※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

気のせいかな…2歳になって、いわゆる魔の2歳児になったはずなんだけど…

気のせいかな…2歳になって、いわゆる魔の2歳児になったはずなんだけど、

1才半~がものすごく大変すぎてそれがここ最近落ち着いたのか、
それともこれから本当の悪魔になるのか、
今がすごくやりやすい\(^o^)/

本当にそれまでは、チャイルドシートの嫌がり方が半端なくて
乗せるのに30~60分かかったり
結局乗せれなくて遠くから助っ人呼んだり、
買い物中も暴れまくりで結局何も買えずに親子二人で大泣きしながら帰ったり、
支援センターでも先生に注意されたりで…
二人で外出するのが本当に怖くて出来なかったけど

最近買い物はできるようになった\(^o^)/
大抵は大人しくカート乗っててくれる。
カート乗ってなくても、私のそばを歩いてくれる。

公園やキッズコーナーから帰りたくないとか
オムツ替えしたくないとか
偏食だったりとか
それなにり子どもらしい駄々こねはあって
ギャーギャー泣かれることはあるけど


今までの、自分も大泣きするほど辛くなることが無くなった\(^o^)/

たぶん2才半頃からまた苦労する気がする!!

コメント

ゆー

うちも魔の2歳児が、よくわからないまま終わりました😅
いや、大変だったのは確かなんですが1歳過ぎての自我の芽生えからの本人のこだわりの激しさが半端なかったんで(笑)おしゃべりが上手になった2歳の方が解決策が見つけやすくてわりとスムーズでした😊

  • まめ

    まめ

    そういうこともあるんですね!(^o^)
    今、お子さんは何歳ですか?
    私も大変のピークが過ぎてるといいなぁと思います(^_^;)
    うちは発語がまだまだ遅いみたいで、そこはかなり心配ですが…
    喋りだしてからもスムーズにいくといいです(>_<)
    言い返されるとイラッとしそう(^_^;)(笑)

    • 9月11日
  • ゆー

    ゆー

    5歳半です。
    こだわりが異常に強い子だったので結構苦労しました。いや、今もしてます(笑)
    言葉が遅めでもまめりんさんの言ってることは理解してる感じですか?
    そうならきっと大丈夫!と信じましょう(о´∀`о)
    何で泣いてるのか、何をどうあやしても泣き止まない辛さ、に比べたら2歳のイヤイヤ期は私にとっては思ったほど大変ではなかった…かな?😅

    • 9月11日
  • まめ

    まめ

    5歳ですか!
    今は5歳なんてまだまだ先って思うけど、あっという間なんだろうなぁ(ToT)✨
    結構理解してくれてると思います。
    子どもが嬉しがったり嫌がったりする反応みて「お、通じてるなー」って感じです。
    でもほとんど宇宙人です(--;)
    大変なことに変わりはないけど、あの頃と比べれば…って感じですよね(^o^)!
    わかります~。
    あの頃の大変さが無いだけで楽なんじゃないかと思えます(笑)

    • 9月12日