※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろえ
家族・旦那

些細な事ですが、ん?と思ったので愚痴らせて下さい。皆さんはSNS系にお…

些細な事ですが、ん?と思ったので愚痴らせて下さい。

皆さんはSNS系にお子さんのお顔と名前を公表していますか?

私は名前非公開、お顔は後ろ姿や寝顔といった判別しにくいものだけにしています。
もちろん友達のお子さんとの写真も許可なく載せません。

賛否両論あると思います。
自分の子供が可愛いから載せたい気持ちもすっごいわかりますし!

でも
自己満足にすぎませんが、悪用する人がいないとも限らないし、この程度で犯罪とかが防げることがあるならやらないでおこうと思っています。

しかーし!

うちの駄目夫と義母がやってくれたぜ!

思いっきりLINEのアイコンにしてる〜(´・ω・`)

私の自己満足を押し付けるのも申し訳ないから強くは言えないけどさ。。。駄目夫にはこれから先更新するなと言いましたがw

せめて、義母よ。載せていいか、聞いてほしかった。
会わせる度に写真を更新するのはやめてくれ。
場所特定できる写真も、名前がわかるのもやめてくれ。。

どーして、こーも義母と合わないんだ!w

今週も会うはめに。。。
しかも、親戚を連れて来る。。。
絶対SNSに名前付きであげそうw

いやー‼︎‼︎‼︎w

顔引きつりそうだから、マスクして隠そう。。

心が狭い嫁で申し訳ない。w

コメント

❥

私もSNSには顔は隠して名前も伏せてます(^_^*)会った人たちにはもちろん顔見せしますが今の所生まれてからは家族や両親で友達なども会った人だけです(^_^*)

• あろえ

あろえ

お仲間!(*´꒳`*)
    我が家も同じ感じです♬
    私の友達でも意見が分かれますが、載せる方でもちゃんと許可を取ってくれる方ばかりでして。。本当に無断で載せられたのがイライラしてしまってw

• 9月10日
  • ❥

友達もあったら子供の写真とってくれたりしますが、私も普段から顔隠して載せてることもあり、ちゃんと必ず顔隠すから載せてもいい?と許可取ってくれるのでありがたいです☆
    両親はそうですよね(⌒-⌒; )私も母が嬉しさあまり私が載せないでと言う前に載せてしまってました(⌒-⌒; )

• 9月10日
  • あろえ

あろえ

実母なら注意できるのに。。義母ってのが。。w
    少し注意しただけで、泣くんですよね〜(´・ω・`)

• 9月10日
  • ❥

泣かれるのは面倒ですね、、笑
    義理母なら余計怒りそうです私なら😂

• 9月10日
  • あろえ

あろえ

それを庇う駄目夫!w
    俺から言うよ〜って言う癖にお前もアイコンしてるじゃーんって感じで呆れましたw

• 9月10日
  • ❥

俺から言うよ〜はほんとにあてにならないものですよね😂SNSは友人限定で友達だけですが子供の写真は顔わからなくずっとしてますが、SNSで鍵かけてない人よくバンバン載せてる人みますけどすごいなぁとは思います笑

• 9月10日
  • あろえ

あろえ

駄目夫の嘘の男気はいい加減、ぶっ飛ばしたくなるw
    本当に子供はみんな可愛いからいくらでも見たいけど世の中何あるかわからないですからね(´・ω・`)

• 9月10日
  • ❥

見えないところで繋がりもありますから、色んな意味でSNSはほんと怖いし危ないですからね!

• 9月10日

私はまだ産まれてませんが...載せるとしても顔は分からないようにしたりするつもりです😂
自分自身がまだ若いというのもありますが、SNSに載せると自分のことをよく思ってない人たちがスクショしたりして裏垢とかに載せたりして悪口言ったり...とかそういう人たちがいるのが分かっているので嫌ですね...💦
というか、話のネタにされるのが嫌というのが1番で子どもをネタにされるのはもっと嫌です💦
可愛くて自慢したい気持ちはわかりますが子どもの事を考えたら怖くてできないですよね😖
義家族の今のLINEのアイコンは飼ってる猫ですが産まれたら子どもの写真になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😱
今の時代何があるかわからないからせめて名前と顔はわからないようにして欲しいですね💧

• あろえ

あろえ

そーなんですよ!
    孫フィーバーな義両親なので本当に困ってます(´・ω・`)☺︎さんも気をつけて下さい!

• 9月10日
ひーこ1011

私はガッツリ載せちゃってます(^^;
ただ、FBのみ、友人限定公開でですが…
それでも悪用されかねないかもしれないですね(´・ω・)
ついつい載せちゃいますが…

自分の子供ならまだしも、孫は考えて欲しいですよね〜(ー''`ー;)
私は同居ですが、義母とは全く考え方が合いません(笑)

• あろえ

あろえ

制限かけてるページでならまだ理解できます!私も載せたいですもん!

でも、無許可ってのがどーしても嫌でして。。
    今までも暴走して色んなことやらかされたけど、そろそろキレたいw合わないし、合わせる気もないので近々全面対決になりそうです♬w

• 9月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

写真はね〜困りますよね(ー''`ー;)
    うちは同居なのもあってなかなか全面戦争はできなくて…
    でも子供に害が及ぶことに関してはしっかり戦わないとですね!!

• 9月10日
  • あろえ

あろえ

同居してほしそうですが、ずっと無視してます♬w
    まま、頑張ります!

• 9月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同居はぜーったいにやめた方が良いです!
    私は将来自分の子供とは絶対同居しないってもう決めてます(笑)

頑張りましょう!

• 9月11日
  • あろえ

あろえ

なぜ長男だからと同居しなきゃいけないのか謎です(´・ω・`)
    私も息子とは同居しないと思います!お嫁さんに申し訳ないですもんw

• 9月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ですよね…
    義母は同居したことないから、同居する嫁の気持ちが分からず、孫よりも子供よりもとにかく自分が大切!て人です(ー''`ー;)
    旦那が仕事中でもしょうもない用事で電話するしおつかい言いつけるし、子供いても御構い無しに足代わりに車出せと言ってきます。
    本当に同居に向かない人やな!!て毎日イライラです(ー''`ー;)

私もお互い気を使いたくないので、しないつもりです!
    もしどうしても同居するなら完全二世帯か敷地内同居が良いです(´・ω・)
    ベストは市内とか近くで別に住んでくれると良いなぁ…と(^^;

• 9月11日

SNSやってないので、載せることありません😊
やってても、顔は絶対載せません😊

友達にも載せるなら顔隠して!
と必ず言ってますし、
そうしてくれてます😊

なにがあるかわからないので
絶対に載せないです😊

• あろえ

あろえ

同じ考えの方がいて少しホッとしました٩( 'ω' )و

• 9月10日
も

私もまだ産まれてないですがアイコンSNS絶対載せないですし、妊娠したこともSNSに報告?しないです!
友達が勝手に私が大嫌いな友達に妊娠したこといったらしく、最近何かネタないみたいな?話の流れで聞かれて言ったって聞いてイラっとしたことがあります。
世間狭い土地なので下手にSNSにアップすると友達の友達が知り合いパターンで何言われるかわからないですしね😅

• あろえ

あろえ

私もネタにされるの嫌で妊娠の時も公表しなかったのですが、駄目夫と義母のせいで知られてしまい失敗。そして、今回も。。
    いい加減にしろですw

• 9月10日
  • も

友達も嫌ですけど身内からやっぱり情報発信源になりますよね😓

孫と子供は見せびらかすオモチャじゃないのにって思います。
    私なら旦那にキレます。遠回しに義母さんにも言わせるように仕向けますね!

• 9月10日
  • あろえ

あろえ

あんまり続くようなら注意しようかと思います(´・ω・`)

• 9月11日
たつや

赤ちゃんの時は、顔載せてもいいかな?と思います。
ただ、あまり大きくなってきてからは辞めて欲しいかなと思います。

• あろえ

あろえ

たしかにすぐお顔変わりますもんね٩( 'ω' )وそーなると今度はやめ時が難しいですね(´・ω・`)

• 9月10日

まだ生まれてませんが、顔・名前は載せたくないです💦
LINEで個別には送ると思いますが🎵
プロフィール画像とかにするとしても、顔わからない程度にしたいです😅

• あろえ

あろえ

始めが肝心ですね!
    私もこれからしくじらないようにします(´・ω・`)w

• 9月11日
ちぃぽん

私もSNSには載せたくないです。顔の判別しにくいものとかなら、まだ良しとするかもしれませんが(笑)あと新生児だったらまだ顔も変わるかなー?とも思えますが(^^;)ある程度成長してきたら無理ですー💦

もし義母がしてたら、主人から言ってもらうか、ラチがあかなかったら直接言います!(笑)

• あろえ

あろえ

お顔が決まってきたら少し考えます(´・ω・`)

義母だけが問題だw

• 9月11日