※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
ココロ・悩み

主人の母である姑と同居中。姑の言動にイライラ。部屋の問題で相談したが解決せず、ムカつく。

すみません、聞いてください‼

私たち夫婦は、主人の母である姑の家、主人の実家に同居してます。

母は、高齢で、脳卒中の左方マヒです。

なので、結婚と同時に同居してます。

最近、姑の言葉にイライラします。
築45年のマンションにいます。部屋は3部屋で、うち、2部屋を姑、1部屋を私たちで使ってます。私たちの部屋は6畳しかなく、そこに洗濯物を干し、タンスやテレビを置き、今はベビーベッドも置いてます。それはいいのですが、姑が「私が使ってる部屋が一番いいもんね。あんたたちの部屋は、夏は暑く、冬は寒いしね。この子には独房だもんね。」といいます。

どう思いますか?

旦那と相談しましたが、ほっとけとしかいいません。もちろん、主人はほぼ姑の味方しかしません。

姑と私たちの部屋を交代することも話しましたが、姑が転倒や怪我をしないように配慮するのもあり、部屋はそのままです。もちろん、怪我をしないようにと姑にも話はしました。
たぶん、孫との時間を楽しめない為のうさばらしとは思いますが、本当にクソババア!と叫んでやりたいくらいムカつきます。

部屋が狭いと思うなら、物を捨てるなりして、少しでも居心地よくして欲しいです。

本当にムカつきます。

コメント

ここっと

すごい😱
そんな人とよく一緒にいてあげてますね😱💦
義母はもっと感謝しないといけないところを😱💦💦

  • だーい好き!

    だーい好き!

    やっぱり、姑、ちょっとおかしいですよね?

    • 9月11日
  • ここっと

    ここっと

    おかしすぎます😰
    ちょっと認知もはいってきてるんですかね😓
    元々の性格ですか😓?

    お子さんも歩き出すとこれから大変なのに、そんな義母の世話までしてられませんね😰💦💦

    • 9月11日
  • だーい好き!

    だーい好き!

    元々の性格みたいです。
    っとに、クソババア。

    • 9月11日
mana

出ていけばいいじゃないですか!そしたら有難みがわかりますよねwww

  • だーい好き!

    だーい好き!

    旦那が姑から離れられないみたいです。私の実家に行っても、旦那は泊まらずに帰りますよ。「母を一人にはできないんで」って言って。

    • 9月11日
るちぇ

同居してあげてるんだからもうちょっと配慮してよって感じですね。ご主人が味方してくれてて調子に乗ってるんですかね。今使ってる部屋にエアコンがないのならそれは設置すれば済む話ですが、こっちは3人なんだから二部屋くれるか、一部屋は共同で物置にするなりしてくれればいいのに、、、

  • だーい好き!

    だーい好き!

    ですよね😭

    • 9月11日
ちょめ

旦那さんが味方してこっちの気持ちを優先してくれないと同居ってうまくいかないですよねー! 子供連れて実家に帰るとかはだめなんですか? ご主人、それって優しさじゃなくて母離れできてない感じですね!