※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子と暮らす女性が、2LDKのお部屋を選ぶ際に悩んでいます。旦那はAが好みで、自分はBが気に入っている。どちらを選ぶか迷っています。

2ヶ月半になる息子を育てています。

家の更新時期が近いのもあり、広いお家に引越しを検討しています!

候補が2件あるのですが中々決められず…
先輩ママさんのご意見聞きたいです。
因みに、どちらも2LDKです!

A
・カウンターキッチンから子供部屋が見れる
・オートロック
・マンション
・鉄筋コンクリート
・更新料無料
・ガスコンロなし(自分で購入)
・都市ガス
・家賃 8.1万
・初期費用 25万

B
・カウンターキッチンから子供部屋が見えない
・新築
・とにかく綺麗でオシャレ
・更新料かかる
・IHシステムキッチン
・お風呂がAより広い
・防音床
・プロパンガス
・家賃 7.65万
・初期費用35万

お部屋は間違いなくAが綺麗なので旦那はAが気に入ってます!
でも初期費用の10万は大きいのと、何よりカウンターキッチンから子供部屋が見れるBが私は気に入っています…

中々折り合いが付かず決められないので、皆さんならどちらを選びますか?

コメント

らんらん

旦那さんがBでかりんさんがAってことですかね?( ´・∇・` )

私ならAですかね!
子ども優先で私は考えちゃいます(笑)

  • かりん

    かりん

    そうです!
    私も子供優先でカウンターキッチンから子供部屋見える方がいいかなって思ってます(゚∀゚)

    • 9月11日
ゆうな

B見えないって書いてありますよ?

  • かりん

    かりん

    すみません。
    下の追記が間違ってます!
    箇条書きがあってます(゚∀゚)

    • 9月11日
そらりずむ

Aですかね♡
子供の顔見れるのも大きいですし、
プロパンガスは高いとよく聞くので家賃あがるのとたいして変わらない気がします😍!

  • かりん

    かりん

    Bだとリビングはカウンターから見れるんですけど、子供部屋が見えなくて…

    たしかに毎月のコストは一緒位だと思います♡

    • 9月11日
deleted user

逆かな?
私なら上のマンションにします。
ガスコンロ買わなきゃなのはちょっと面倒ですが…何年も住むことを考えると更新料なしは大きいです。
ガスコンロは不動産屋に交渉してみても良いと思いますよ(^^)
言うのはタダですから。

  • かりん

    かりん

    そうです(゚∀゚)
    更新料無し大きいですよね!
    どっちも他の所を交渉しちゃったのでガスコンロは難しいかもです(´;Д;`)

    • 9月11日
さあこ

旦那さんがBでかりんさんがAですか??

私ならAですね-☺✨
子供がちゃんと見えて
オートロックもついてて、
都市ガスも羨ましいです‼🙌✨

  • かりん

    かりん

    そうです!
    やっぱり子供いるママさんはAですよね(´;Д;`)♡

    ここの投稿見せて説得します!笑

    • 9月11日
かりん

すみません!間違えました😭

旦那はBで私はAです!

まにゃ

私はBです♪
キッチンから子供部屋がみれる⁇
子供の様子が見えるってことですかね⁇
1日のトータルでキッチンにいる時間短いですしお風呂が広く防音床が良いと思いました😊
IHなら掃除も楽ですよね♪

かりん

すみません!

色々間違えちゃったので画像付けて投稿し直しますね😭

答えてくれたのにすみません😭

ゆあmommy♡

プロパンは高いって聞くので、おうち探す時は都市ガスにしてます!

ただ、ガスコンロ買うってなると、また次のお家に引っ越すとき必要なくなることを考えてしまいますね🤔…

でもそこ差し引いてもトータルで考えて私ならAがいいかなって思います🤗

麦

どっちも捨てがたいですね😭
Bが都市ガスならそっちかな…(笑)
リビングに子供スペース作ればいっかな?と思うので☺️
やっぱマンションと戸建ては子どもがいると全然違いますから…💦