※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
お仕事

保育士育休中、復帰が不安。保育士以外の働き方を模索中。保育園以外の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

保育士で育休中です。

育休中かわいい我が子と過ごしながら幸せな毎日ですが、1歳の誕生日に復帰することが苦で仕方ありません。
保育士を続けながらだと、帰りは当たり前に残業があり何時になるか分からず、持ち帰り仕事はある、土日も書類ざんまい。。。😭😭
分かってはいたものの、やはり我が子と過ごす時間はどうなるのだろうと考えてしまいます。

働きたくない訳ではありません。ただ、何か違う形もあるのではないか、ただ一度の人生、かわいい我が子の成長を間近で見ていたい。。

保育士資格を活かして何か違う形で働けないかなと思い、復帰前に参考までにハローワークに相談にいこうかなと考えています。

復帰して1年は仕方がありませんが今の職場でがんばります。ただ、次の1年は家族との時間も大切にしながら働きたいです。書類がなければフルタイムでも構いません。

保育士資格を持っている方で、保育園以外で働いている方、いましたら教えてください。よろしくお願いします!

コメント

くま子

保育士ではないですが、リハビリの療法士です。児童発達支援のデイサービスとかはどうですか?
保育士配置は必須で最近事業所が増えてきています(o^^o)

そう

保育園で働くことに疲れてしまい、歯医者のキッズルームでお母さんたちが治療されている間、お預かりをする仕事を最近までしていました。

私も託児スタッフでちょっと預かる程度の仕事してます!
正直自分の子供預けて他人の子どもの保育するって本末転倒、、って私は思っちゃいます。笑

保育士を全力でやれるのって今の日本だと結婚前か子供が大きくなってからかなーて。でも大きくなると自分の年齢があがりすぎて体力的に、、みたいな笑

待機児童減らすとかゆう前にもっとやってほしいことたくさんありますよね笑