※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が急に夜の寝かしつけで大苦戦。寝かしつけるタイミングや方法に悩んでいます。寝たふりしてもなかなか寝ない時もあります。

度々お世話になっています。💦
1歳2ヶ月の息子の寝ぐずり??です。

前日までは20時ごろに電気暗くして
私が寝たふりすると近くでゴロンゴロンして
長くても2.30分で寝てたのに

ここ数日、急に夜の寝かしつけが大苦戦、
寝るとわかると眠いのに正座のような状態になり
ギャーギャー大泣きで、ゴロンしてくれなくなりました。。

いつもと同じ時間に寝かしつけずに、
もっと極限まで眠くなるまで待つべきなのか
泣かれても今まで同様寝かしつけるのがいいのか
頭を悩ませています。。

ちなみに、私がそっぽ向いて寝たふりすると少し時間はかかるけど自分から頭を埋めてなんとか寝てくれたりします。
顔が見えて寝たふりしても起きてると思うのか鳴き声をさらに荒げてむせこむほど泣き続けます😭😭

コメント

ぺこりん

体力がついてきたんですかね😂
うちの場合は眠くないのに布団に入ってもぐずるだけで、もっと時間がかかったので、だんだん時間を遅めにしてますよ〜!今は9時です。

一度起きてお茶を飲んだり、絵本を一冊読んだりすると、割とすんなり寝る気がします。

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

そうなんですかね😭
    体力プラス自我もあいまって、寝ない!寝たくないー!ってのもあるのかもしれません。。
    9時なんですねぇ!大人の夕食はちなみにそのあとですか?それとも起きてる時に食べてますか??

なかなか、自分から最近ゴロンとならないので起きてるならずっと(たぶん22.23時笑)とかまでフラフラ遊んでいます💦

• 9月12日