※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児がRSウイルスに感染した可能性があります。症状や検査、入院期間について教えてください。

お子さんが新生児のときに
RSウイルスにかかったことのあるかた
いらっしゃいますか?
①☆最初どんな症状が出ましたか?
②病院での検査は鼻に綿棒突っ込んで
検査でしたか?
③入院期間はどのくらいでしたか?
教えてください(>_<)
次男が9月5日に発熱しRSウイルスと
診断されてから部屋は別々にしていたんですけど
昨日から新生児の子が鼻づまりしていて
くしゃみと一緒に黄色い鼻水が出てきてます。
RSウイルスに感染したのでしょうか…
おっぱいものめておしっこうんちは
出ていますが
おっぱい飲んでる時によくむせるように
なりました…

コメント

いぶma

上の子が2ヶ月の時にRSにかかり気管支炎になり入院しました!
①咳、鼻水や喉が痛いのか咳き込んで泣く、微熱
②鼻に綿棒を入れて検査しました
③3日入院

今下の子がRSにかかっています😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    今日、小児科で検査したところ
    RSでした。
    酷くなったら連絡して紹介状
    書いてもらうことになってます。
    心配です。

    • 9月11日
すーき

うちは下の子が生後3ヶ月くらいにRSかかりましたが幸い咳だけだったので入院せず自宅療養してました。
咳がひどくてケンケンっていうので小児科連れて行ったら典型的なRSの咳だから、といわれとくに検査なく咳止めの薬などもらいました。
おっぱいはよくむせてましたね。。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    今日、小児科で検査したところ
    RSでした。
    酷くなったら連絡して紹介状
    書いてもらうことになってます。
    心配です。

    • 9月11日
パピプペポ

すみません、回答になってませんが、
うちも今同じような状況です。
まだRSに下の子はかかってないようですが、2日前くらいからくしゃみと黄色い鼻水(1日1回か2回くらい)、授乳時の咳き込みが毎回あるようになりました。
RSに感染したかなっと思ったのですが、上の子に比べあまりにも症状が軽いため、❓と感じです。
お子さんは、日に日に鼻水増えたり咳増えてますか?
新生児ちゃんがRSウイルスに感染して大変なときに、質問すみません😭💦

  • ままり

    ままり

    同じ感じですね(>_<)
    上の子はいつRSと言われましたか?
    鼻水がとにかくすごい苦しそうです…
    くしゃみと同時に黄色い鼻水が出ます。
    小児科の先生には
    これからひどくなる可能性は
    十分あるから
    酷くなったら電話してって
    言われてます(>_<)

    • 9月11日
  • パピプペポ

    パピプペポ

    上の子は9月2日に2回目受診したときにRSと言われました💦
    下の子が退院した日です。
    上の子は8月29日に出産した日から発熱し、病院では風邪と診断され、何度か下の子を触ったり病室に来ました。
    RS診断後は、上の子と新生児は別室ですごしていました。
    鼻水ひどくなってきたんですね💦
    心配ですね💦
    うちは、2日たちますが酷くはなってないようで、やはり気にしすぎなのかもしれないです😅💦
    新生児は重症化しやすから、本当につらいとは思いますが、乗り越えて下さいね😭💦

    • 9月11日