※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちん
妊娠・出産

妊娠22週目の妊婦です。退職し、通勤ストレスがなくなりました。太らない方法や安産のアドバイスを教えてください。

妊娠22週目の妊婦です🌼

先週末で勤めていた会社を
退職しました☺️

結婚してから通勤で往復3時間かけて(徒歩プラス電車)毎日通っていた生活も終了...

なんだか太ってしまいそうで
心配です😅(笑)

皆さんは太らない様に心がけている事はありますか❓

安産の為に色々教えてくださいっ🎵
宜しくお願いします✨

コメント

めちゃん

仕事がほぼ休職状態で毎日家に引きこもっているのですが、安定期に入った頃からウォーキングを続けてます😊
毎日ではないですが、1.2時間のウォーキングを休憩しつつ継続してるので、体重も一気に増えることはないですし足の太さも妊娠前と全然変わりません!

• あ~ちん

あ~ちん

凄いですねぇ‼️

1.2時間のウォーキング😄❗️
    毎日の通勤と違って
    意識して続けるのは得意じゃなくて💦

皆さん赤ちゃんの為に努力してるんですね❤️私も頑張りますっ✨

• 9月11日
mihana

入籍後、仕事探す前に妊娠がわかったためずっと家にいます💦💦ウォーキングとかしたいのですが、坂の上にある団地で安定期入って何度か歩きましたが、22週の検診で坂道歩くのはやめてね!って言われてしまいました😅汗かくほどの運動もしないほうがいい!って感じでした💦私も赤ちゃんも異常ないけど坂道はお腹張りやすく早産になる恐れもあるらしくて…家事くらいしかしてないです(*_*)が、今のとこそんなに増えてないですよ~😊✨食事はパンよりご飯、魚かお肉は食べる、野菜は食べるくらいで間食もしてます💦💦

• あ~ちん

あ~ちん

私も主治医の先生に言われました😌

ダイエットはしないこと❗️❗️
    運動もホドホドにね❗️と...

つわりがひどくて妊娠前より4キロ痩せた貯金があるから徐々に増える体重は今のところ注意されてません😃

運動も大切ですが、食事のバランスを考えること❗️ですね😉✨✨✨

ただ、つわりがあけたら何食べても美味しくてねぇ〰️😂ナハハ🎵

• 9月11日
  • mihana

mihana

やっぱりダイエットはダメみたいですね~😅
    私は吐くほどのつわりはなかったですが少量を頻繁に食べてたら妊娠前より3㎏くらい減ってしまって💦💦私も5ヶ月くらいになり食欲旺盛で!!食べる量増えました😂美味しいしお腹空きますよね(笑)まだ-1kgをキープしてますが…今後はどうなるやら😱
    お互いストレスはたまらない程度に過ごしましょー☺️💕

• 9月11日
  • あ~ちん

あ~ちん

私はプラスマイナス0になっちゃった(笑)

今日のメニューはお野菜たっぷりのお味噌汁作ろっと😁😁🤗

• 9月11日