※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昔は"隣の芝生は青い"とか、他人に嫉妬したり劣等感を抱きがちだったけ…

昔は"隣の芝生は青い"とか、他人に嫉妬したり劣等感を抱きがちだったけど
そうではなくなった方、素直に人の幸せを祝えるようになった方
どんな心境の変化や努力をしましたか?💦

コメント

みーすけ

人は人、自分は自分。
他人になることは絶対に出来ないですし、心の中で少し羨ましく思うことはあっても、僻んだり妬んだりはしなくなりました!お祝い事も、同様です。素直に祝ってあげられる気持ちでいたいです。

ママリ

どうでも良くなりました。
努力とかではなく、自分の人生が良くも悪くも忙しかったり、満たされてたりするようになって本当にどうでも良いなと感じるようになったというか…

なので幸せであろうがそうでなかろうが、どうでも良いって感じで、幸せな話を聞いたらへー!良かったね!おめでとう!と思えるようになりました。

はじめてのママリ🔰

努力は特にしてませんが、自分も誰かの立っている場所が羨ましいと思うけど今の自分が立っている場所もまた誰かの望んでる場所なんだろうなと思う時があってそこからは何も感じなくなりました。
皆それぞれ自分の人生の理想はあって、全ては叶えられないかもしれないけどその中でひとつでも望むものが手に入れれたならそれで幸せですしね🍀*゜

はじめてのママリ🔰

娘が産まれて変わりました🫶
あとは考えが変わった気がします🤔
今までは全てにおいて他人が羨ましくて、不満ばかりな私でした😓
「いいな〜何で自分はこんなんなんやろ」とか、とにかく私は恵まれてない、損してる感が凄かったです😂今もそりゃ「いいよな〜」とふと妬ましく思う時もありますが、そー思った瞬間に「私も誰かに羨ましー!!思われるよな人なろ!!」って思考に変わりました🤣
きっと娘が産まれて、娘のママとしてこうなりたい!!とか、他人から自分で自分に意識がいってるのが大きいかもです🙄