※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

転勤族の方、家購入できず悩んでいます。安い物件が多いけど、建てられず諦めきれず。一生賃貸か悩み中。

転勤族の方いますか?
家とか購入できないですよね。

家の近くに安い物件たくさん、建ってきて、
つき、6.5万とかです。

いいなあと思って、ママ友も、家を結構立ててます。

建てれないのをわかって結婚したけど、
やっぱ、家は諦めれなあな。

一生賃貸に住みますか?

うちは単身赴任してもお金そんなに出なくて、一緒に異動って感じです。

コメント

まめ

私ではないですが、知人がご主人単身赴任です!

老後に賃貸で住んでるのは大変なので
、戸建買ってましたよ!

子供が少し大きくなれば、パートとかもできますし、働いてましたよ!

えま

一軒家憧れますよね😣

私は無理矢理ではありますが、いろんなお家や土地に住める!と考えるようにしました☝️
定年後に気に入った土地に小さい家建ててもいいかなと考えてます(笑)

deleted user

知人の話ですが💦
旦那さんの転勤には子どもの転校が必ずあるし、子どもが本当に嫌がって転校の度に泣くようになったから子どものために家を建てたって言ってました‼︎転勤があれば旦那さんの単身赴任だって言ってました💦

どれみ

転勤族です!

戸建てにすみたいですが…諦めました( Ĭ ^ Ĭ )

もふもふ

定年まで転勤ですかー?それなりに勤続年数ふえたり役職ついたらおちつくところ多くないですか??うちも40までは転勤覚悟ですが、その位になったら落ち着けそうですが。。

いちご

転勤族です😭
ほんと、家が欲しいです!
友達とかも転勤族でも家を買えば県内の転勤、、、
とかなので、ほんと転勤族でも羨ましいです😭
うちは子供が中学になってから単身赴任を考えて、、、
そのときに家を買おうかと思ってます✨
まだまだ先の話なのですがほんと家を建ててる人が羨ましいです😭

しまじろー

賃貸のほうが身軽なので、家を建てる予定ないです。

ママ

主人はマイホーム欲しがってますが、転勤あるので無理です(ヾノ・∀・`)
私は一生賃貸が良いと思ってます(^w^)

deleted user

私も転勤族です😃周りがマイホーム持ち出して、なんか変な焦りが出ちゃいますよね。うちは定年後に私の実家をリフォームして住むか、中古の戸建てを買おうか~って話してます。

おまめまま

転勤族です。
うちは定年までずっと賃貸で、定年後は主人の実家に入る予定です。
転勤族の先輩ご夫婦は、ご主人定年後にマンションを購入していました。

ままり

うちは転勤族では無いですが、実家の近所にお家を建てたスーパーの店長さんがいらっしゃいました。
でも2〜3年で移動が決まったみたいで、家は売りに出され、引っ越していきました。
可愛いお家だったのに、正直勿体無いな〜と思いました( ;∀;)

ママリ

転勤族です(。・・。)
元々、家はいらないと思っていたのでw いーなーとは思うけど... 私も欲しい!!っとは思わないです🎵 旦那の単身赴任も考えましたが、家族なのに離れて暮らす方がおかしいと思ったので💡今までもこれからも旦那に付いていくつもりです(*´艸`)
定年になってから、その時には子どもは成人してたりするから2人で暮らすだけのお家はどーかなー♡って思ってます(◍•ᴗ•◍)

deleted user

転勤族です!
息子が中学に上がるくらいのタイミングで主人の実家付近に家を建てて単身赴任の予定です。

高校の転校は難しいので、受験が絡む中学には止まらないとと思っています(´・∀・`)