※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

9/12に計画無痛分娩が決まり、準備はバッチリだが怖さや複雑な気持ちがあります。2人目出産前にこんな気持ちになった経験ありますか?

9/12に計画無痛分娩する事が決まりました!!!

朝イチからの入院です(>_<)

昨日決まったばかりなので、急いでマツエクと美容院の予約💨💨笑

本日は旦那おやすみだったので、朝から長男と3人でモーニング→公園→ショッピングモールと、最後の3人でのお出かけを楽しんできました😊
夜は旦那に見てもらって近所のマツエクへ✨

明日は朝イチから美容院!!
午後から入院にむけて家のことして…

計画なので準備も心構えもバッチリ!!のはずなんですが、
何だか怖いです😭
いや、無痛なのに怖いんかよって思いますよね。
ビビリでチキンなんです😭
もし無痛できなかったらとか、麻酔までの痛み耐えられなかったらとか、麻酔の効きがわるかったらとか…

あとは早く下の子に会いたい気持ちと、上の子とのまったりした時間がなくなってしまうさみしさと入り混じってとても複雑です😭

3人目はあまり考えていないので、妊婦生活も本当に最後なんだ…とか、このデッカイお腹ももう2度と体験できないんだ
…とか、なんだかもやもやした心境です😱

2人目出産目前にしてこんな気持ちになった方いらっしゃいますか?😭

コメント

BGP

すごい偶然で思わずコメントしてしまいました!!

私も明日入院で12日に無痛分娩で出産予定です!!✨
上二人は自然分娩だったので、三人目にして初めてのことだらけで不安でソワソワしています。。

二人目の時は上の子が可哀想とか、会えなくて寂しいとかそういう気持ちで毎日泣いていました。
今回は兄弟一緒なので少し安心しているせいか、出産の不安しかありません(笑)
果たして麻酔は痛いのか、そもそもちゃんと麻酔が効くのか、、、(笑)
へその緒も絡まっているみたいなので帝王切開になるんじゃないかとか、、、

自然分娩なら覚悟を決めるのみですが、無痛となると初産のように心配なことばかりです。。

回答になっていなくてすみません(>_<)
お互い同じ無痛で同じ日に出産予定で、ついコメントしてしまいました(>_<)(笑)
お互い頑張りましょう!!!(>_<)💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じですね!!😍
    運命感じます!!!笑
    下の子にも早く会いたいし楽しみなはずなのにモヤモヤしてしまってもう…
    1人目は急な破水からだったのでもう行くしかない!って感じだったのですが、計画となると良い面も多いですが逆に色々考えすぎちゃうものですね😅
    年子育児に対する不安も大きいです😭
    でももうここまできたらやるしかないですもんね!!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!(ง •̀_•́)ง

• 9月10日
  • BGP

BGP

出産おめでとうございます!
    母子共に健康で、安産だったでしょうか✨?
    私の方は何事もなく、とても楽なお産をさせてもらいました(笑)
    あんなに不安だった入院前のことを思うとなんだか笑ってしまいます(笑)
    寝不足の日が続くかと思いますが、今は体をしっかり休めてくださいね♪

• 9月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    BGPさんもおめでとうございます❤
    びっくりするくらいスムーズで楽なお産でした✨
    産後もとても回復が早いというか、むしろノーダメージです!笑
    お互い育児頑張りましょうね😊

• 9月21日