※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

妊娠14週1日目の初マタで体重が+1.9キロ増。昨日0.7キロ急増し、心配。BMIは21.9。

妊娠14週1日目の初マタで体重の事で相談です。
妊娠前の体重から+1.9キロなんですが、これって増えすぎですかね??😰💦
一昨日まで+1.6キロだったのに、
昨日の夜中いつもならおしっこに2回位起きるんですが朝まで目が覚めず体重測ったら前日から+0.7キロも増えてて焦りました💦
今日少しだけ体重戻ってましたが太りすぎなのかと心配です💦
ちなみにBMIは21.9です。

コメント

1ヶ月1キロペースで と言われていました!!
2週間で0.5以上増えてはいけない感じですね!

体重は赤ちゃん+羊水+胎盤で5キロは増えるので、最初の方であまり増えすぎないほうがあとあと楽かなって思います!!

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

そうですよね💦1日で0.7キロ増えてかなり焦りました😱💦
    これからちょっと調整します😓

• 9月11日
Manami

私は妊娠してから3kg太りました😂笑
でも今はあまり気にしないようにしています😓今月末で5ヶ月なので、そこから運動始めようと思っているので!😊

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

わ!週数近いですね♥😊
    今って体調も安定しないし難しいですよね💦私も五ヶ月入ってからぼちぼち運動し始めようかと思います!😊

• 9月11日
Manami

私基本食べつわりで大変でした😓
この前は1ヶ月で0.3kgしか増えてなくてやっと落ち着いたな。と感じました!💕
お互い太りすぎないように気をつけましょう☺️❤️
あんまり体重の気にしすぎもダメみたいです!
軽い多動症とかになると市役所で働いてる方に聞きました!
太りすぎず、痩せすぎず、頑張りましょう💕

• ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

私も食べづわりでしたー💦やっと食欲落ちてきて、食べる量も戻ってきたな〜と思ったところの急な増量Σ( ºωº )で自分の身体がよく分からないです(笑)
    でもあまり気にしすぎないようにします😊!頑張りましょうね〜😘

• 9月11日