
うちは元々夫が朝ごはん食べない派で、上の子もあまり食べるのが好きで…
共働きの方で朝ごはんについて回答おねがいします。
うちは元々夫が朝ごはん食べない派で、上の子もあまり食べるのが好きではないというか食が細い感じで、朝ごはんもおにぎりしか入らないって感じです。
ですが、下の子はわたしに似て(?)お腹が空いて目がさめるというか、とにかく起きてすぐ何か食べたい!て感じで食欲旺盛です。
これまで子どもの朝ごはんはおにぎりだけだったりと、かなーり適当に過ごしてきましたが、下の子がよく食べるのできちんと作ってあげたいなと思って(^^)
でも現実は朝なんてバタバタで、時々投稿で見かける「朝は簡単にサンドイッチ」とかさえ実現できずです。。。
皆さん朝ごはんはどんな感じですか?
何品くらいをどれくらいの時間で作るものなんでしょうか?
- どんぐりマンマ(9歳, 11歳)
コメント

ちゃきんこ
うちは旦那が朝ごはん食べない人で
上2人が朝はパン派です(゜▽゜)!
だいたいトーストとヨーグルトとかですが
時々ホットケーキやいたり
サンドイッチしますよ( ˙꒳˙ )!!
ホットケーキは前日に生地作って
朝に焼くだけにしています😊
サンドイッチも前日に作って
朝はだすだけです!(笑)

y
旦那は朝ごはん食べない派なので、私と子供だけでパンとヨーグルトとフルーツを食べてます!
-
どんぐりマンマ
回答ありがとうございます。
旦那さん朝ごはんなし派もしかして多いんでしょうか?笑
フルーツはバナナとかですか?
バナナは上の子はあんまり食べず、、
りんごとかめんどくさくて朝無理で( ;∀;)いちごは二人とも好きなので、いちごの季節が一番らくです。
てかうちのお兄ちゃん偏食でめんどくさいです。めっちゃ和食好きで魚と豆腐と野菜が好みなんですよね。。それに合わせられるスキルがないです( ;∀;)- 9月11日
-
y
基本バナナでキウイ、オレンジ、グレープフルーツ、種なしぶどうなどもあります!
- 9月11日
どんぐりマンマ
前日に作るんですね!
回答ありがとうございます。
サンドイッチはちなみに具はどんなものが多いですか?
上の子がパンあんまり好きじゃなくて、ホットケーキや普通の菓子パンも難しいのですが、下の子は大好きなので真似したいです!