※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

おっぱいを吸わないため、搾乳とミルクで育てている方がいます。里帰りが終わり、1人の時にミルクを作る間に赤ちゃんが泣いてしまうことに不安を感じています。泣かせておくしかないのでしょうか?

搾乳+ミルク、完ミで育てた方教えてください!

おっぱいを吸ってくれないため、
搾乳とミルクで育てています。
今日で生後19日でもうすぐ里帰りが終わります。
お腹がすいてギャン泣きのとき、
今は私が抱いたりオムツを替えている間に
母がミルクを作ってくれます。
1人の時はどうすればいいのか不安です💦

ミルクを作っている間は
泣かせておくしかないでしょうかヽ(;´Д`ヽ??

コメント

msy☆

生後1ヶ月くらいまで
混合だったのですが

ミルク作ってる間は泣かせてました!
抱っこしながらも作れますが
お湯を扱うので危ないですし😅
ミルク作るのに30分とかかかるわけじゃないので…

*mama*

混合から完ミでした😊

ミルク作ってる間は泣かせてました!
全然大丈夫ですよ★

みーこ◡̈♥︎

ある程度は泣かせちゃうと思います😵💦
でもミルク作り始めるまでに消毒して乾かしておいた哺乳瓶に粉ミルク入れておいて、あとはお湯入れて冷ますだけにしておいたり…なるべく待たせないよう工夫しておけば泣く時間を短くしてあげることは可能ですよ😊

お湯と湯冷ましがあるとより早く冷ませると思います💡
搾乳だと湯煎したり熱かったら少し冷ましたり微調整が必要なので時間がかかるかもしれませんが…

pico0821

少量のお湯でミルクを溶いて、湯冷ましか、赤ちゃん用のお水がペットボトルで売っているのでそれでのばすようにすると適温のミルクがすぐにできますよー。その間は泣いてても大丈夫😊 お湯で火傷したりさせちゃうよりはずっと安全なので!
あとは、お一人なら哺乳瓶複数本あったほうがいいかもです。

トモ

夜中など泣いて起こされるので、オムツ替えより授乳を優先させていました(^-^;
みなさんはオムツ替えしてから毎回授乳されているのでしょうか?

毎日ポットにお湯を準備しておくと、素早くミルクの準備が出来ると思います(^_^) 80度など保温設定のできる電気ポットもありますね☆

ぷーさん

完ミですがミルク作ってる時は泣かせてました!
むしろ泣かせないと肺が強くならないと
小児科でも言われてお腹が空いてミルク作ってる間に
衰弱とかはしないからね!と言われました!

mama

搾乳+ミルクでした!
泣かせてましたよ〜!
ときには搾乳中ずっと泣いてるときも...可哀想だな〜と思いましたがしょうがないので...😓

りり


お返事ありがとうございます(^^)
かわいそうですが、
泣いててもらうしかないですよね(´-ω-`)
旦那の仕事の都合上1人で育児する時間が多いのでスムーズに調乳できる方法をみつけたいと思います♡