※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃBOYママ
家族・旦那

旦那と別れたいです。旦那は仕事しながら大学院に通ってます。人生1度…

旦那と別れたいです。
旦那は仕事しながら大学院に通ってます。
人生1度だからやりたいことをすると。
仕事と育児と学生生活の両立ができるならとの約束です。
もちろん平日は旦那には期待してないので1人で年子の男の子を育ててます。休日くらいパパらしいことをしてほしいし、育児もして欲しいのにケータイばかりで腹が立ちます。
毎回、育児について喧嘩になっているのですが、改善するような感じでもなく…。
なんだかんだ子どもがいるからと我慢してきましたが、私の大変さも分かってなく、俺は仕事がある。じゃ、育児するから俺と仕事代わって。俺くらいの給料稼いできてと言われます。
私より年上でしっかりしてるのかと思いきやそうでもなく、自分が1番の旦那で呆れます。
いい大人が礼儀もなってなく、どんどん冷めていく一方です。
別れたら生活大変になりますかね…
実家が協力してくれるとは思うのですが…。
毎日イライラしてすごく嫌な気分になるし、子どもにもよくない気がして…
根本的に旦那とは性格も真逆です。
うまく行かないと思ってます。
離婚届は持っているのですが早まらないほうがいいでしょうか?
子どもがいなかったら即別れてます。

コメント

たつや

お金では大変だと思いますが、毎日イライラして過ごすよりは離婚した方がいいと思います。
お子さんも雰囲気の悪い家で育つより楽しい雰囲気の中で育つ方がいいと思います!

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

毎回大げんかしてます。
    私も子どもが産まれてからキレるのが早くなったのですが…😓
    ありがとうございます。
    とりあえず、実家にも相談してみます…。

• 9月10日
sakusachi

真逆と理解しててご結婚されたんですかね??
お給料はそれなりには持って帰ってくるのでしょうか?
離婚すれば子供にかけれるお金は減るでしょうし、その延長線上にはやりたい仕事につけるかどうかの幅も変わってくると思います。
旦那さん、社会人だけど院生でもあるから甘ったれてんですかね!
離婚話はされたことありますか?

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

知り合って3年。付き合いながら同棲1年で結婚したのですが、知り合ったのは職場で、内面とかも良くわからないまま付き合って。付き合った時はお互いよかったし、私も完璧じゃないし、完璧な人もいないから自分が我慢すればと思っていた部分もあったりで2人の時は喧嘩もなく過ごせてましたが、子どもが産まれてからいろいろ目につき喧嘩ばかりです…。
    お給料も旦那の考えで財布が別なんです。子ども3人になるのに月10万でケータイ代、ガソリン代、食費、学資、日用品、子どものもの…正直足りません。でも旦那は上げるつもりないみたいです。
    離婚話はありますが、離婚届破かれて捨てられました。
    私のせいで鬱傾向になったともいわれました。

• 9月10日
  • sakusachi

sakusachi

すみません、下に書いてしまいました!

• 9月10日
  • やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

大丈夫です♡ありがとうございます😊

• 9月10日
こと

育児をしてくれないようであれば、旦那さんの家事を、やる必要ないと思います(笑)ご飯?好きなの買ってきてってうちはたまに言います(笑)

お金はなんとかなります。補助も貰えますし、もちろん養育費は頂かないといけませんね。

そんなに合わない方でしたら
いずれ離婚するのでしょうね?
タイミングは、いつなのか。
我慢の限界とは、いつなのか。
20年は長いです。3人も2人の愛で授かった子供達の幸せはどういうのかゆっくり考えることを、おすすめします…

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

前に作らなかったんですが、専業主婦なんだからといわれました。
    じゃ、俺も給料渡さないと。
    養う気なんかさらさらないです。
    考え方も違うし、一回り年齢が違うのですが、子どもすぎて呆れます。
    子どもを思うと唯一のパパではあるけれど、あたしがもつか…です…😓

• 9月10日
和泉

実家に相談してしばらく実家に帰られてはどうでしょう?
感情が昂ってる時に大事なことを決めてしまうと、後々後悔しそうな気がします。
まずは落ち着ける場所に一時避難されることをおすすめします。

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

そうですね、それはあるかもしれないです。
    毎回避難場所になってるので、親にはまた〜?!良く、喧嘩するね〜って言われてます😅

• 9月10日
  • 和泉

和泉

ごめんなさい。
    それなりに稼いで家計に入れてる事を前提としてコメントしちゃってました( ̄▽ ̄;)
    家賃や公共料金は別払いとしても10万しか家計に入れない旦那はちょっと要らないかもですねorz

パートに出て各種手当貰った方が家計が潤って尚且つ育児しない旦那の世話が必要なくなるなら離婚も視野に入れたいかもです(私なら)

• 9月10日
  • やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

ありがとうございます😭😭😭
    2歳と1歳の年子でオムツ代も倍だし、下の子はアレルギーがあるため、フォローアップが飲めずアレルギー用でまた値段がはるんです…

そうですよね…
    私もパートでたほうがもらえるんじゃないかとさえ思ったりしました。
    自分1番がそもそも腹立つし、寝てからケータイ触ればいーのに…こっちはあなたがケータイ触ってる間寝かしつけてるし、寝ないからイライラで1人お願いしても、今寝ようとしてるんだからぐちぐち言わなくてもそのうち寝るってまた、ケータイ…
    視界から居なくなってほしいです。

• 9月10日
sakusachi

そうだったんですね、、、何も知らずにごめんなさい🙏
産後から、との事なのでホルモンバランスの乱れから嫌な所しか目につかない様になってしまってるとかないですか??
その出費で10万はキッツイですね、尚且つ育児も参加しない、鬱だのなんだのって、ふざけてますね!
出てくにも多少のお金は持っていた方が安心ですから、面倒ですが今一度話し合いをしてみて折り合いがつかないなら見切りつけて少しだけ貯金して、離婚届書いて旦那さんがいないうちに実家に避難、その後の対応を見てから本当に離婚に進むのか、また1から頑張ってやってみるか決めてもいいかもしれないですね、、、
良かった頃の旦那さんを思い出しても今の旦那さんで全て打ち消されるなら、もう気持ちを戻すのは無理そうですね、、

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

とんでもないです!
    親身にありがとうございます😊
    年子で産んでるので、ホルモンバランスは乱れまくりだとおもいます…。
    いいところも見つからないです😂

共感してもらえてちょっと泣けてきました😭

私もちょっと離れて考えてみます

• 9月10日
えまり

年子の男の子を育てながら長男みたいな旦那さんがいて、三兄弟育ててるみたいな感じですね💦ほんとに大変やとおもいます(>_<)
文章から自分一番の旦那さんなんやろうなと感じました。
男性はみんな子供みたいで、自分の事優先ですよね。腹立つ!
気楽でええな~好きな事できてってよく思います。
ただ離婚してしまうと、更に自分1人でやることになってしまいます。
実家に助けてもらえたとしても、やっぱり実家は実家で、育てるのは自分です。私は以前シングルだったので、仕事しながらの子育てでしんどかったので…。離婚はいつでも出来るので、まずは離婚してからのお仕事や住むところ、両親の協力がどれくらいまで得られるのかなど相談してから、それでもやっぱり離婚がいいとなったらした方がいいですよー😊

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

本当に😭
    ましてお腹の子も男の子みたいなんで4兄弟ですよ😑😑😑😑
    自分1番で本当にイラつきます。

すごく的確なアドバイスありがとうございます!
    参考になりました!!
    ちょっと実家に先に話してみます…

• 9月10日
K(’-’*)K

本気で離婚する気があるのなら、義母に相談します!
私は離婚してもいいという前提で1度義母に愚痴りました(笑)
でも義母と私の関係が良好だから言えただけかもしれません。
お子さんが3人もいて、10万は厳しいですよね…(>_<)
実母に相談して、しばらく実家に避難してみてはどうですか?
旦那には置き手紙残して、やんちゃboyママさんが思ってる事全部書いて。 少しでも旦那様が変わってくれますように…(>_<)

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

すいません💦3人じゃなくて年子でしたね(>_<)
    ごめんなさい(>_<)

• 9月10日
  • やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

ありがとうございます😊
    年子の3兄弟になる予定なんです(笑)
    本当に毎月カツカツです。むしろ赤字です…お金にうるさいので貯金切り崩してたらなくなりました…。
    義母さんに話せそうですが、なんか、どうしたの?!って大問題になりかねないよーな…大問題なんですが(笑)
    義母さん…私のひいばぁくらいの年齢なんで、昔の人だから大丈夫かな…と、しんぱいでもあります…
    義母さん…なかなか苦手なタイプでもあるんですよね(笑)
    でも、1番効果ありそうな気もします…
    が、ご実家で家族会議されそうな気もします😭
    旦那が旦那なんでご実家とも合わないっていったら合わなくて👉👈
    悩みますー😭😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

この状態で年子の3兄弟とは凄すぎます!旦那さんも主さんも…!
稼ぎが良いならまだしも10万しか渡さないなら私は離婚しますね。このままだとどんどん子供も増えそうだしやっていけません。

• やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

以前に旦那にいくらならいいんだ!って言われたことがありますが、いくらなら二ニスさんならやっていけますか??

ちょっと前までは家族が増えるから買った車なのに、私が頻繁に使うし私の名義だからとなぜか私が払うことでしか購入に納得せず、しかたなく買うことになり、旦那に返す形で引かれて8万でした…
    私が言っても金額あげてくれなかったので…って8万でやりくりなんか無理です。喧嘩してみかねた私の両親が、なんとか話して今の10万でなんとか…
    それでも赤字です…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計簿付けて見せて必要な金額をわからせた方が良いです。それで理解してくれるなら苦労しませんけどね…
    携帯代や学資もそこから支払うならあと8万は欲しいです…それでもカッツカツだと思います。

• 9月11日
  • やんちゃBOYママ

やんちゃBOYママ

一筋縄ではいかなそうですよねー…
    参考金額ありがとうございます😊
    絶対8万も上がらない😩(笑)

今日、しまいには検診代も出してもらえず、本気で嫌になりました…。

• 9月11日