※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

人工受精のタイミングに不安があり、排卵検査薬の結果に疑問を感じています。先生についていくことに決めたものの、まだ強くなれないようです。気づいたことや排卵検査薬について教えてください。

去年人工受精6回目で妊娠
9週でけい留流産
今年4月から妊活再開

人工受精のタイミングに不安を感じて、初めて排卵検査薬を使ってみました。

9/9 11:30内診し、急遽15:30人工受精

排卵検査薬が陽性になってないのに、人工受精するのは、タイミング的に早かったのではないかと心配です。

一応、9/9 10:30のものは他のものよりも濃いですが、まだ陽性ではないですよね?

妊活期間が長くて、心が辛くなってしまった時に、今の婦人科の先生に救われ、それ以来何も考えず、先生についていくと決めたはずなのですが、やっぱりまだ
強くなれないようです……

何でも良いので、気づいたこととか排卵検査薬についてなど、教えてください。

コメント

えむのまま

ちなみに、一番下は人工受精後にhcg5000を打ったあと数時間経った頃のものです。

riko

たぶんこの検査薬、同じの使ってました😄
排卵のときは、終了線と同じかそれより濃くなりましたので、この結果はまだ排卵してないような気もしますが、、、でも病院で調べてらっしゃるんですもんね(>_<)

• えむのまま

えむのまま

やっぱりそうですよね、人工受精してhcg注射しちゃうと、もうこの後検査薬しても意味ないらしいので、いつ陽性になるのか調べられないんです……
    卵胞は20ミリくらいになっていたので人工受精って流れになったのです。
    水曜日に排卵済みチェックにはいきますが、タイミングが合ってるのか分からなくてモヤモヤしてます💦💦

• 9月11日
  • riko

riko

そうですよね、先生は長年の勘?で大きさからタイミングがわかってるのかな。
    検査薬とは必ずしも一致するわけではないのかもしれないですね。
    排卵済みのチェックで無事確認できるといいですね(>_<)

• 9月11日
  • えむのまま

えむのまま

例えば人工受精翌日とかにチェックしてもらえたら安心なんですが、いつも3~4日後なので……
    もう一度hcgうつためなんですが、なんでも気になり心配になってしまいます。
    コメントありがとうございます!

• 9月11日
  • riko

riko

確かに翌日にみてもらえるといいですよね(>_<)
    今回いい結果になるといいなと思いますが、もし次回のときは、早めにみてもらえるといいですね(>_<)

• 9月11日
  • えむのまま

えむのまま

ありがとうございます❗
    今回いい結果になるように、あんまり悩まないようにしなきゃですね(^^;

• 9月11日
ぽね

検査薬を見ると、少し早い気がしますよね💦💦
なかなか結果が出ずに不安な気持ち、すごくわかります( ´・ω・` )

おりものとかはどうでしたか?

私は排卵の2日~1日前にかなりのノビオリが出るので、なんとなくそろそろだなというのは感じます。

そして私もいつも卵胞のサイズが19㍉辺りで翌日人工授精という感じになるんですが、19㍉以上になったのを確認した事がないし、排卵確認もないクリニックなので不安がありました。

今回体外受精に進んでこないだ採卵をしたんですが、その時はかなりこまめに血液検査をしてもらい、LHの数値などを見て、排卵のタイミングを予測していただきました。

もし今回陰性になってしまったら、一度先生に血液検査で排卵のタイミングを見てほしいとお願いしてみてもいいかもしれませんね。

言い難いかも知れませんが、早くいい結果が出るといいですね🍀*゜

• えむのまま

えむのまま

やっぱりまだ早い気がしますよね💦

おりものはあまり分からないんです、少し前に多くなってきてましたが、ノビオリがいまいち分からず……

排卵確認はいつも人工受精後3~4日後に来てと言われます。
    今回も週半ばあたりに、と言われました。

血液検査でLHの数値を調べることができるんですね!
    不妊専門ではないので、あまり血液検査することも少ないんですが、もし今回うまくいかなかったら、質問してみます。

ありがとうございます❗

• 9月11日