※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
家族・旦那

皆さんはどう思うか教えてください!先月マイホーム完成し、住み始めて1…

皆さんはどう思うか教えてください!

先月マイホーム完成し、住み始めて1ヶ月です。
来週旦那が友達呼ぶと言ってたので、
結婚式の時お世話になった人だしまぁいいよと言いました。
そしたら付き合いたてくらいの彼女も来ると。
なんで彼女まで?って聞いたら友達になれば?と。

旦那も名前や顔すら知らない彼女。
結婚予定もない付き合いたての彼女。
わざわざ頑張って建てた家に呼ぶ必要ある?と思います。
私の心が狭いんでしょうが、旦那も知らない人でしょ?って感じで。。
ママ友は欲しいけど別に独身の友達もいるし困ってないし。笑

今後会うこともなさそうな人をわざわざ呼ぶのは正直面倒くさいし、アパートならともかくマイホームなら仲良い人だけ呼びたいというのが私の思いです。

その旦那の男友達は私も知ってますが、産後3週間位くらいの時に、夜急に今から行っていい?と連絡が旦那にあって、私は寝不足だししんどいしなんで急に?やめて。と旦那に伝えました。
旦那が多分それを伝えてると思いますが、それでも押しかけて来ました。
しかも私の実家に旦那の友達が。です。
もう1人の私も知ってる友達と、その人の彼女まで一緒に。
もちろん彼女ができてたことも知らないレベルです。

何も持ってくるつもりなかったらしいですが、旦那が何もないんかよ!笑 と伝えるとケーキを買って来てくれました。
が、聞くともう1人の男友達の方がケーキ代全部出してくれてました。

厚かましいというかなんというか。と私は思ってしまいます。
結婚予定あるなら家族ぐるみの付き合いということもありますが。。産後の件もあり印象も悪いです。笑

旦那にはせめて友達と彼女とあなたの3人で会ったりして、後日また会う機会があればその時に家呼んだら?とは言いましたが。
せめて旦那だけでも知ってる相手ならまだいいんです。
旦那も知らない私も知らない。うちはモデルルームじゃない!と思ってしまいます。
あと双子が最近人見知り始まったりで、人が家に来るとリズムが崩れるのも嫌です💧

みなさんならどうですか?
知らない人でも新築マイホームにウェルカム体制で迎えれますか😓?

コメント

ann96

私は別に気にならないかなと思ってしまいました😂😂
その友達の彼女と仲良くなるつもりはないけど、家に来ることには抵抗はありません💦💦
ただその産後の夜中に押しかけるって部分は嫌でしたね💧その事があるのが大きいのかな?とは思いました😂
まぁ、でも今回来るにしても手土産も何も持ってこないだろうなと思うので、そんなにおもてなしする必要はないんじゃないですかね?😂

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり私が神経質なんですかね💔
    確かに産後の件があるからそもそも嫌って気持ちがあります。笑

おもてなしは飲み物くらいしかできないから、家にあるのが飲めないなら自分達のは買って来てもらうか旦那に用意してもらおうかと思ってます💭

前旦那の職場の家族が来た時家中見て回られたのもトラウマかもです😂笑

• 9月11日
  • ann96

ann96

家中見られたんですか?!
    それは嫌ですね😑💔
    私今まで旦那の友達とかきても家中見られたって経験がなかったので、それ経験してたら無理!ってなりますね🙄🙄⚡️もしや、そのお友達もそんな感じなんですかね?(;_;)

• 9月11日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

びっくりですよね💧
    奥さんと会うの2回目くらいで、来てすぐ探検いこー✨って旦那の友達が言い出して、奥さんもわーい💓みたいな感じで2階とかお風呂とか。
    向こうの家行った時リビングしか行ってないし、それが当たり前と思ってたから、は?ってなって。
    その後も旦那の友達は和室やっぱりいいなー😫って寝転がりだしたりで。

なんか今回の旦那の友達もどうせそんな感じなんじゃ?って思ってます。
    うちの実家で出産前バーベキューした時呼んだんですけど手土産なし、来てすぐ寝転がりましたからね。
    なんでそんな友達しかいないのか謎です😓💔

• 9月11日
ここっと

その彼女もよくノコノコついてきますね😓
それ以前に双子産んで3週間で断っているにも関わらず、ましてや実家に押しかけてくる時点で彼女連れだろうが何だろうが、マイホームには絶対入れません。

そんな常識知らずはマイホームあげることも考えないです😰💦

結菜さんとっても優しいですよ😭
全然断っても良いと思います😭

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

私も彼女の立場で知らない人の実家には行けないし行きたくないです😓笑

入れたくないけど旦那は呼びたいらしく。。
    なんか旦那の友達厚かましい人多いというかなんというかで、何人かいい人いますけど基本嫌なんですよねー😭笑笑

• 9月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

夜中に来るのはイヤですけど、彼女さんがマイホームにくるのはかまわないです(^-^)
前に旦那の男友達が彼女紹介ついでに一緒に家にきてくれました!もちろん旦那も私も会ったことなかったですが、なんとも思いませんでした☆

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

やはりそうなのですかね😓

チャラチャラした人なので、どうせすぐ別れるような彼女なんじゃ?とか思うと気が進まなくて。笑
    ちゃんとした子ならいいですけど。。。😓

• 9月11日
抹茶オレ

無理無理!!!!
マイホームなら尚更無理!嫌!
うちの旦那も私も、変なところで潔癖なので、家に他人が入ることが嫌なんです(自分達のテリトリーを犯される・汚される、みたいな)。夫婦共に知ってる人なら
「・・・・・よし!」
となるかもしれませんが、全然知らん彼女が来るなんて…もう無理!しかも旦那さん
「友達になれば?」
って、余計なお世話だし友達に困ってないし何上から目線で言っちゃってんの?と思います(すみません…)。
うちは考え方が似ているので大丈夫ですが、結菜さんと旦那さんは考え方に温度差があるようなので、はっきり言った方がいいと思います!
「友達だけならいいよ。子供もまだ小さいけど、あなたに皆のこと任せられるし(お茶を出すとか)。でも、あなたも私も知らない人が来るとなると気使うし、その上子供達の面倒をみるなんて疲れちゃうんだけど?今回は外で会ってくれない?」
と言います!もしそれで旦那さんが怒っても、
「友達になれば?って言われてムカついたんだよね。私友達ほしいって言ったことある?家族ぐるみの付き合いならいいけど、付き合ったばかりの彼女でしょ?正直気まずいし」
と!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

やっぱり無理だし嫌ですよね💔
    価値観違うから揉めます。。

せめて彼女とあなたと友達の3人で遊んで面識持ってから次回家にしたら?って言ったら、じゃあ外で遊ぶようにします。って旦那が言いました😓

そうなんです。家族ぐるみになるとか、もうすぐ結婚するとかならまだいいんですけどね。
    彼女も彼女でうちは見世物じゃないのによく来ようと思うなと😅💔

• 9月11日
チックタック

どちらも知らない人を家にいれるのって、気持ちの問題より
私は盗難やらなんやら疑います。
付き合いたてってことは友人すらその子をしっかり把握していない部分があると思います。
私は入れないですね。そもそもなぜ面識のない彼女がうちに来る必要があるのか
てか、私なら遠慮するし…
彼氏以外知らない人がいるところに行きたくないし、家におじゃましてもつまらないから行かないです。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ですよね。来る必要ないし。。
    私もです。私が彼女の立場なら行けないし行きたくないです💧
    彼女の常識というか考え方もちょっとどうなのと思っちゃいます😓

• 9月11日
ゆくり

あー地味ーにいやです😧
たまり場的な幼稚な感情で来られそうで。。。
前科もあるし。。。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ですよね。幼稚なんです、本当。
    そっちは独身だけどこっちは子供もいて家庭もあるんだから考えろよ。って感じです💔💔

• 9月11日
ミカサ

建てたばかりのマイホームに夫婦共に見ず知らずの人がいきなり来るのはちょっと、、、大事な家にそんな人がいたら気使うだけですし😅
せめて他で会って面識持ってからですかね🤔
そもそもわたしがその彼女の立場ならまず知らない人の家に上がろうとは思わないです😱

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ですよね!私も彼女の立場なら行こうと思わないです。。
    例えば外でみんなで遊んで仲良くなってうち来る?みたいになるならまだいいんですけど、初対面で新築に押しかけるって厚かましくない?!って思っちゃいます😅💔

旦那には3人でどっかで遊んでせめて面識もって次回呼びたいなら呼んで。と言いました。。
    せめて旦那だけでも知ってる人ならまだいいので。
    でも1回しか会ってない人が来るのも本音は嫌ですけどね😭🙌🏻

• 9月11日
かぼちゃすーぷ

旦那の友達の奥さんなら全然大丈夫ですが旦那さえも知らない結婚予定もない付き合いたての彼女って…新築マイホームでも私も無理です😂😂

こういう問題って全然大丈夫🙆って方と
無理だわ🙅って方にきっぱりわかれちゃいますよね笑

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

やっぱりそうですよね💧
    私も友達の奥さん、もしくはもうすぐ結婚予定とかの人ならいいんですけど正直別れるかも知れない2度と会わないかもしれない人にわざわざ家上がられる意味がわからないです💔

ですね😂
    うちの旦那は仲良くない人でも誰にでも見せびらかしたい派です。。

• 9月11日
sayapon

私は読んでいるのと不愉快なくらい非常識だ。
としか思えないのですみませんがお断りします💦
そもそもその彼女もよく着いてきますよね😅神経疑います💧
私ならそんな方は家にあげたくないしもっというと子どもも見せたくないので無理です💦

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

非常識ですよね、ほんと💧
    私も彼女の神経も疑います。よく来れるなと。
    子供も正直な触ってほしくないです💔
    でも来たら絶対触られるよなと。
    旦那は抱いて抱いてといろんな人に抱かせようとするくらいなので。。

• 9月11日
てよ

私はその彼女とやらがマイホームに来るのは絶対に嫌です!さらに言うとその旦那の友達も入れたくありません。
家ってプライバシーの最たるものだと思うので、非常識な人、あつかましい人、どんな人間かもわからない人は、入れたくないです!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

私も正直その友達もいれたくありません。。
    でもまぁそれは仕方ないかなと我慢がんばりますが彼女は勘弁してほしいです💔

• 9月11日
ぽてりこ

嫌です!そもそも呼んだわけでも無いのに家に何をしに来るのでしょうか…?
その男友達も常識が無いし、彼女もフラフラ付いてくるなんて2人揃って常識が無いようなので私なら子供も小さいし人見知りが凄いので…ってお断りします!溜まり場になったら嫌なので。断るなら最初が肝心だと思いますよ。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ですよねー。私も友達も彼女もなんなら旦那もおかしいんじゃない?と思います。。
    多分見たいだけで来るので産後の時のようにお祝い用意してるとかは絶対ないと思います。笑

• 9月11日
M(>᎑<`๑)♪

友達だけならまだしも
知らない人に入って欲しくないですね。
いくら彼女,奥さんでも…

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

友達も正直嫌ですが、彼女はおかしいだろと思います。。
    なんで知らない人まであがらさなきゃいけないのか‥💧

• 9月11日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ほんとですよね💔

• 9月11日
ポムポムゼリー

無理です😂
頑張って建てたマイホームに他人中の他人!
絶対嫌です(笑)

結婚するかもわからない人間に我が家のプライバシーな部分は見せたくないです😵

例えば間取りとか覚えられたり、女性だから隅々まで見そうですし💦

その友達もズカズカしてて嫌です😰
遠慮しない人にマイホーム傷でも付けられたら一生許せないですし😰

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

お返事遅くなりすみません💦

嫌ですよね、ほんと!
    わかります!女って結構男と違って見てないようで見てますよね🤣💔笑

すごい厚かましいですよね💧
    旦那の周り姑筆頭でみーんな厚かましくて、ズカズカきます💭💭

• 9月13日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

嫌ですよね!
    絶対見てます(笑)

わかります😂
    私の所の義理家族ズカズカしてて、無神経、非常識です(笑)

なので黙って家を建築中です😅

• 9月13日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

わー、義家族一緒です!ズカズカしてきてほんと嫌です!
    この前おじいちゃんがアポなしで来てチャイム鳴らした瞬間勝手にドア開けて入ってきましたもん😭💔
    旦那に言っても、仕方ないよー笑 くらいで終わって腹たちます!!

黙ってって最高ですね☺️💕
    うちの旦那はそんなの許してくれないです。。
    家代の援助欲しさで親に伝えてるのもあると思うけど、私的に援助いらんから関わるなって感じです😓💭

• 9月16日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

おじいちゃん(笑)
    インターホン鳴らした瞬間開けるとか嫌ですよね💦

旦那様は自分の家族だし、その環境で当たり前に育ったから気にならないと思いますが、こちらは気になりまくりですよね(笑)

援助してもらえたんですね😍✨
    でも援助いらないから関わりたくない気持ちよーくわかります😭

我が家は援助も期待できないですし、主人も長年グチグチ私が言い続けてるのでようやくわかって来た…って感じです😅

ここまで10年かかりました(笑)

内緒で建ててるので、バレてからが怖いですがいっそ義理家族がキレて絶縁を期待しちゃいます(笑)

• 9月16日
tsuma2

絶対いやです〜😣💦💦
新築のマイホームに人を呼ぶことすら勇気がいることです。

私は特に自分のテリトリーに人が入ることが嫌なので、夜中に連絡してくるような厚かましい旦那の友達本人もあげたくないです。
知らない人なんかなおさらです💦

モデルルームとして知らない人が訪問する場合は、ハウスメーカーからお金頂いているレベルですよ💴

旦那さんわかって〜💦💦💦

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

お返事遅くなりすみません💦

やっぱりそうですよね!
    私も呼ぶ人は厳選したいです。笑

本人も嫌なのに全く旦那も知らない彼女とか最悪ですよね💔
    ほんとどんな神経してんの。って。笑

うちモデルルーム無償でお願いしますってメーカーに言われましたよ🤢💔
    断りましたけど。笑笑

• 9月13日
W双子母ちゃん

結果報告です。笑

先程帰りました。
彼女が来るのは阻止できましたが、思った通り当たり前のように手土産なし。
物色していい?と男友達に聞かれたので、絶対嫌と答えました。
結構キレながら答えました。〇〇怖い〜笑 って言ってましたけど。

その後5分も経たないうちに結局2階を物色。旦那も物色させない約束で呼んだのに2階行こうと。
確かに2階は今は使ってないので生活感もないですが。。
風呂場とかを見せないからいいだろうとのことでした。
嫌と直接私が伝えたにも関わらず結局物色。

遊びに行くと出る時旦那が少し残って、なんでそんなきれるの?と。
伝えたところ少ししか見せてない!そんなに言うならそっちの友達来た時リビング以外行かせるなよ?!と逆ギレ。
私の友達は来ても絶対リビングにいますし物色しないしそれが当たり前という人たちです。
それを伝えても、そんなわけないから!絶対見るでしょ?と。

絶対リビング以外見るものなんですか😂?もう笑えて来ちゃって。笑

度重ねの質問で申し訳ないですが、旦那が普通ですか?笑

ミカサ

と、友達図々しい〜〜😂(笑)
手土産なしはまぁいいですが、、

私も引っ越したばっかで旦那も見せたがりというか人呼びますけどリビングですよ(笑)リビングかトイレ、赤ちゃんいるから触る時に洗面所で手洗うくらいで他の部屋見る人見たことないです😂他にも遊びに行く側になったことがあるけどそこでも他の部屋見ようと思わないし見せてって言ってる人もいなかったです😂そもそも見てどうする?って私は感じます(笑)
旦那さんにもイライラしますね〜〜約束違うだろー!て。見せたがりも度を超えるとほんとイライラしますね😑

ゆくり

引越し祝いに来たんじゃないんですね、やっぱり💦
普通引っ越しして一回目の訪問はお金包むなりお祝いの品を持っておめでとうが普通だと思うけど😟
お祝いで来ていただいたらこちらから「二階も見てみる?」と声かけちゃいますけどね😜

ポムポムゼリー

手土産なしはまぁいいとして、テレビの御宅訪問番組じゃあるまいし…人様の家を嫌と言ってるのに物色💧

いやいや、持ち主から案内されなければどんなお家に行っても見ないですよ💦

自分から物色させて!なんて絶対言いません!
トイレは借りたりしますが、他の部屋を見せて!なんて言わないです😵

tsuma2

完璧に掃除してあって、どこを見せても平気な状態で、こちらも見せるという心の準備ができている場合しか見せれません!!

プライベートな空間ですよ!?
旦那さんはマイホームを自慢されたいのかも知れませんが、奥様が嫌がっている以上、そのようなことしちゃダメです😡

その男友達!!はよ縁切れてほしい……

W双子母ちゃん

みなさんありがとうございます(><)

やっぱり手土産なしはいいとしてもありえないですよねー💔
その後遊びに行く時もう1人の人が迎えに来て駐車場あいてるのにとめ直すの面倒だからと家の前に路駐。。

本当縁切れてほしいです😭💔💔