※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊活

基礎体温が下がり、おりものが増えたため、早まる排卵日に不安。排卵検査薬を使うべきか悩んでいます。

おはようございます!

この4ヶ月は27〜31周期で排卵日は生理から14〜20日で割と安定してました。

現在D11ですが今朝の基礎体温が少しガクッと下がり、トイレでのびおりがいっぱいでました!(汚くてすみません💦)

もしかして今日排卵日⁈と思ったのですがこんなに早まる事もあるんですかね??💦

昨日の夕方にタイミングは取ってるので残った精子かな?とも思ったのですが…量とか質感?はおりものだし…(・ω・`)

割と安定しててこういう風に早まる方いらっしゃいますか?

ちなみに前回まで排卵検査薬使ってたのですが神経質でストレスだったのだ今期は使わないでおこう!と思ってたので…💦
やっぱり使うべきですかね💦?

コメント

ぽんとん

追記 排卵検査薬先ほどしましたらうすーーいラインでまだみたいでした💦

トム

排卵〜生理までは皆さん14〜16日くらいと決まっているようですが

生理〜排卵までは
体調によってかなり前後することもあるそうですよ!

わたしもずっと27〜30日周期だったのに妊活始めてから、めちゃくちゃ早い&遅いという月がたまにありました。

周期の乱れは少なからず
ストレスも影響すると聞きますので
心配ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぽんとん

ぽんとん

そうなんですねー(・ω・`)
    排卵検査薬ではうっすらライン出てはいたのですが…💦
    仕事でかなりストレスあるからズレるものもありうる😭

明日病院なので卵胞チェックしてきます!!
    コメントありがとうございます✨

• 9月13日