※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊娠・出産

妊娠中の夜中の胎動にイライラしてしまう感情は普通のことですか?

妊娠してから、夜中に何度も目が覚めてあまり寝れなかったりしましたが、赤ちゃんが生まれて夜泣きしたときの準備なんだな😌💕って思うとそれでさえ愛おしくて今じゃその生活リズムに慣れました♩しかし、最近は夜中に胎動が異常に激しすぎてすごくそれに対してイライラしてしまいます。『あーっ!』って叫びたくなるほど...。😢胎動なさすぎるのも心配ですが、ありすぎても、それはそれで心配になってしまいます。臨月間近になり、どの体勢で寝ても腰は痛いしトイレは近いし息苦しいし色々なマイナートラブルに悩まされてますが、可愛い小さいお腹の中の我が子にこんなにイライラしてしまう自分が情けなさすぎて。夜中の胎動に対してイライラするという感情を持ってしまうのは普通のことですか?😢

コメント

妊娠中な時点で普通じゃない体になってるんですからどう思うのが普通かなんてありませんよ笑

私は夜中胎動で起こされるのにあーうぜーって思ってました😅😅
いくら我が子でも日に日に大きくなって可愛いとは思うものの、まだ見たことないし、触ったこともないし…。
割とドライな感じでした😅

• R.

R.

そうですよね( ・ ・̥ )
    あまり考えすぎてストレスになってしまうよりはドライでいた方負担かからないですよね😌🎈ご回答頂きありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 9月11日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

イライラまではいきませんが、
お願いだから、寝てくれ‼️
とは思います( ´∀`)💦
あまりにボコボコぐにぐにされると
私は凄いな、、😂と思わず笑ってしまうので、主人に何一人で笑ってるの?ってビックリされましたww

赤ちゃんとママが一緒の身体で
胎動を感じれるのもあと少し!
赤ちゃんがママに構ってほしくて
動いているんです👶💓
お互いあと少し乗り切りましょう♫

• R.

R.

寝てくれ!ってほんと思います🤣胎動も産後はもちろん経験出来ないから、これも幸せな悩みなんでしょうね☺️🎈ご回答頂きありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♩

• 9月11日
チューリップ

いってーーー!!!ってよく思ってました(笑)
イライラはしませんが、夜中に何度もトイレに行くのは苦痛でした😥
1人目の時は寝不足でもお昼とか好きな時に寝れましたが、2人目になるとそうもいかないだろうなーと思ってます😅

• R.

R.

なかなか睡眠時間がないのは大変ですよね😭2人目...すごいです!母は強いですね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙今、私が悩んでる事は幸せな悩みなんだって思って残りのマタニティライフ楽しみます♩ご回答頂きありがとうございます♡

• 9月11日
にがり

私も夜中に何度も目が覚める生活をもう何ヵ月も続けています😅💦
「生まれるまであと少し❗」が地味に辛いですよね….。o○
イライラしちゃうのも仕方ないことです😁
でも生まれてからはもっとイライラしたり寝れないだろうし、いくら我が子でも負の感情を抱くのは当然のことくらいの気持ちでいた方が楽だと思いますよ🎵笑
好きで結婚した旦那さんでも、たまにはイライラしちゃうのと同じです✋💔笑

• R.

R.

そうなんですよね🤣!もう少しで我が子に会える楽しみはありますが地味に長いし辛い...💔色々試行錯誤しながら我が子と成長出来るの楽しみです‼️ご回答頂きありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 9月11日
モッフィーママ

夜中の胎動との戦いですよね💦
私も朝方5時とかに目覚めて、そこから寝れなくなってしまいます…

夜寝る前も胎動が落ち着いている時に
今だ!
と寝付く様にしてます(^^)

前駆陣痛もあり、思いっきり叫んだりしてますよ笑
旦那が隣で寝てるので申し訳ないですが…

• R.

R.

赤ちゃんの生活リズムに合わせてあげることがとても大切ですね😢💕これも産後になれば幸せな悩みだったなって思えるんでしょうね( ˊᵕˋ )♩前駆陣痛...私もです‼️いよいよなんだなと思うと早く我が子に会いたい気持ちと、マタニティライフが終わってしまうんだなという寂しさがありますよね😢お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕ご回答頂きありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 9月11日