※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛MTK💛
妊活

産後7ヶ月で妊活中。1人目はすんなりできたが、2人目に焦りを感じている。次の子ができた時期やオススメの方法を知りたい。マカのサプリを飲み、高温期に2日に1度仲良し。2人目を早く授かりたい。

産後7ヶ月に入ります(^^)
3ヶ月ごろから妊活をしてます!

1人目はすんなり出来て
今回なかなか出来ず少し焦っています(・・;)

みなさん。
いつ頃、次の子が出来ましたか⁇(*^^*)

これは試したほうがいーよ!
って事ありますか⁉︎(°_°)


マカのサプリ飲んでます。
高温期に2日に一度仲良ししてます!

はやく2人目ほしーーーい(T^T)

コメント

トゥルルン

産後の生理は順調ですか?
私は産後、排卵はあったものの生理周期が不安定で、予測しにくかったので
排卵検査薬使ってタイミング取りました。
二人目は比較的早く授かりましたが、うちは一人目の時苦労しました(T_T)
だから焦る気持ちもわかります。
私は一人目の時はそのストレスもあったのかもしれません。
二人目は気負いしなかったので、リセットしてもまた次!と前向きになれて、ストレスもなかったです。

普通に健康な夫婦でも二年以内っていうくらいですから、
焦らず、出来ることをしてその時を待ちましょう(^^)

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    コメントありがとうございます!

    生理は順調です(^^)
    ホルモンバランスも乱れてるし仕方ないか!っと思います。

    ゆーっくり待ってみます♡

    • 8月3日
ジャンジャン🐻

わたしは逆にひとりめがなかなかできなくて、ふたりめは早めに解禁していつでもウェルカムにしてたらすんなりできました^_^;

今回はあまり排卵日とか、生理予定とか気にしなかったのが逆にストレスならずよかったのかもしれません^_^;

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    コメントありがとうございます!

    のんびり待ち構えてみます*\(^o^)/*はやく兄弟作ってあげたいです〜!!

    • 8月3日
みー☆

私も一人目はすんなりできて、二人目はなかなかできず苦労しました(´;ω;`)
二人目は6周期目で授かりました!

基礎体温測って、
排卵検査薬使って、
豆乳飲んで、
グレープフルーツジュース飲んで、
ルイボスティー飲んで、
早寝早起きして…

豆乳以降を6周期目に全部して、やっと授かりました✨
マカも飲んでました(*ˆoˆ*)

排卵検査薬は、いつ頃排卵してるか目安をつけやすいのでオススメです!
高温期に2日に一度仲良ししてるとありますが、高温期だと排卵終わってるので、低温期に仲良しするのがいいと思いますよ!

私は排卵前3日くらい連続でしたときは授からず、授かったときは一日おきの仲良しの時でした。

MTHRママさんのとこに二人目が早くやって来てくれますように♡

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    コメントありがとうございます!

    高温期間違えてました(・・;)
    卵胞期の時期でした(^_^;)

    豆乳いいんですね(*^^*)
    たまたま昨日買いました♡笑
    毎日飲んでみようと思います!

    やっぱり1日置きに仲良しですね*\(^o^)/*毎日は、さすがに体力持たないですよね(´Д`)笑

    マカいいですよね♡
    体がポカポカしてるし効きそうな気がします(*^^*)‼︎

    • 8月3日
mamaking

漢方とプラセンタ注射で妊娠したので、おすすめします♪

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    プラセンタは時々サプリ飲んでます♡お肌にもいいですしね*\(^o^)/*

    • 8月7日