※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠28週で出産準備中。授乳ブラ購入に悩んでいます。母乳の出方不安で無駄な買い物避けたい。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(^ ^)
妊娠28週になり、そろそろ出産準備をしていこうと思っているところです。
そこで病院から入院時の持ち物を書いた用紙をいただいたのですが、産後用ブラジャー5枚と書いてあります。
授乳ブラのことだと思いますが、みなさんどのようなタイプのを購入しましたか?💦
妊娠してからはブラトップを着けていて、周りからはまだ母乳がでるか分からないんだし、そんな買うの?と言われています。。私自身、自分のものより子供のものにお金を出したいと思うので無駄な買い物をしたくないと思い出産した方にアドバイスいただきたいと思いますm(__)m

コメント

はじめはおっぱいがとにかく張って張っていたくて
ゴムせいのゆとりのありそうなブラにしましたが、
後々おっぱいが落ち着いてくると
片乳だけペラっとめくれるボタンの付いてるタイプが楽になりました!\(^o^)

• な

コメントありがとうございます!
    授乳はじまるとボタンタイプか楽なんですね!(^ ^)
    実際五枚くらい用意しましたか?

• 9月11日
めえ

私も母に母乳がでるかどうかわからないから〜と言われブラジャーは一着だけ買いました!不衛生ですが、母乳パッドを取り替えるだけで入院中は一着だけで乗り切りました…(笑)退院してから赤ちゃん本舗で授乳ブラジャーを一着と、アマゾンで授乳口つきのキャミソールを二着かいました!
授乳口つきのキャミソールのほうが妊娠前の服を着て授乳してもお腹や背中が見えないので便利でした☺︎

• な

コメントありがとうございます(^^)
    授乳口キャミというものがあるんですね!
    母乳パッド取り替えればいける気がします!笑
    季節的に12月ころの出産になるため私も2枚くらいでまわそうと考えいたところですm(_ _)m
    赤ちゃん本舗が一駅横にあるので週末みてみたいと思います!

• 9月11日

西松屋の授乳ブラタンクトップをつけてます!
楽です。胸が張ってても張ってなくてもノンストレスです。
私は妊娠中からつけていたので、もともと2枚持ってました。
あと授乳ブラを2枚(前が開くもの)、やっすい大きめのブラをスーパーで買って持ってましたが、
産後汗をやたらかいて(4月だったのに;)胸の下に汗疹ができてしまったのと、おっぱいのときに焦ってホックがうまく外れず、結局タンクトップを2枚買い足しました…
赤ちゃんの吐き戻し、自分の母乳漏れ、汗で着替えが必要で;

• な

コメントありがとうございます!
    授乳ブラタンクトップ、便利みたいですね!
    たしかに、私の姉も母乳漏れでインナー着替えが大変と言っていました(^_^;)

タンクトップをベースに買って、1枚だけ授乳ブラ買おうと思います☺︎!

• 9月11日
あやぱん

入院中は母や旦那に洗濯を頼んでいたので、多くて3枚で足りました。
授乳ブラは写真の感じのものを購入しました。
ナイトブラにもなるし、胸が大きくなっても締め付けもないので楽でした😊🎵
妊娠初期からずっと使っています🎶

• な

3wayタイプって使い勝手が良さそうですね!
    わたしも旦那が洗濯してくれるそうなので、枚数減らしていろいろ吟味し購入したいと思います!
    ありがとうございます🤗

• 9月11日