※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が風邪症状で長引いており、心配です。薬が効かず、保育園もお休み中。病院に行っても改善せず、長引く症状に不安を感じています。今後どうすればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
先週から鼻水、咳の症状があり下痢もしていたので月曜日に病院に連れていきました。胃腸炎の可能性との事で整腸剤と鼻水、咳止めのシロップを処方されたのですがいっこうに良くなりません(TT)
むしろ悪化してるような気がして心配です。食欲はだんだん戻ってきて食べるのですがすぐに下痢してしまいます(TT)
熱は水曜日に39度近くでたので病院行って抗生剤もらいました。熱は次の日には下がって元気なのですが、鼻水、咳が良くならず夜も鼻つまって寝苦しそうだし咳もひどい時は吐いてしまったりします。また1日、4、5回は下痢するので先週1週間保育園お休みしましたが今週も連れていける状態ではありません(TT)
今まで5日間くらい薬飲んでれば治ってたのに、こんなに長く続くのは初めてなので、今日また病院に行こうかと思うのですが、こういった症状で長引くのってよるあることなんですかね?
お薬飲ませてもこうも良くならないと、どうしても心配してしまいます(TT)

コメント

華🌹❤

耳鼻科+小児科のある病院行ってみてはどうでしょうか??
耳鼻科がありますと鼻づまりをとってくれる+耳を見て中耳炎かどうか
風邪かどうか わかると思いますので💦