※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gp
ココロ・悩み

最近、義理の家族からのお下がりを使うことについて悩んでいます。自転車のチャイルドシートを使うことで、新品を買うか迷っています。新品の方がいいでしょうか?

最近物凄くつらくなることがあります。それは同居していて旦那の実家の後ろには義理のお兄さん家族の家。義理のお兄さんには子どもたちもおり、私のところも去年生まれ今は一歳の男の子がいます。長男ということもあり、全て新品がよかったのですが直ぐに使えなくなるものは、勿体ないのでということでお下がりを使っていました。最近自転車のチャイルドシートを買おかと思っていたのですが、また勿体ないと言われたくないので、全く使っていないほこりの被ったカビの生えたチャイルドシートを洗い使わせてもらうことにしました。洗っている時義理のお姉さんも一緒に居たのにその時には何も言わず、義理のお母さんに、私がつけかえた話をしていたようなのです。そして義母から「Rちゃん(私)が気を悪くしたらダメだから一様伝えとくけど、まだ下の子が義理自転車に乗れるらしく、新を買ってあげる」という話になったそうです。私も声もかけずにしたことなので反省したのですが、なぜ私の息子にはお下がりで、あっちが新品なの?と思いました。一様私が新しいシートを買って取り付け返して義理のお姉さんには謝るつもりなのですが、新品の方がいいのでしょうか?

コメント

Halu

一様 → 一応(いちおう)ですよ。義理のお姉さんに全部話して、古いものをお返しする形で良いのではないでしょうか。もうあちらが新品を購入済みなら返されても...と思うかもしれないですが😓買うのが義母さんなら無駄金使ったってことにもなるので難しいところですね💦遠慮せず、自分のお子さんに買ってくれるならあげたいものは買ってあげたっていいと思いますよ。自分の最初の子には新しいものを揃えてあげたいのは当然の気持ちですし、それは理解してくれると思います😅

• Halu

Halu

買ってくれるならあげたいものは→買ってあげたいものは

私も間違えてました😅

• 9月11日
  • gp

gp

コメントありがとうございます!
    新しいのと思うのですが旦那と意見が合わず合わせて我慢してる感じです😓
    一様チャイルドシートも買いにいくって言う話だったので、義理母には私がお返ししますと伝えました😓やはりシートだけ新品をかってお姉さんに謝ろうと思います。なんだか洗ってつけかえただけなのに新品にして返さないといけないって言う話が正直よくわかりません(~_~;)義理母がはいることで話がごちゃごちゃします。

• 9月11日