※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

ベビービクスとスイミング教室での交流が難しい状況。月齢の違いや専業主婦とのコミュニケーションに悩み。ワーママとの交流について不安や疑問を抱いています。

ベビービクスとスイミングの教室に復職までの5ヶ月やることにしました。
でも来ているママさんはみな一歳児二歳児ばかり…
そしてみなさんほぼ毎日来てる…
専業主婦の方達ということですよね…

なんか、始めたら仲良くなれるかなとか思ってたけど、ちょっと話しかけても会話が広がらない…
うちだけ月齢が低くて話がしにくいのかな…
同じ頃に入った一歳児のママさんは打ち解けてるんですが…

今迄知り合ったママ友さんとはいつもすんなり仲良くなる事が出来たけど、もう4回も通っているのにまだ仲良くなれないなんて初めて…😣

5ヶ月だけだけどわざわざ年会費入会金も払ったのにちょっと憂鬱になって来ちゃった…
もちろん息子はすごくすごく楽しんでくれている気がするので行きたくない事はないですが…イイ運動にもなるし

専業主婦の方ってもし、グループみたいになっちゃってたらワーママさんと仲良くしようとは思わないとかあるのかな?中々予定も合わないしどちらかと言えば…というかんじ?
専業の方のワーママさんへの思う事あるあるとかありますか?

専業の方に対する不満とかじゃなくて、率直な感情を聞きたくて…

コメント

みこ29

とくに1人目のお子さんだと同じ境遇にいる友達がほしいです。
来年明らかに保育園や仕事復帰より、長く付き合いたいと思うので…

私は転勤族なので挨拶や世間話する程度の知り合いしかいませんけどね(⌒▽⌒)

• すうす

すうす

やっぱり専業の方は専業の方の方が同じ環境だから、仲良くなりたいんですよね😣

• 9月11日
  • みこ29

みこ29

絶対ではありませんが、そのうち一緒に遊びに行ったり、家に招いたりしやすいのは専業主婦同士かなぁと~_~;

支援センターによく通ってますが男の子の親は男の子の親、女の子の親は女の子の親、兄弟や姉妹の親はやはり兄弟や姉妹の親と一緒にいるので…

類は友を呼ぶってこういうことなんですね( ̄ー ̄)

• 9月11日
  • すうす

すうす

そっかーそうですよね😅
    月齢低い時のお友達はママ同士のお友達だけだけど、これっくらいまで大きくなっちゃうと子供を通してのお知り合いになっちゃうわけですもんね。ママトークするなら似てるもの同士に限りますね

• 9月11日
さくらんぼ

私は、子供が同じ年齢の方と仲良くしたいなぁと思います。

2歳くらいの子供が居るとゆっくり話したりランチしたりが難しくなってくるので、0歳児のお母さんにそれに付き合わせるのは申し訳ないので誘いにくいです。
それに、月齢が近いと悩みも似てるので会話が弾みやすいです。
私は専業主婦ですが、専業主婦とか働いてるママとかは気にした事はありません。

• すうす

すうす

年齢、月齢重要ですね!今迄のママ友さんってたしかにみんな月齢近い人ばかりです!!
    共通の話題多いですもんね

• 9月11日