※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食の進め方や飲み方について相談中です。食事スケジュールや飲み方に悩みがあり、アドバイスやレパートリーのオススメを求めています。

明日で9ヶ月の男の子を育ててます😊
離乳食は今までスムーズに進み明日から離乳食を3回食にしようと考えてるんですが、時間はどんなタイミングであげてますか❓
また、ストローマグやスパウトの練習はしているのですが、なかなか飲んでくれません🤣
どぉしたら飲んでくれましたか❓

今は大体ですが、
6時30分頃 起床
7時頃 ミルク 220㍉
11時頃 離乳食 ミルク100㍉
15時頃 離乳食 ミルク100㍉
お風呂後 ミルク100㍉
19時頃 ミルク220㍉

4時間起きでの食事でその間1時間くらいお昼寝しています(*☻-☻*)

外出以外でお茶はなかなか飲んでくれないためあげてません💦
ストローマグでも全く飲みません😢
外出ではスプーンでは飲むのでスプーンであげてますが、1日30㍉も飲んでません…
なので、お風呂上がりはミルクを飲ませてます😢

皆さんの意見参考にさせてください😋
また、離乳食のレパートリーのオススメも教えて欲しいです♡

コメント

あや

紙パックで売ってあるジュースでためしにあげてみてはどーですか?
押すとでてくるので自然とうちの子はのめるよーになりました😍

  • ムーミン

    ムーミン

    紙パックのジュースやお茶はまだあげたことなかったので早速試してみます(*☻-☻*)

    • 9月11日
fafa

だいたいで、すみません💦笑
3回食をスタートした頃です!
4時起床授乳
8時離乳食→授乳
12時離乳食→授乳
16時半離乳食→授乳
19時半授乳→就寝
うちも3回食まではお茶とか飲ませても、ほとんど飲みませんでした…
でも、3回食にして、授乳回数とか減ってきたらいきなりゴクゴク飲むようになりました(*^^*)
離乳食のおすすめは、茶碗蒸しです❁
レンチンできますし、具にいろんなもの入れれるので毎朝してましたーヾ(*´▽`*)ノ

  • ムーミン

    ムーミン

    細かくありがとうございます😊
    茶碗蒸し✨名前は難しそうだけどレンチンなら簡単だしチャレンジしてみます(*☻-☻*)
    ミルクが減るとその分お茶とか飲んでくれるようになったらいいんですけど👍

    • 9月11日
mikann

朝昼晩
7:00
12:00
18:00くらいにあげてました!
朝は6:30には起きてたので7:00でも良いのかなって!多少前後しますが大体そのくらいにあげてます!
ミルクはもう飲んでいませんが
離乳食頃、あとおやつとしてあげても良いと思います(^ν^)

私の場合はマグトレから始め、ストローマグにかえました!
ストローで結構飲んでくれたので参考にならなくてすみません。
6ヶ月からあげれる野菜ジュースとかもあげてました!
ミルク以外でも水分補給してほしいですよね。脱水とかにならなければいいとおもいますが、、、。

  • ムーミン

    ムーミン

    やっぱり大体そのくらいの時間ですよね(*☻-☻*)
    ミルクはいつでも飲んでくれるからいいんですけど遊び始めると飲まないから大変です(笑)
    野菜ジュースとかもまだあげてないのでチャレンジしてみます(*☻-☻*)
    脱水にならないように頑張ります👍

    • 9月11日
hana

8:30,12:30,18:30の3回にしています(´ω`)

息子はリッチェルのいきなりストローマグでストロー使えるようになりました。
お茶より白湯の方がなぜかよく飲みます!

  • ムーミン

    ムーミン

    夜がなかなか遅くなる時があって🤣
    頑張ってみます(*☻-☻*)
    お白湯もチャレンジしてみます(*☻-☻*)

    • 9月11日