※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

金銭感覚が違いすぎて辛いです。今二人目を妊娠中で、切迫のため入院し…

金銭感覚が違いすぎて辛いです。
今二人目を妊娠中で、切迫のため入院しています。来月になれば産休扱いになるので多少手当てがはいりますが、今は育休のため収入も0です。

上の子は私の実家にお願いしています。

旦那は手取23万ほどです。
実家に子供をお願いしているので2万は渡してと話しましたが渡してないようです。
毎月の出費は合わせて10万ほどです。
残りの10万ほどが生活費になるのですが、一人で10万って余りますよね?
主に食費です。
自炊してねってお願いしました。
栄養バランスを考えてほしいですが、白米炊いてみそ汁と納豆とかあったらいいかな?って思ってました。
約束したのに自炊してませんでした。毎日のように外食。私がいると行けないからと寿司屋さん。見栄張って後輩に奢って...

さっき『お金無くなったから○○(私)の通帳から借ります』って連絡が来ました。
今まで支払いがあって足りなくなったら私の独身時代の貯金から補っていましたが、前回と今回の入院費を自分の貯金から出そうと思っていたため無くなります。
それも知っているはずなのに貸してって...
約束した自炊もせず、実家に子供の生活費も渡さず。

余りにも自分勝手すぎる旦那にブチ切れてしまいました。
『自分の親に理由話して借りてください。』って言ってしまいました。

前回の入院の時は子供の通帳からお金を借りてました。しかも私が気付かなかったら言わないつもり(本人は言うの忘れてたって言ってますが)だったと思います。
いくら裕福な家庭で育ったとは言え、自分や家族のおかれてる状況を理解せず、一人で給料を使いきっちゃう旦那の性格や金銭感覚についていけません。

イライラしすぎて私も冷静になれないまま旦那に酷いことを言ってしまったかもと思っていますが(´・ω・`)
なぜ、入院中の嫁にこんなに心配ばかりかけてくるのでしょうか。
赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいなのにお金の心配もしないといけない。
旦那にはイライラする。上の子には寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱい。

旦那さえいなければと思ってしまいます。
もっとしっかりした人と結婚すれば良かった。

コメント

ままま

うわぁそれは辛いですね、、、
お金使う優先順位間違えてますよね。
自分の手取りしっかり確認してから使って欲しいですね🙀
来月からお小遣い半額で誠意を見せてもらいましょう!

• みゆち

みゆち

半額どころか渡したくもないです😣
    今回で5度目。
    もう一緒にいるのが辛くて、、、
    いくら私が頑張って貯金しても入院するたびに月の給料じゃ食費が間に合わないよ!とか言って貯金を無くします。
    マイカー、マイホームのために貯めた200万はどこに消えたのか...。
    何度言っても自分が一番。

• 9月11日
  • ままま

ままま

5回目、さらに200万ですか(^_^;)困った旦那さんですね、、💧
    一度ガツンと反省してもらうために、お金渡したりするのやめた方がよさそうですね。一度なら多めにみてもちょっと大変ですね。
    お子さん生まれるから大変だと思いますがお金がないと生活できないので、ここは母は強くなってちょっと変わっていかないとですね。
    頑張ってください😱

• 9月11日
  • みゆち

みゆち

ありがとうございます。
    義両親に話したのですが親は親でした。
    やることやらないでお金ばかりせびられても信用も何も無いですよね😭
    職場復帰しても何も変わらなければ離婚しようかなって考えてました。
    色々ありすぎて、裏切られ過ぎて冷めちゃってる自分もいます。

• 9月11日
  • ままま

ままま

簡単に離婚なんてできないですけど、何回も裏切られたら考えざるおえないですね💦
    きちんと話し合って旦那さん変わってくれるといいですね(;o;)

• 9月11日
  • みゆち

みゆち

5回目なのでそろそろ限界にきてます😅
    どうせ反省なんてしてないんでしょ?とか、また裏切られるんだろうなって思っちゃってるので💦

• 9月11日

もう最低限のお金だけ渡して、通帳も何もかもちいままさんが没収でいいんじゃないですかね。
それで何か言ってくるなら、自分の親に頭下げて借りたら?と。
義両親に何か言われても、家計の事、子供の事考えず自分勝手に使いすぎな事、ちいままさんや子供の貯金にまで勝手に手をつけていた事、マイホーム貯金も無くなってしまったこと、全部話して仕舞えばいいと思います。
それでも、ご主人を庇うなら、私なら離婚を選びます。1人の方がよっぽど堅実的にお金使えます。

• みゆち

みゆち

何故か家賃が引き落としにならず、直接持っていくことになったので通帳を渡したら一気になくなりました。
    返してと言っても『今日仕事遅くなるから病院行けない』とか理由つけて。
    休みの日に来たら?って言ったら『今日は後輩と寿司食べに行く』私が入院してるのを良いことに好き勝手。
    前回の入院の時のことで義両親に話したのですが『○○ちゃんに任せるから』みたいに言われました。
    怒れよ💢って思いましたが、やはり親は親なんですかね...
    正直、4月に職場復帰するので夏頃に離婚しようかなって考えてました。
    子供の貯金は旦那のボーナスで何とかしましたが、さすがに私の貯金はまだ返してもらえていないので💦夏までに旦那の給料から200万円、返してもらってから離婚したいなって思います。

家族3人、月10万の生活費でやりくりして2万くらい貯金できる時もあったのに...1人で10万じゃ足りないって...
    努力しようって感じもないし、反省も言葉だけ。
    こんなやつと何故結婚したんだろう。
    まぁ子供たちを授かれたから良しとしよう...って思ってましたが、やはり限界ってあるんですね😭

• 9月11日

退会ユーザー

うわぁ、子(旦那)が子なら親も親ですね。
    そんな風に息子の好きなようにさせてたからダメなんでしょうね。
    とりあえず勝手に使われた分はきっちり返してもらって、それでも懲りないようならもう本当に離婚でいいんじゃないかなーって思いますね。

• 9月11日
  • みゆち

みゆち

使い道がきちんとしてるならまだしもパチンコだったので、確実に返してもらいたいです💔
    てか、人が貯めたお金を悪気もなく、断りもなく使える神経が分かりません。
    俺だってストレスたまるんだ!って子供か...って呆れます。
    それで私がどんだけストレスたまってるか分かってますか?って感じです(´・ω・`)
    ちょっと上司に怒られたくらいでストレスたまって1回に10万もパチンコに費やす人とはやってけない...

• 9月11日

退会ユーザー

ギャンブルに見境なく注ぎ込むのはアウトですね。
    私なら1発で離婚です。
    ほんとご主人どこまでも子供ですね…

• 9月11日
  • みゆち

みゆち

娘より子供です。
    イヤイヤ期真っ最中の30歳...
    疲れます😅

• 9月11日

退会ユーザー

それは疲れますね(笑)
    ご主人が変わるか、ちいままさんの堪忍袋の緒が切れるかどちらが先かって感じですね(^_^;

• 9月11日
  • みゆち

みゆち

変わるのかな...変わるって信じて裏切られてますからね(´・ω・`)
    離婚は避けたかったですが、これだと生活出来なくなっちゃうので...
    子供のためにもお金は大切だし、考えちゃいますよね😭

• 9月11日