※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

前駆陣痛でお腹が痛くて辛いです。どう対処したらいいでしょうか?

陣痛の痛み逃しはみなさんどのようにされましたか?(;_;)

今10〜20分に一度、1〜2分くらいの痛みが続いています⚡️⚡️
おそらくまだ前駆陣痛の段階だと思うのですが、きゅーっとお腹が痛くなり張るときに割と痛くて毎回眉間にしわ寄せながらゆっくり深呼吸して耐えています😭

コメント

ちゃんゆ

深呼吸するのと
腰をテニスボールなどでグリグリしてもらうと
楽になります!
後は食べれる時にごはん食べて体力温存しときましょ(*^^*)

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    腰の痛みはさほどないのですが、次の痛みのとき腰を強めにさすってもらいます✨
    ご飯も食べられるのですが、食べてる途中に痛みがくるとなかなか辛いですね😭😭笑

• 9月11日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

はい、なかなかきついですよね😱
    頑張ってください(*^^*)

• 9月11日
kachi♡

最後までひたすら深呼吸以外何もなかったです…私は何の癖なのかわかりませんが、旦那曰く「足を擦り合わせて耐えてた」らしいです(笑)じっとしてられなかったっていう記憶はあります😂
力入れるといきみたくなってきちゃうので、ひたすら脱力、脱力。深く吐くのがいいみたいです。って言っても力入っちゃいますけどね( ᐪωᐪ )

陣痛が痛い、というだけじゃなく、これを乗り越えたらこの子に会えるんだって思った瞬間私は痛いばかり考えてたのでスッと何だか不思議な気持ちになりました。会えるんだぁ…え、会えるの!?ヤバくない?(笑)と旦那に急に話しかけて、びっくりしたって言ってました(笑)

もうすぐ会えるんですよ😂💗💗
今お腹の中で赤ちゃんもめちゃくちゃ頑張ってます😭😭!もうすぐです。頑張ってください😭😭💗

• とも

とも

やっぱり深呼吸がメインになりますよね💦してるのですが、痛みが強くなってきてて効いてるのかどうかも分からなくなってきました😂⚡️⚡️いきまないようにひたすらベッドを下に押してます✋笑

たしかにこれを乗り越えたら我が子に会えますもんね😭❤️❤️急に冷静になったkachi♡さんに旦那さんもびっくりだったんでしょうね笑
    痛いのには変わりませんが、会える楽しみを考えるのは最高ですね(*´ー`)頑張ります!!

• 9月11日
ゆーり

鼻から吸って口から吐きながら力抜いて、ひたすら子宮口開け~!!と思いながら子宮口が開くイメージしてました(*^ω^*)

がんばって下さい(><)

• とも

とも

子宮口がなかなか開いてくれなくて💦イメージすることも大事ですよね💡深呼吸しながら私も開け〜って念じます🙏🏻❤️
    がんばります😭

• 9月11日
nautica

余裕がある時は深呼吸だったけど、痛みMAXの時は深呼吸なんてできない。助産師さんにふーふーってしてって言われ、ふーふー言ったけど、叫んだふーふーだったから、めっちゃ怒られてたけど、深呼吸なんてする余裕なくて、ずっと叫んだ状態でしたね。いきまないでって言われるけど、MAXの時は、そんなもん、できるかー!って感じでしたねー。

• とも

とも

なんとかまだ深呼吸出来てるのでMAXではなさそうですね💦深呼吸でも痛いときはふーふーってやってみます✨MAXがくるのが怖いですががんばります(;_;)

• 9月11日
みゆち

鼻からゆっくり息を吸って
口からゆっくり息を吐く

分娩台の上で教えてもらいましたよ☺
今のうちに練習がてらやってみてください。

• とも

とも

痛みに負けそうですが、なるべく落ち着いてその呼吸を取り入れました✨今からやっておいた方が分娩台にあがってからも出来そうですもんね✊😁頑張ります❤️

• 9月11日