※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shamoji
子育て・グッズ

ババスリングの使い方が難しいです。赤ちゃんの首が座っていないため、スリングを上手に使えない悩みがあります。赤ちゃんをスリングに入れる前の段階からコツが知りたいです。

babasling ババスリングがうまく使えません…!
ババスリングに限らず、スリングを使っている方、是非アドバイス下さい😭

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
そろそろ外気浴を兼ねて短時間のお散歩を考えています。
首座り前から使えるとのことでババスリングを購入したのですが、難しくてなかなか使えません。

説明書と使い方のYouTubeを何度も見てトライしました。
まずはイージーライダーをやってみようと思っていますが、全然イージーじゃありません💦

🌀首が座ってないので、上手にまっすぐ抱っこできない。(首をグラグラ動かされてしまいます。)

🌀肩に掛けたスリングを子供の体に回せない。

🌀お尻を入れたが、正しい状態か判断できない。

もちろん慣れも必要だと思うのですが、私にはスリングに入れる前の段階から難しくて…
スリングに赤ちゃんを寝かせてから肩にかけるやり方ではまずいんでしょうか?

他にポイントやコツがあったら教えて下さい!

コメント

たけぷー

ベッタのスリング使ってます!
あたしも1ヶ月過ぎくらいに買いました!
あたしは保健師さんに教えてもらったのですが、うちの子は顔をキョロキョロするのが好きなので、スリングを自分の体にかけて子供をスリングに腰掛けるみたいにして顔を出して使ってます(説明下手ですみません)もちろん首がすわってないので首は手で支えるので両手開けることはできませんが普通の抱っこよりリラックスするから無駄な力入らなくて楽だし、片手は開くので家事もできるので重宝してます!

  • shamoji

    shamoji

    ベッタも迷いました!やっぱり1ヶ月くらいで使おうかと思いますよねぇ✋️
    首座ってなくても腰掛ける感じで使えるんですね😳
    確かに片手が空くだけでも助かりますね!慣れたらやってみます!

    • 9月11日
miro

イージーライダーって下から入れるんですね💡
私はベッタのスリング持ってますがげっぷさせるみたいに肩に赤ちゃん背負って、上からスリングに入れていく方法が簡単でした😊

  • shamoji

    shamoji

    ベッタ使い方やすいですか?ババスリングよりシンプルでいいのかも…と思ってました💡
    肩に抱いて上からかぶせてみました!なんとか中におさまるところまでできました☺️♪

    • 9月11日
  • miro

    miro

    私は使いにくかったです…
    肩紐の調整が大雑把なのでどこにしてもしっくりこなくて全然使ってません💧
    使う人と赤ちゃんの体型にもよるらしく普通のスリングか調整きくやつにしたらよかったな〜と後悔してます😞

    • 9月11日
ams52314

ババスリング使ってます💡
私もYouTube見て練習しましたが、抱っこするときはげっぷの時のように肩にもたれかけさせて(足を少し自分の体から離すようにすると頭が自分の頭の横あたりで落ち着く)上から入れてます☺️
お尻の位置は私もちゃんと合ってるかわかりませんが、自分のおへその辺りにきてます(^o^)

  • shamoji

    shamoji

    ババスリング使ってるんですね✨私も使えるようになりたいですー!
    肩に抱いてからにしたら、なんとかスリングの中に入れられました👍
    はじめてだからか「何これ…?」と怪訝な感じでした🤣

    • 9月11日