※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

旦那の職場の上司が理解なしでイラっ!昨日、経過観察のため入院しました…

旦那の職場の上司が理解なしでイラっ!!

昨日、経過観察のため入院しました。促進剤等はまだ使っていません。

予定日3日を過ぎているものの、陣痛が全くないので明日産まれるかもわからないです。
旦那は有給を使い、明日休んで片道1時間半以上かかる病院まで来てくれます(里帰りのため遠いのです…)

そしたら本日お休みの旦那へ職場の上司から電話がかかってきて、
「産まれてないのに休む必要あるの?あまり休まれると他の人が休めない」と…

旦那の職場はそもそも人が足りていない接客業。
お客さん1人あたり最低1時間程かかる契約をする仕事なのでむしろ途中で抜ける方が職場に迷惑だと主張したところ渋々休みをもらったそうです。

職場そのものが独身が多く若い男性中心のためそもそも「嫁が出産」という男性は1人くらいのための理解のなさだと思います。

上司の方の言うことも最もですが、旦那は普段、他の人より多く出勤してますし有給も病気のときくらいしか使いませんから子どもが産まれるときくらい良いじゃないかと思います。

こんなことを言う上司にもイラっとしますしそれを私に言ってくる旦那にもイラ…(八つ当たりです)

病院の先生が薬を使うかハッキリしないのがいけないと旦那は言いますが、薬を使ったところですぐ産まれるとも限りませんし先生もまだ慎重になるだろうとおもいます。

そんなふわふわした状態ならいっそまとめて休んでしまった方がいいじゃないか!

コメント