※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
ココロ・悩み

産後の出血が増えている状況で、病院に行っても大丈夫でしょうか。これが生理かどうか病院でわかりますか?

産後生理はどれくらいできましたか?😳

1~2か月前くらいの間で2回オリモノシートでも全然たりる凄く少量の出血がありました🤔半日くらいで出なくなりました。
昨日からは今までの2回とは違い、ナプキンつけていて量も出ています💦1日経ってもまだ出ています💥が、妊娠前と比べて赤い感じがします😳
病院に行こうと思ったのですが、出血している状態でいってもいいのでしょうか? これが生理なのかも病院に行けばわかりますか?😢

コメント

カンちゃんママ

産後1ヶ月半で生理が来ました!悪露が終わったばかりだったので、また悪露が出てるのか!?と思ったのですが、生理痛などがあったので生理だと分かりました(;_;)

• 🙋

🙋

そうだったんですね😳
    妊娠前の生理となにか変わったことはありませんでしたか?🤔

• 9月11日
  • カンちゃんママ

カンちゃんママ

最初の生理は2週間以上続いて、すごく長かったです!!(;_;)
    あっという間にまた2回目の生理が来ましたヽ(;▽;)ノ笑

• 9月11日
  • 🙋

🙋

2週間😳😳
    たしかにそれはあっという間ですね😭💔
    量は普通でしたか?なんかすごく量が少ない気がして😳最初だからですかね?

• 9月15日
  • カンちゃんママ

カンちゃんママ

すごく量が少ないのがダラダラ続いてました!!☹️💦2回目の生理はびっくりするくらい量が多くて!最初だから安定しないのかな〜と勝手に自己解決してしまいました😭

• 9月19日
  • 🙋

🙋

そうだったんですね😳
    やっぱり最初だからですかね🤔💦私も次の生理まで様子みてみます💪😊

• 9月21日
ママリ

少量の出血は悪露の残りだったんじゃないですかね🤔?
今回のは生理な気がします!
私は産後1ヶ月と1週間で再開しましたよ😂
悪露も半月で終わったし、悪露の色とは違う鮮血で生理痛もあり、5日ぐらいで終わったので、あ、これは生理だと思いました💡
でも2ヶ月目の今は生理予定日から1週間遅れてるけどまだ来てないです💦
生理中でも病院行って大丈夫だと思いますが、一応電話で確認してからの方がいいと思います👍

• 🙋

🙋

そうだったんですかね?😳
    私もそんな感じがしたのですが、今までの生理は2~3日目が量が多くタンポンしていてもナプキンに漏れてくる感じだったのですが、初日の昨日が一番多く(今までの生理よりは結構少ないです)2日目の今日はそんなに出ていません💦
    みなさん1ヶ月頃なんですね🤔1年くらい生理こないと思ってたのでびっくりでした😳笑
    そーいえば私今回生理痛がありません😟
    そうだったんですね💦なんだか毎月順調に来てた今までと違うので戸惑いますよね😭
    もうちょっと様子みてみて病院行くか考えてみます😂

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠前は毎月ほぼ遅れることなく来てたんですが、妊娠前と変わる人もいるみたいですよー!
    母乳育児だと生理再開が遅いって聞いてたんですが、私完母なのに1ヶ月で来たから関係ないみたいですね😅
    1週間ぐらい様子みてもいいかもですね✨

• 9月11日
  • 🙋

🙋

そうなんですね😳
    私も母乳だと遅いと思ってました🤔仕事してた時に授乳してないか産後生理は来てるかなど聞くことがよくあって、授乳終わってもまだ生理きてない方が多かったのでこんなにすぐ来るんだとびっくりです😂💔
    やっぱり生理だったみたいなので次の生理まで様子みてみます😊💪

• 9月15日