※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

最近後追いが始まり、夫が不在時は家事ができずイライラしています。

最近後追い?が始まったのか、側に居ないとすぐ泣きます。
旦那が仕事で居ない時は2人きりになるので、家事全般何も出来ません。
イライラばかりしてしまいます(>_<)

コメント

3kidsma-ma

後追いもそうですが、あちこち高いとこに登りは危なっかしいから家事したい時はおんぶ紐!!
おんぶにかぎります。

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます。
    おんぶは最初だけですぐ出たがるのでだめです(>_<)
    抱っこ紐やチャイルドシートのように体が自由きかないのは効果ないんです😌

• 9月11日
みやび

うちの子もトイレまで未だについてきます😅笑
イライラしちゃうことたくさんあります😭😭
でもママ〜ってついてきてくれるのもそのうち無くなっちゃうって思うとすごい愛おしく感じます😊
それでもイライラしちゃうんですけどね😅

• maucope

maucope

ママ~って付いてきてくれるのも今だけですよね😅
    なるべくイライラしないようにはしてるんですけど、たまに爆発しちゃいそうな時があります(^^;
    お互い地元から離れてるんで、周りに頼る人が居ないので、余計に溜め込んでしまいます😱

• 9月11日
  • みやび

みやび

お菓子とか食べさせてるうちにご飯作ったりとかさせちゃってました😅
    あと音楽かけて歌いながら家事とかしてました😊
    おんぶとか嫌がっちゃうと暴れられて逆に危ないですよね😭

• 9月11日
  • maucope

maucope

お菓子食べてくれるとその手使えますね😶!まだお菓子やパンは食べてくれないので…😅
    歌いながらいいかもです♪
    自分のストレス発散にもなりますし💡
    そうなんですよ💦

• 9月11日
めいママ

わかります😢キッチンにくると危ないしトイレも1人でゆっくり入れません😓
私はどうしてもの時はEテレつけてます!
それかおんぶしてます😊

• maucope

maucope

TV付けっぱなしにしてるんですが、どのチャンネルも効果なく…おんぶは暴れだすのでダメでした😅
    ちょっとの間だけでもじっとしてて!って思っちゃいます😌

• 9月11日
caoao

うちも後追いすごいです!
私は、料理中はキッチンに入れて側でボールなどで遊ばせたり、掃除機は小脇に抱えて…など、行く先々に連れて行ってます。トイレ掃除なんかは昼寝中か、就寝後ですね〜

• maucope

maucope

側に連れてってるんですね☺️次やってみます!
    私も難しい所の掃除などは昼寝中にやるようにしています💦

• 9月11日