※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッドについてメリット・デメリットや使い勝手について教えてください。

11月入ったらベビー用品を揃える予定なのですがベビーベッドについて質問です!

ベビーベッドにもなるし、その後は机や収納棚にもなるものがあったので迷っています。
そのようなベビーベッド購入した方いらっしゃいますか?
良ければメリットとデメリットお教えいただけると嬉しいです!

またわたしが見つけたそのタイプのベビーベッドはミニタイプのようでレギュラーサイズより場所取らなさそうでいいかと思ったのですが、ベビーベッドとしての使い勝手も気になります。
ミニサイズタイプのベビーベッド使われている方もコメントいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

ママリ

ミニサイズではなく、通常のレギュラーサイズ使ってます!
ミニサイズって6ヶ月までで、ただでさえ小さいのに寝返りとかし始めたら柵に手足ガンガンあたっちゃいますよー💦
なのですぐお布団か別のベッドで寝ることになると思います😫

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!半年かなり短いですね(T_T)
    レギュラーサイズ買っても実際すぐに同じ布団とかになっても、、なんて思ってたんですがなかなか難しいですね💦
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

うちはずっとレギュラーサイズ使っていますが、ベビーベッドは重宝していますよ✨
    ずっとこれで寝てほしかったので、添い乳も添い寝も絶対しないつもりで買いました😅💦
    もし↑しようと思っているなら、たぶんベビーベッドに寝てくれなくなると思うので、それならリビング用とかにミニサイズのベビーベッドをレンタルとかでもいいかもしれませんよ😃👌

• 9月11日