※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりにゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が眠くなると、母親の口に手を入れて寝る癖があり、虫歯が心配。息子に手を噛まれたりしてもやめない。本気でやめさせる方法は何か。

3歳の息子、眠くなると私の口に手をいれて人の口の中を触りながら寝ます。癖です。自分の口で指しゃぶりならまだ許せますが、赤ちゃんの頃からそれを怒らずにさせてきたので、未だにやります。恥ずかしながら私は虫歯があります。そういう菌も限りなく移ると思います。
何度か歯をかじられたり歯茎をかじられたりしました。2歳の頃からやめさせようとして、口の中に入れてくる手を噛んだこともあります。「口の中に手入れて噛まれたら痛いでしょ?」や「自分がされて嫌でしょ?もう3歳だからやめようね~」と言いましたがいまだにやめません。
口に手を入れられてる私も嫌なのでそろそろ本気でやめさせようと思いますが、どんな方法があるでしょうか。

コメント

あーに

マスクして風邪ひいてる振りとかどうですか?