※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

予定日まで50日を切り、出産に向けて準備中。便利グッズや下腹部の痛みについて不安。他に必要な準備や痛みの原因について教えてください。

ついに予定日まで50日を切りました…!
早く我が子に会いたくてたまらないけど
陣痛〜出産までが恐怖すぎて怯えてます(笑)

そろそろ入院準備をしなければと思い、産院からもらった用意しといて欲しいものリストに沿って準備を始めてるのですが、他にも「これあったら便利だった!」というものってありますか?(`・ω・´)よく見かける、ペットボトルに付けれるストローと、汗拭きシートは買いました(「・ω・)「他にもあればぜひ教えていただきたいです🤔💓

あと、ここ最近下腹部がたまにズキってするんですけど、これってこの時期にはよくある痛みなんですかね?🤔来週検診なのでそこで聞いてみようとは思っているんですが…

初マタなのでわからないことだらけで不安だらけです😭💦

コメント

🐰

お腹を支える靭帯?が伸びてるので、たまに痛む人もいるよって産院で教えてもらいました💡

テニスボールは陣痛きてていきみのがしのときに使いましたよー!

• はる

はる

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね🤔じゃあ靭帯が伸びてるのでしょうか…(`・ω・´)

テニスボール!!すっかり忘れてました!100均に走ります!笑

• 9月11日
ぷに

わたしが揃えたものを参考程度に😊👍
・延長コード
・S字フック
・レジ袋(百均で束になっているもの)
・ウエットティッシュ
・うちわ
・小銭入れ
・着圧ソックス

ほとんど百均で揃えました!
S字フックは大部屋だったので、ベッドの脇に荷物を引っ掛けておけて便利でした!
延長コードと着圧ソックスは使わなかったです(笑)

• はる

はる

100均って万能ですね🤣うちわとかウエットティッシュとかは考えてもなかったです!教えていただきありがとうございました💓

• 9月11日
あやぱん

おしりふきが冷たくて可哀想だと思い、おしりふき温め機を買いました😄✨
あと、入院中のドリンクに飽きたのでステックタイプのカフェインレスやココアを買ってきてもらいました🎵

• はる

はる

おしりふき温め機なんてあるんですね!!初めて知りました🤔
    ココアとか飲みたくなりそうです🤣買っておきます(`・ω・´)!

• 9月11日
めちゃ

ウエットティッシュいりました。
個室じゃなかったので、手洗いに行くのだるかったり、テーブル拭いたり、、使いました。

• はる

はる

ウエットティッシュですね!考えてもなかったです🤔100均で買ってこようと思います\(ˆoˆ)/

• 9月11日