの( ̄∀ ̄)

  • ms♡

    ms♡

    だんだんとそうなって行くんですかね(ヾノ・ω・`)
    何も手伝ってくれないなら、感謝しろとは言わないけどせめて文句を言わないで欲しいです╭( ๐_๐)╮
    心の声は『なら自分でやれ!』なんですけどね(笑)

    • 9月12日
  • さおり

    さおり

    うちの旦那様。恥ずかしながら私がビッタレだから。最近、洗濯物たたんでくれるようになりました( ̄∀ ̄)

    • 9月12日