※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💜
子育て・グッズ

フォローアップミルクはどのタイミングであげたらいいですか?夜中はミルクでいいのでしょうか?教えてください。

こんにちは😆
1歳のお子さん、先輩ままさんに質問です!
フォローアップミルクは、どうゆう時に飲ませますか?
息子にまだ牛乳をのませたりはしてないです😓
朝の7時、お昼12時、夜6時にご飯を食べさせその後はミルクは飲ませてません。
夜中の12時くらいに起きてミルクをあげてます!
どのタイミングでフォローアップミルクをあげたらいいのか、そのまま夜中はミルクでいいのか分からなくて😓
教えてください!

コメント

りーまま

フォロミは離乳食で足りない栄養素を補う感じで飲ませてました。
離乳食で栄養素を補えていれば牛乳の方がいいと思います。
うちは離乳食もよく食べていてそのうえフォロミあげていたので、成長曲線はみ出してしまって保育士さんに怒られた事がありました(^^;)

• k💜

k💜

コメントありがとうございます☺️
    離乳食ちゃんと食べてくれるので牛乳をあげてみます😌

• 9月11日
あーか

夜中のミルクあげて歯を磨いて寝るならいいと思いますが、そうでないならそろそろ夜中のミルクはやめたほうがいいのかなと思います(・ω・)/
うちは1歳過ぎてからはミルクはやめたので、朝ご飯に牛乳飲むだけです!

• k💜

k💜

コメントありがとうございます😊
    飲ませてから歯磨きシートで拭いています!
    牛乳飲ませてみます!

• 9月11日
ピー子

うちは私が体質的に牛乳ダメで豆乳しか買ってません。
牛乳は2度しか与えてないです。アレルギー等の問題はありませんでした。
私は寝る前に150〜200ml飲ませて歯磨いて寝かせています。
たまに昼頃下の子のを見てほしくなって昼寝前にあげたりもします。

育児相談の人によると毎日の栄養を家庭の離乳食で補えている子は殆どいないらしいです。なのでうちは1日に1回は必ず飲ませてますよ〜。