※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
お仕事

歯科助手として9年働いている方から、印象を取ることが苦手で悩んでいます。特に型取りが苦手で、辞めた方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

歯科医院で働いてる方お願いします(>_<)

私は歯科助手として働いてます。

私、印象をとるのがとっっっても苦手で……
私は基本受付で、人手が足りない時などは、
アシストに回り私も印象を取ります。

たまに取るくらいなので、
もう勤務して9年になりますが、
全然慣れなくて、
苦手意識がいつまでも
なくなりません。。。

印象をとる時は、手が震えて、
心臓が口から出そうなほど
緊張します( ;´Д`)💦💦💦

特に全顎なんてもう苦手すぎます…
型取りの予約が入ってると
何日も前から憂鬱になります…

仕事自体は好きなんですが、
型取りが苦手すぎて辞めた方がいい
んじゃないかなーって
たまに思います。

こんな私に何かいいアドバイス
あったらお願いします( ; ; )

コメント

miii:

わたしも、歯医者で働いてました!
印象難しいですよね(>_<)
文句言う人もいるし(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

嘔吐反射がある人のときが憂鬱でした( ´;゚;ё;゚;)

  •  花

    回答ありがとうございます!
    お気持ち分かってもらえて嬉しいです〜!
    嘔吐反射ある人とか本気で憂鬱ですよね…( ;o; )
    今日午後から全顎で印象とる人の予約が入ってて、憂鬱で仕方ないです。。。

    • 9月11日
  • miii:

    miii:

    全顎ですか(>_<)
    先生は印象厳しいですか?
    結構何も考えずに、さっと採ると上手くとれますよね(>_<)
    わたしが働いてたとこは
    寒天と印象が分離してるのに厳しい先生でした。

    • 9月11日
  •  花

    先生は、印象とる時はピリピリしてて厳しいですね…失敗すると機嫌が悪くなって舌打ちされたりします( ; ; )余計それで緊張してしまって💦
    何も考えずにさっと採るといいんですね…やってみます!( ;o; )
    トレーを合わせるのも苦手です…

    • 9月11日
  • miii:

    miii:

    舌打ちされるんですか(>_<)

    印象する時って、変な汗かきますよね(ㅇㅁㅇ;;)

    人手不足とは、衛生士が足りてないのですか?

    • 9月11日
  •  花

    変な汗はかくし、心臓バックバクです( ;o; )
    うちの歯医者、私と衛生士1人と先生だけいなくて、衛生士さんが休みだったりスケーリングで手が離せないと、私がアシストに回るんです( ; ; )

    • 9月11日
  •  花

    すみません!
    先生だけしかいなくて、の間違いです(>_<)

    • 9月11日
  • miii:

    miii:

    うわぁ、わたしが働いてたとこも衛生士一人、受付助手2人でした!

    うたさん大変ですね(>_<)
    子供さんもいるし(>_<)

    前の職場の受付助手の人なんて、足りてないのに、しらーと居なくなって裏の洗い物してたので、うたさん凄いですよ(òロó)!!

    • 9月11日
  •  花

    無事に印象とる患者さん終わりましたー!miii:さんにお話聞いてもらったおかげで、落ち着いて出来ました( ;o; )ありがとうございました(*´∪`)♡
    miii:さんの前の職場の人しらーっといなくなるんですか!私も出来ればそうしてみたい!笑

    明日からも頑張りたいと思います(>_<)

    • 9月11日
  • miii:

    miii:

    お疲れ様でーす!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    印象採れて良かったですね(灬ԾٮԾ灬)

    わたしも、来年から働く予定なのでお互い頑張りましょうね( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 9月11日
𖤐mam🍓

まさに!!!!
今日 義歯imp 魔のループに入ってしまい😅 何回も採って 結局違う人に採ってもらいました💦 一回失敗すると なぜか ダメなんですよー(>_<)。
何回も採ってるはずなんですが 一人一人口腔内 違いますし うまくとれる人 とりにくい人 たくさんいますよね…(´・ω・`)
最近 義歯impと 相性悪いので ホント嫌になります。。。

  •  花

    回答ありがとうございます!
    まさに!!!ですね〜^_^; 昨日はお疲れさまでした。。。大変でしたね〜💦何回くらい採り直したんですか?(>_<)義歯imp難しいですよね💦私も何回採ってもNG出されて、泣きそうになったことよくあります( ;o; )

    • 9月12日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    3回取り直し…(´・ω・`)ほんと 後にも患者さんいたし 余計焦りますー(>_<)💦
    はずす時のドキドキ 嫌ですw

    • 9月12日