※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

逆子で生まれた子供の臍の緒について相談です。4Dエコーで巻きつきが分からなかったことに疑問を持っています。同じ経験の方いますか?

逆子で生まれるまで原因が分からなかったという方いますか?うちの子はずっと逆子が治らず、鍼や逆子体操など色々やりましたが無理でした。帝王切開した結果、臍の緒が巻きついてました。同じような方いますか?4Dエコーも毎回やってて、へその緒の巻きつきが分からなかったのかな?とモヤモヤしてます。みんなそういうものなんでしょうか?

コメント

ここっと

それ私もすごく疑問です😓
臍の緒の巻きつきって分からないものなんですかね😭💦
上の子は首に3周巻きついて出てきて、産後バタバタしたのを覚えています😰
とてもベテランの助産師さんだったから、対処が早くて助かったと思っています😭

そしてお腹の子は逆子…
また首に巻きついているなら逆子体操はしたくないです😓

タイムリーに先日切迫で入院中の友人の子が死産しました😢
30週越えていたのに😢
首に何周もへその緒が巻きついていて窒息したのが原因と説明されたらしいんですが、入院中なのにへその緒の巻きつきが分からないなんて😭💦
エコーがどこまで見えるのか不思議でたまりません😱💦

子どものお腹の臓器は見えるのにへその緒の巻きつきは見えないなんて😰
むしろ見ていないのかな😱💦💦

• るんるん

るんるん

ご友人、、残念でしたね😢
    ほんとに、あんなに色々細かく分かるのに巻きつきが分からないのが謎すぎます。。お腹の赤ちゃん、逆子が戻るといいですね💦

• 9月11日
tanpopopon

私も逆子だったので、へその緒巻き付いてたりしますか?って聞いたら巻き付いてないよーって言われました👍
友達は逆子ではなかったですが、首にへその緒が巻き付いていて産まれず、緊急帝王切開でした😨首を引いた格好をしていてエコーに写らなかったと言われたそうです💦

• るんるん

るんるん

赤ちゃんの向きによっても分からなかったりするんですね😱うちも25週くらいからずーっと逆子だったので、出産までに何回もエコーしてるんですけどね。。きっと分かりにくかったんでしょうね😭

• 9月11日
さァ

うちの子も逆子治らず、首にへその緒巻き付いてましたX(
先生に「逆子だと顔が上手く見えない」と言われたことあるので、巻き付いてるの見えないんじゃないですかね?

• るんるん

るんるん

同じですね❗️なるほど…やはり見えにくいものなんですね…😭

• 9月11日
stitch大好きみかん

私は逆子ではなかったですが、エコーでへその緒が巻いてるのは分かると思いますよ😞💦

私は病院で先生から2周ほど、へその緒が巻き付いてるねぇって言われましたよ😃💦

私は自然分娩予定でしたが、子宮口が6㎝から開かず、エコーで確認したら回旋異常になっていて、緊急帝王切開でしたけどね(^_^;

• るんるん

るんるん

エコーで分かったんですね〜❗️私も予定帝王切開でしたが、結局破水して緊急でした😭

• 9月11日
  • stitch大好きみかん

はい、逆子だと分からないのかもですが、私の場合は先生が2周巻いてるとか教えてくれましたよ(。・ω・。)

予定帝王切開が破水して緊急帝王切開だったんですねぇ(ノ_<。)

• 9月11日
  • るんるん

るんるん

やっぱり分かる場合と分からない場合があるみたいですね〜💦
    帝王切開って辛いですよね(笑)
    お互いお疲れ様でした☺️💦

• 9月15日
  • stitch大好きみかん

そうみたいですねぇ(。´Д⊂)

帝王切開は本当に辛いですよね😭
    次の子も帝王切開になりますしね😢

そうですね、お互いお疲れさまですよね😆

• 9月15日