※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんり
妊娠・出産

旦那が妊娠中の準備をサポートしてくれず、不満が募る女性の相談内容です。

愚痴です。

もう34週にはいるからいろいろ揃えて準備を終わらせたいのに旦那がなかなか買ってくれません。

ベビーバス、おむつ替えシーツ、ベビー布団、オーバーオール…
必要最低限先に揃えておかなきゃいけないものをいってるのに
「入院予約金で15万出るんだぞ?金ないからそんなのあとでいいだろ?今すぐ生まれるわけじゃないんだから…金ないのはお前のせいだろ?さっさと仕事辞めて」っていうけど、製造業で悪阻も酷く、吐いてしまって何も食べれず貧血をおこすことが多く立ってることができなくなり辞めたのに…心配の言葉もなかった。

入院に必要な自分のパジャマとかは自分で買え!食費渡してるだけいいだろ?俺と買い物行くのは金出して欲しいときだけだよな?とか…
食費以外のお金もらってませんから嫌でもそうなりますよね?
自分のケータイ代、車と生命保険代、ガソリンは内職代で払ってる。

ただ一緒に出かけて欲しいときだってずっとゲームしてて全然動いてくれないのにこの人は何をいってるんだろう…
遊びにはすぐ行くのに、飲みにいって散財してるのに子供のもの買うお金ないの?言ってることと、やってる行動がちぐはぐじゃない?

はぁーもうホントやだ……
自分で何が必要か勉強してよ
妊婦の体にどんな変化があるかわかれよ
どれほどの不安を抱えてるか理解しろよ
仕事してる方がよっぽど楽だよ…

コメント

まるまり

え❓旦那さん父親になる自覚ありますか❓😥ベビーバスや布団は産まれて退院したらすぐに入りますよ‼️
後っていつ❓って感じですね〜
金ないなら飲みに行くな‼️

  • せんり

    せんり

    ほんとそうなりますよね 😞
    予定日は10月末だけど先生には早まるかもねって言われてて、旦那免許もってなく運転しなきゃいけないからこれ以上動くのがしんどくなる前に終わらせたいのに😣💦
    急な転院で不安なことばかりなのにそれもわかってくれません。
    ないない言いながらやりたいゲームは我慢せず買うんですよ…

    • 9月10日
  • まるまり

    まるまり

    自己中ですね💦
    頼るとこ、帰るとこない のコメントみて、言葉つまってしまいました😖
    辛いですね💦
    旦那さんの家族に話すことは難しいですか❓

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    ものすごく 😞自分でもズレてることわかってるからたちが悪いんです。
    話してもあたしが悪くいわれるのと、余計なこといってんなと怒鳴られるだけなので言えません 😢

    • 9月10日
deleted user

え、旦那さんひどすぎませんか?
離婚考えるレベルかなって
思ってしまいました。。。

  • せんり

    せんり

    頼れる場所も、帰る場所もないのでここにいるしかないんです😢

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれてからがかなり
    心配ですね、、、
    夜泣きとか始まったら
    どうなってしまうんですかね?

    実家にも頼れないですか??

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    ホントですよね 😢
    子供は可愛いとは言ってるんですが…

    疎遠なんです。あの人を親とも思えない…本当に頼りたい時に手を払いのける人なので無理なんです。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね、、、😭
    ちさと。さんと多分予定日が
    近いのですごく、心配に
    なります(;ω;)

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    予定日10月25日です!

    臨月入る前には必要な物揃えますよね?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私10月23日予定日です☆

    そうですね
    必要なものは揃えますね😭
    逆に産まれてからだと
    とうぶん買いに行けないですよね💦💦
    子供も外に連れ出せないですし、、、
    衣類は揃えましたか(;ω;)?

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    ホントに近いですね ✨

    ですよね 😞
    オーバーオールとかおくるみも外出るようになってからでいいじゃんって言う人です 😞
    ベビー布団はネットでいつでも買えるだそうです…

    前に服を数枚、今日肌着をセットのやつで5枚はいってるやつをやっと買いに行けました 😞

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おくるみなんてすぐ
    必要だと思います(;ω;)
    私初産なんで無知ですが、、、
    肌着以外の衣類も私たちの
    出産の時期には多少は必要
    ですよね😭?寒いし、、、。


    失礼ですが旦那さん
    おいくつですか??

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    退院時に確実に寒いから必要ですよね…
    乾きづらい時期だから10枚セットの欲しいと言ったら
    洗えばいいだろ?だそうです。
    内職代でセール品をこっそり買いたしてます 😞

    32です。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです
    退院の時おくるみ必要ですよ😭
    え!!?
    それやばいですね!!
    絶対5枚とか足りないですよね😫?

    ちさと。さんも同じ年齢
    なんですか( ´ ▽ ` )?

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    退院の時どうするつもりなんですかね?暖かい日もあるからとかばかかって話しです…

    絶対たらないですよね?
    5枚2099円、10枚2999円
    それで5枚選ぶ人です。逆に高くつくのに…

    あたしは29です!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや(;ω;)
    赤ちゃんと大人の体温
    だいぶ違いますよね!!!
    私がキレたいです!!!

    絶対10枚の方が安いですよ!笑
    32歳でその計算ができない
    のはやばいです😵

    • 9月10日
  • せんり

    せんり


    全然違います!
    絶対寒いです!!
    もうキレてください!!

    買い足さなきゃいけないからあたしが余計な出費ですよ 😞
    そんな着替えさせないだろ?とか言われましたけど赤ちゃんの汗のかきかたは大人と違いますからっ😞

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます(^O^)

    もー旦那さんは自覚がなさすぎて
    呆れてしまいますね。

    ミルクとか吐き出したら
    肌着も汚れますし
    雨の日重なれば洗濯も
    大変ですし、、、
    先の事が考えられないのですかね😱??

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    おはようございます!

    考えられないんだと思います…
    昨日飲みいって帰ってきたと思ったら新しいゲーム買ってきてました 😞
    子供の物を買うお金は無いと言うのにゲーム買うお金はあるみたいです 😞

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!!ゲーム買うなら
    子供の物の準備にまわすのが
    普通ですよね!!!
    本当腹立ちます😭😭😭
    なんか、悔しいというか
    なんというか、、、!!

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    お金が無いと言う人の行動じゃないですよね??
    朝起きてホントにショックでした…
    一緒に買い物行くのだって子供の物を一緒に選びたいから行くのに 😞
    そうじゃなかったらお金だけ請求して一人で買いに行きます!その方が早いし楽だから!!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金がないなら普通は
    ゲームなんて買わないですよ!

    確かに!お金だけ請求して
    1人で行く方が何も口出し
    されずにノンストレスで
    選べますよね👍

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    ゲームを買うお金と子供に使うお金は別らしいです…
    あたしのタイミングじゃなく自分のタイミングで買うそうで、まだ生まれてこないんだから今すぐはいらないだろ!だそうで…
    極論は最悪明日生まれても今はネットで頼めば明日には届くから買うのは今じゃない!だそうです…。
    義母にここに書いたことを送ったら、あたしが頭おかしいみたいなことを旦那が言われたみたいです。。
    あぁーバカらしい。。

    • 9月11日
deleted user

離婚レベルですねー。。

  • せんり

    せんり

    頼れる場所も、帰る場所もないのでここにいるしかないんです 😞

    • 9月10日
ぴーちゃん

大丈夫ですか?
旦那さんひどすぎます!!
離婚レベルです😢😢
読んでるだけで腹立ちます。。
今すぐぶん殴りたいです😭😭

  • せんり

    せんり

    悪阻が酷くなったのも旦那の発言によるストレスが原因で体調悪化してなのにそれでも悪いのは全てあたしだそうです。
    ホントぶん殴って欲しいです 😢

    • 9月10日
さくらママ

実家や義実家の親から言ってもうことはできないですか??

経済DVみたいですね、食費だけって。
離婚してもいいくらいです💦

  • せんり

    せんり

    できないんです。実家は疎遠、義実家は旦那の味方です。

    自分の好きにお金を使えないのが嫌みたいです 😞

    • 9月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦

    んー、それだと結婚にもむいてないし父親になれないですよね。
    失礼なことすいません。

    赤ちゃんが可哀想です。
    思い切って実家にそうだんしてみてはどうですか?
    孫が可愛くないじいじ、ばあばはいませんよ!

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    そうなんですよね…
    義母も同じようなこといってたことあります。

    実家は…頼れません。助けて欲しいときに手を払いのける人なのでもう親とも思えないんです 😞

    • 9月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    義母もそう思ってるなら言ってくれたらいいのにって思いますよね( ; ; )

    そうなんですか( ; ; )
    あとは、ちさと。さんはどうしたいですか?離婚考えてるのかこのまま結婚してたいのか。

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    働けるようになるまで耐えるしかないと思ってます 😞

    • 9月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですか。
    保育園あずけられるといいですね( ; ; )

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    そこ大問題ですよね 😞

    • 9月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    待機児童問題がありますしね( ; ; )
    保育料払ってお給料どれだけ残るかとかも考えないとですね( ; ; )
    児童手当は収入のおおいほうに振り込まれりので必然的にだんなさんに振り込まれるので使われないようにしないとですね💦
    生まれて外出できるようになったら保活始めたほうがいいかもですね💦

    • 9月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    ちなみに、保育料は今年から住民税で決まるそうです!

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    扶養出るぐらい働かないととは考えてます。

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    情報ありがとうございます!

    • 9月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦

    • 9月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ。
    からだ大丈夫にしてくださいね!
    必要なものだんなさんを説得してかえるといいんですけどね( ; ; )

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    周りからいわれないとムリですね 😞

    • 9月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    まわりがもっと言ってくれたらいいんですけどね( ; ; )

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    朝思いきって義母にラインしてみましたが、あたしには返事くれず旦那にあたしが送った文そのまま送り、なんだこれは二人で解決しろ中古でもいいだろうと送ってました。
    夜勤で寝てるので起きたら何を言われるかわかりません。
    あたしの周りはホントに敵しかいません。

    • 9月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね( ; ; )
    頼りにならないですね( ; ; )
    一度行政に相談してみてはどうですか?病院の先生や役者の人とか。

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    そうしようかな…このままじゃこの子の誕生を素直に喜べなくなりそうなので 😞

    • 9月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    経済DVみたいなので、役所などに相談するといいかもです( ; ; )
    赤ちゃんが心配です、夜中起きて泣くこともあります、夜勤でだんなさんが帰ってきて寝てる時に泣いたりします、うるさいって怒鳴ったりしそうで( ; ; )
    だんなさんと離れることになるかもしれませんが赤ちゃんのために助けを求めてください!!

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    そうします…
    優しいお言葉ありがとうございます(ToT)

    • 9月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!
    頑張ってくださいね、赤ちゃんのために!

    • 9月11日
  • せんり

    せんり

    はいっ!

    • 9月11日
りりら★

旦那さんとの先が心配になるような発言ですね😭
落ち着いて話できればいいですが、、

  • せんり

    せんり

    短気なで自分の考えが正しいと思ってる人なのでムリなんです 😞

    • 9月10日
  • りりら★

    りりら★

    出産してからもっと出費も増えて買い物すら1人で行けなくなる事を考えると旦那さんももっとストレス感じてしまいそうですけど、今でそれだとやっていける気がしないですね😓💔

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    ホントですよね 😞
    赤ちゃんは泣くことが仕事だからと最初から言ってはあります…
    それでも絶対軽くしか考えてないようにしか思えない 😞

    • 9月10日
ぱなそん

義母や義父が旦那さんの味方ということは、旦那さんの子供である孫も味方になるってことにはならないかしら?!
あなた達の可愛いお孫さんですよー!って。産まれてから見に来ることは無いのですか?メルカリとかでもいいんで安いので最低限揃えておいてください!

そしてまだお腹の中にいるから、ちさと。さんも腹立ちながらも旦那さんの言葉に従っているかと思いますが、子供が出てきたら本当に待ったなしです。オムツめっちゃ必要ですしオッパイの出が悪かったらミルク缶が必要です。それすら買ってくれなさそうな雰囲気があったら、迷わず行政を頼ってくださいね。洗剤からボディソープ、ボディクリーム全て赤ちゃん用にしていかなければいけないので、買ってくれないじゃ、本当にネグレクト状態になります。。

  • せんり

    せんり

    大阪で遠いので生まれたときに一度見に来るくらいです。
    その安いメルカリは中古で綺麗じゃないから嫌なんだそうです 😞

    服はセールでなんとか内職のお金で買い揃えてはいるんですが…
    おむつとか買ってくれないとかなったら食費から出してご飯作ってやりません。

    • 9月10日
  • ぱなそん

    ぱなそん

    そのいきです!
    子供を自分の腕で抱っこしている時、この子のためなら鬼にでもなんでもなってやろう、全身で守ってやろうと思います!とんでもなく可愛いので、本当にめちゃくちゃ可愛いので、母は強し!ダメダメな旦那さんともご実家とも戦ってくださいね!!

    • 9月10日
  • せんり

    せんり

    子供は可愛いですよね!
    この子がいなかったらここにいないです 😞
    ありがとうございますm(__)m

    • 9月10日
ひな

ひどい!
モラハラ、経済DV、虐待レベルですよそれ…😭😭😭
上の方たちのコメントも読ませて頂きましたが32歳でそれはひどすぎます!!
あれもダメこれもダメって秋生まれの赤ちゃん裸で育てて床に転がせとく気なんだろうか…😭
わたしすでに揃ったので余ってるものとか送ってあげたいです、赤ちゃんはもちろんですがちさと。さんがあまりにもかわいそうすぎて涙がでます😭

  • せんり

    せんり

    経済DV初めて知りました 😞
    服はあたしが漫画売ったお金で旦那の好みで買ってて、肌着だけでそこまで言われなきゃいけないんだろうです 😞

    ありがとうございます 😢

    • 9月11日
sa☆ri

旦那さん、、、父親になる資格ないですね。。たしかに男の人はパパになるってゆー自覚が遅いので仕方ないのもありますが、旦那のしてもアウトです。
妊娠や、出産、育児について勉強するべきです。

旦那さんをお小遣い制に変えた方がいいんじゃないですかね?
仕事だって辞めたくて辞めた訳じゃないのに、、
共働きが当たり前の世の中ですが、
男が稼いでくるのだって当たり前なんですから、お金ないお金ないって、、、だったらもっと稼いでこいよ!!って感じですね(*´^`)

本当、よっぽど仕事してる方が楽だよって私も何度も思いますもん。
これから産まれて育児が始まったらもっと大変そうですね。(´-`)

  • せんり

    せんり

    ホントそうですよね 😢

    変えられてたらこんなことにはなってないです 😞
    あたしだってもっと働いてお金貯めたかったです…

    • 9月11日