※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
家族・旦那

予定日まで後18日!予定日過ぎてないのに義父からのまだかなまだかなの連…


予定日まで後18日!
予定日過ぎてないのに
義父からのまだかなまだかなの連絡😭
楽しみにしているのは分かるけど
私は初めての出産で痛みに耐えられるかなど
不安でピリピリしてるのに😢
プレッシャーで不安を仰がれる。
それに義母の仕事の休みの都合もあるから
頑張ってとかそんなの赤ちゃんのタイミングだから
わかんないよ😭💦
義父はいい人なんですが、正直今の時期辛い😞

コメント

mana

いつ産まれるの連絡は嫌ですよねー。
焦らず出産頑張ってください❤️❤️

  • かぁか

    かぁか

    切迫で入院してたので早く産まれるとは思うのですが意外と初産の人は予定日までいく人いるよと言われてるので本当いつ産まれるか想像つかないんですよね(>人<;)

    ありがとうございます❤️

    • 9月11日
deleted user

義母の休みとか知らねぇわ(笑)
予定日まで2週間以上あるのに、、それはうんざりですね😅
ダンナさんから今は出産前で大変だからプレッシャーかけるのやめろと言って貰えないですかね( ̄▽ ̄;)

  • かぁか

    かぁか

    そこなんです😅
    赤ちゃんのタイミングなんだからお前に合わせて産まれるわけないだろって感じです😑
    連絡来た時に旦那に用事があるのか連絡する様に言ってくれと言われたのでその時にやんわり言ってもらおうかなと思います😞

    • 9月11日
deleted user

臨月のピリピリが周りにはわからないんですよね😵💦
こっちは体は苦しいし夜は眠れないしいつ産気づくかでソワソワしてるのに😭
旦那さんから「予定日過ぎることが多いらしいから気長に待って」って言ってもらえるといいですね😊
私は結局予定日8日超過だったので、気長に待っといてもらって正解でした😅💦

  • かぁか

    かぁか

    そうなんですよね(>人<;)
    切迫で入院してたので張りは元々多かったのですが最近痛みが出はじめたのですがだんだん引けてきて寝れる痛みになるので寝ちゃうのですがそんな感じなので最近ぐっすり寝れてないです😭
    初産だから切迫で入院してたとしても意外と予定日までもっちゃう人もいるよとは言われてるので本当いつ産まれるかわからないので😓
    旦那にやんわり言ってもらおうと思います😞

    • 9月11日
deleted user

義母の仕事の都合って正直生まれるとき来てもらわなくていいんだけど!って思ってしまいますね。
ちなみにうちの義姉は切迫で自宅安静のため、仕事も産休に入る前から休ませてもらっていたのに生まれたのは予定日より後でしたよ。
まだ37週ならまだまだお腹のなかにいていい時期ですよね。
義父からの連絡を拒否できないですか?
ご主人から言ってもらってもダメなら着拒否してもいいと思います。

  • かぁか

    かぁか

    そうなんです!
    義父はいい人なんですが義母はあまり好きではなくて...
    入院中連絡なしでお見舞いきて自分のことやらなんやらベラベラ喋って帰って行きました😅
    正直何しに来たのと思うぐらいでした。なので出産の時も自分の事ばかりなんだろうなと思ってます(>人<;)

    ですょね!
    私も退院するとき初産の場合本当わからないと言われました!
    今日旦那にやんわり言ってもらおうと思います(>人<;)

    • 9月11日
‪みしゃ

分かります✨
義父さんいい人だし、悪気ないのもわかるんですけどね笑
男性だからですかね☺️たまにデリカシーない発言してきますよね笑
そんな時は既読スルーです。
返事返すのもストレスというか、気をつかってしまうので。
自分の事に今は集中して、そなえましょ❤

  • かぁか

    かぁか

    そうなんです(>人<;)
    凄く楽しみにしていておもちゃとか用意してるみたいで結構気が早くて😅
    可愛がってくれるんだろうなと思うんですが今の私にはキツ過ぎて😭
    赤ちゃんのこと考えて頑張ります☺️

    • 9月11日
※ぱんころ※

それ、めちゃくちゃ嫌ですね😅
なんかったら、こっちから連絡するので
それまでそっとしといてください‼と
はっきり言っておかないと、入院中も
ずーっと病院に来そうですよ😅

  • かぁか

    かぁか

    楽しみにしてくれているのは分かるのですが今の私にはきついです😢
    義実家は車で3時間半ぐらいかかるところにあるので毎日くる心配はないのですが義母は自分のことばかりなのでこちらの事などお構いなくズケズケ自分ワールド全開でめちゃくちゃにして帰っていくだけなんだろうなと思ってます😑

    • 9月11日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    それ、面倒ですね😅
    お義母さんもうちょい気を使って
    ほしいですね😅
    旦那様は、お義母さんに何も言わないですか?(^^;
    うちの旦那は文句言いなので、お義母さん
    旦那とは距離おいてます😅なので必ず私に
    先に聞いてきてくれます☺

    • 9月11日
  • かぁか

    かぁか

    旦那もなんだあれって感じだったのですが伝えてはくれなかったです😅

    • 9月11日
A

その気持ちすごくわかります!!
楽しみにしてる気持ちもわかりますが、そっとしておいてほしいですね😣

ママリでこの手の質問をたくさん見ましたが、見てるだけでほんとイライラします(笑)

うちの旦那の母、祖父がそういうタイプの予備群な気がして今から憂鬱です😱

旦那さんを味方につけて言ってもらってはどうですか?ストレスを抱えるのはよくないです(;_;)

母子ともに健康で安産でありますように(♥´꒳`*)

  • かぁか

    かぁか

    そうなんですよね😭
    これ以上来られると義父まで嫌いになりそうです😢

    予備群😂
    大変ですね💦

    旦那は味方してくれるのですが言ってくれる時と言ってくれない時あって😭

    ありがとうございます❤️

    • 9月11日