※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
子育て・グッズ

写真館での記念撮影の頻度について相談です。1人目の娘はハーフバースデー、1歳、2歳を撮影。2人目は男の子で、上の子との差を気にしています。

写真館での記念撮影はどれくらいの頻度でされていますか?
1人目の娘はハーフバースデー、1歳、2歳(2月生まれで初節句と一緒)と撮影しました。
2人目はもうすぐ生後半年を迎えます。男の子だし、撮影中に上の子もじっとしてられないし💦あまりに上の子と差をつけるのは可哀想だと思いますが、上の子と同じようにはならないかなと考え中です。

コメント

ひなの

1人目は
お宮参り、100日、ハーフ、1歳、節句、2歳、3歳七五三、入園
2人目は
お宮参り、100日初節句、ハーフ、1歳、上の子の入園のついで
で撮っています。
一応二人共同じように撮りたいなとは思っています、

• みおmama☆

みおmama☆

イベント毎に撮影される感じですね。
    やはり2人とも同じように撮ってあげたいですよね。
    上の子と下の子のイベントがかぶる時は一緒にしたほうが効率がいいですね!

• 9月11日
ととちゃん

お宮参り、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、ハーフバースデー、

初節句、

で、今月一歳をしようと思っています❤️😊

• みおmama☆

みおmama☆

生後半年までは毎月撮ってらっしゃったのですね。
    赤ちゃんの時はすぐ大きくなるし、可愛くて仕方なくて記念に残しておきたいですが、うちはそこまでお金が続きません😭

• 9月11日
ととちゃん

毎回、何かのチケット🎫とか 使いながら、1万超えたのはお宮参りくらいです(*☻-☻*)❤️❤️❤️

全部お得に撮りました笑

お宮参りしか撮ってないです。

• みおmama☆

みおmama☆

お宮参りぐらいであとはお家で記念撮影という家庭も結構いらっしゃいますよね😊

• 9月11日
ほにょにょ

スタジオアリスBabyが近くにあったので年間パスポートを購入し

お宮参り、お食い初め、4ヶ月、初節句、ハーフバースデー、7ヶ月、10ヶ月、11ヶ月、1歳で撮りました

ほんとは8ヶ月、9ヶ月も撮る予定でしたが体調不良で撮れませんでした

今後は誕生月や行事で撮る予定です

• みおmama☆

みおmama☆

スタジオアリスBaby知らなくて、さっき調べてみました。
    近くにあったら利用したかったです。

• 9月11日