※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那に対して口を開けばグチグチ文句言うくせに、出産前みたいなラブラ…

旦那に対して口を開けばグチグチ文句言うくせに、出産前みたいなラブラブがほしくて、そういうのも、上手く言えず、なんで今までみたいに愛してくれないの?可愛いって言ってくれないの?みたいな言い方しか出来ない(´×ω×`)
ラブラブな日々に戻りたいだけなのに上手く行かないです。虚しくて虚しくて心に穴が空いたような気分😣💦
だけど、やっぱり行動見る度イライラしちゃいます😔
好きなのか嫌いなのか自分でもよくわかんないです。
喧嘩ばっかり。

同じような方いますか?

◎子供を見てるときに長時間携帯を触ったり、寝たり←危ないですよね。
◎離乳食をあげてくれるけど、支度は全てわたし
←それくらい覚えてよって思います
◎ウンチを変えてくれますが、お尻拭きとって!下に敷くバスタオル早く!服にウンチついた!着替え!って、わたしは毎日1人でやってんじゃんって思います。わたしのやる事止めてまでやらせないでって思います(´×ω×`)
◎ハイハイをフローリングでするので長ズボン履かせてたら、暑いから半ズボン持ってきて!いや、自分でそれくらいしてよって思います(´×ω×`)
◎出かける前に30分寝かしたいから寝かしつけてって言ったら車で勝手に寝るらー!って、今眠い赤ちゃんのリズムで寝かせてあげたいし、寝かしつけめんどくさいんでしょって思います💦
午前中だけでこれだけ文句言ってます。
ちょっと厳しいですか😣?
わたしも旦那がいる時はゆっくり家事したいからつい言っちゃいます。
言ったことは全てしてくれますが言わないとなにもしません。
求めすぎかなぁ😔😔😔こんなんじゃ気持ち離れちゃうんですかね(´×ω×`)

◎義母が22:30にきた
◎義おばあちゃんが勝手にドア開けて入ってくる
◎義おじいちゃんが気づいたら庭にいて草むしりしてる
◎義実家にのみ人見知り、ギャン泣き
→かわいそう💦って言いました
◎毎週会ってるのに、連れてこないから人見知りされるって義母に言われた

これがここ最近の家族の事で、これもやめてって言いました。もう、自分の家にいるのに気が休まらないと、、、
注意してくれましたが、家族を悪く言われたのは気分良くないって言われました。

ラブラブに戻りたいのに、離婚したいとも思います、、。
自分てなんなんでしょう(´×ω×`)

コメント

いちご

こんばんは!
まさにわたしのことかと思いました!!!
まったく同じ方がみえてビックリです!
子どもが一番なので子どもが起きてるあいだは旦那のことはかまわない(というかかまえない)けど子供が寝たらふたりの時間だから、話したり一緒にテレビ見たりしよ?って思うけど、これってめっちゃ勝手ですよね🤣
でもそういうときに携帯いじられるとイラッってします。
旦那に対しては口を開けば小言文句ばかりいってます。

• こま

こま

こんばんは!
    めっちゃ嬉しい!!!(笑)
    確かに、すごい勝手ですね😂😂

わかります!
    二人の時間になると録画した番組見出したりしてイライラします。(笑)
    そこでまた小言の出番です☺️☺️☺️

• 9月10日
  • いちご

いちご

そうなんですよね!
    そのわりにわたしはこうやって携帯いじってたりするんですよね笑
    下の方のコメントみましたが、うちも言えばやってくれるタイプですが、言わなくてもやってよって思っちゃいますよね。
    旦那がいなければ心は穏やかなので、言えばやってくれるってプラスに考えなきゃって思うんですが、帰ってくると顔見るだけでイライラが再発するので言わなくてもやってよってなります。
    そして小言が出ますよね🤗
    うち先週ケンカでメガネ折れました笑

• 9月10日
  • こま

こま

なんか、すごく気が合いそうで、共感しすぎてニヤニヤが止まりません😂😂
    わたしも何度
    自分もずっと携帯触ってるじゃん?
    って言われたかわかりません😂😂
    本当にひねくれ者だ(笑)

毎日の流れそろそろ覚えろよって思っちゃいます🤔
    そろそろ離乳食だ!とか、感じないんですかね🤔🤔
    この人仕事出来てんのかなって思います(笑)

激しい喧嘩しましたね😂😂
    わたしは昨日夜中一時までバトルでした!(笑)

• 9月10日
  • いちご

いちご

このやりとりを繰り返せば繰り返すほどに気が合いそうな気がしてならないです🤣
    旦那さん言ってくるんですね。
    うちは超スーパー鬼嫁なので、思ったとしても言ってこないです笑
    それかあたしが携帯いじってると同じようにいじり出すので、ラッキー!俺もゲームやろ!としか思ってないかもしれませんね。
    この人仕事できてんのかな!!!
    わたしも毎日まったく同じこと思ってますーーー
    旦那の会社は育休制度があるので、育休とってよっていったら、育休とれなくはないけど出世の道が閉ざされるって言ったんです。
    お前は育休とろうがとらまいが出世なんかできねーよ!現に10年働いていまだに1番下じゃねーか!むしろ育休とったほうが出世しなかった時に育休とったからって自分慰めれるんじゃない?
    と思ってます。
    夜中1時までのバトルもなかなかですね😣
    でもバトル始まると真夜中までなっちゃいますよね笑

• 9月10日
  • こま

こま

間違えて一番下にコメントしちゃいました(´×ω×`)

• 9月10日
ひーこ1011

旦那さん、結構頑張ってやってくれてると思います。

うちも、携帯が待ってるのはイライラしますが、お世話頼んでる以上、あれこれ口出しするのはもし自分が言われたら嫌なので、グッとこらえて我慢してます。
もし子供が話しかけてるのに携帯に夢中になって無視してたら、〇〇って言ってるよ!!とは言います!

離乳食の準備は求めすぎかな(^^;
うちも食べさせてはくれるけど、準備はしないです。それでも食べさせてくれるだけでも助かってるなって私は思います。

ウンチ、長ズボン持ってきて!のとこは、今手が離せないから〇〇の二段目の引き出しに入ってるから持ってきてー!と言っとくか、一回分の着替えやバスタオルをひとまとめにしてお世話グッズとしておいておくと良いと思います!

寝かしつけはね〜…うちもめんどくさがってなかなかやらなかったです。
2人目生まれたらさすがにやらざるを得ないので寝かせてくれるようになりましたが…

確かに義両親の存在は気が休まらないですよね。
私は同居で面倒見ないけど口だけ出すタイプの人なので、本当にストレスです(ー''`ー;)
一緒にいると色々言われて鬱陶しいので、お弁当作って支援センターや児童館に逃げてます(^^;
でも、よほど酷いこと言われた時でない限りは旦那には言わないです。
母子依存が強い人達なので、多分気を悪くするだろうな。どうせ義母の味方するんやろうなって思うと言う気になれず…です(ー''`ー;)

ラブラブにも戻りたいなら、あまり口うるさく言わない方が良いと思います。
それか、言うとしても言い方に気をつける。
やってもらったら感謝の気持ちを大げさに表す。

思いやられてる!大切にされてる!と旦那さんが思えば向こうからも返ってくると思います!

うちは、1人目の産後しばらく険悪になりました。
今まで旦那の事は全て私がやってましたが、子供のお世話に追われて、旦那は大人やし自分のことは自分でやってよ!
父親としての自覚なさすぎ。もっとお世話してよ!と思ってました。
かなりギスギスしてたし、旦那のことが好きなのかわからなくなり、離婚のふた文字が何度か頭をよぎりました!
うちはお互いが思ってることを言い、それぞれが相手を思いやるように気をつけるようにして、元に戻りました!

どんなに険悪な空気の時でも、毎晩必ず寝る前に20〜30分ハグしながらおしゃべりやキスしてから寝てます。
気になることがあれば、その時に話をするようにしてます。
その場で言うとお互いカッとなって売り言葉に買い言葉になる事があるので、時間をおいて落ち着いて話し合うようにしてます!

• ひーこ1011

ひーこ1011

あ!うちの旦那は言ってくれないと分からないって公言してきてるので、やって欲しいことは〇〇してもらって良いかな〜?と頼んでます。
    仕立てから頼まないと拗ねて今後やらなくなるので(ー''`ー;)
    めんどくさいけど、やってもらうためには仕方ない。と我慢してます(^^;

• 9月10日
  • こま

こま

コメントありがとうございます!
    すっっっごく参考になりました!!!!!
    読んでいてすごく気持ちが良くスッキリしました!ありがとうございます♥️

こんな風に言われたら嫌だろなって分かって言ってました。
    分かってたなら改善出来ると思います、グッとこらえます!

離乳食もあげてくれるだけ有難い、本当にそうですね😢感謝しないと!

ウンチの件、1回分をまとめておくって自分も楽だし是非やってみることにします( ¨̮ )

寝かしつけ、夜は積極的にやってくれます!
    昼はどうしてもやりたがらないです😅
    が、夜してくれるだけでも本当はすごく有難いんだと気付かされました!

同居に、味方してもらえない辛さ察します😢
    家なのに休まらない体と心、つらいですよね😢
    そこをなるべく言わずに我慢して、昼間におうちにもいられないなんて😢
    わたしは少しの事ですぐ言っちゃいます、本当に良くないです😢

本当に今とても険悪です、、、
    産後だから?とも思いますが、旦那からしたらただただ口うるさいだけだから治したいです😢
    ハグして寝たりはしますが、多分わたしが怒るから仕方なくなんだろーなって思っています。

頼む時も優しく、してくれたらありがとう。で、わたしも愛される奥さん目指します😭💓

• 9月10日
mini

義母が来てからのは私もイライラしちゃいますがその前まではイライラしても口には出さないです。

うちの旦那も子供を見る時はテレビみたり寝たり…むしろ見てない。結局私が見ながら家事をする。

離乳食もあげてくれるなんてとってもありがたいと思っちゃいます!

オムツなんておしっこでも変えてくれないし(笑)

服の場所もわからないので私が。

旦那って子供の昼寝の時間とか全然わかってくれないですよね!

最近はママリでいろんなことやってくれる旦那さんが多くてうちの旦那全然しないなって改めて実感してます(笑)

• こま

こま

コメントありがとうございます( ¨̮ )

すごく考えが大人で心が広くて見習わなきゃいけないと思いました!😭

言えばやってくれるって本当は有難いんだ!って思わなきゃな反面、また二人の子供なのになぁなんて黒い気持ちが出てきちゃう本当に心の狭い人間です😔

旦那さんにイライラしたりされますか?

• 9月10日
  • mini

mini

最初の1ヶ月くらいから相手に求めてやってくれないより何も求めずにやってもらった方がイライラしなくて済むなって思っちゃって(笑)

つまりは旦那に期待しなくなったのです(笑)

育児の方は全然ですが仕事はちゃんと行ってるし無駄使いもしないし育児以外のことは頼めばやってくれたりもするので😊

全然しますよ!!!!
    口には出さないようにしてましたが最近はたまに嫌味っぽく言うとにもあります(笑)

• 9月10日
  • こま

こま

わたし、なぜか、期待しない!求めない!がどうしても出来なくて😣
    そうなると楽だよって言われるんですけど(´×ω×`)
    たまに奇跡的に自分からしてくれたりして、、、(笑)

そうですね。
    仕事してくれてますもんね😣
    感謝も大事だー😭😭♥️

嫌味をたまになら旦那さん幸せだと思います😭💓

• 9月10日
ちびた

うーん・・・
ラブラブに戻りたいならまず変わるべきは自分なのかなって思います。
離乳食の支度覚えてよ!は求め過ぎ。
やって欲しい時は、①ご飯を◯秒温める②◯◯をここに乗せる③トマト洗う・・・みたいなかんじで、全部箇条書きにした上で今回のみこの通りに遂行してくれれば合格!ありがとう♡♡
くらいに考えるべきかなと。次回も!はなし。
うんち変えてくれるのはいいけど・・・っていうのは、ちゃんと話し合った方がいいと思います。
結局自分もその間手伝わなきゃいけないなら、やるからうんちしたよって教えてくれればいいよ・・・ってするか、私は全部1人でやってるんだからいちいち呼ばないでってはっいり言います。開く前に全部準備してねって。

結婚10年目ですが、基本的に男ってのはほぼ「言った時に言った事しかやらない」生物です。
「気付いて欲しい」ではダメで「ここがこうなってたらこうして」とハッキリ要望を出しておかないと絶対こちらもイライラします😔
オススメなのは完全家事分担。
うちは子供が0歳の間は食器洗いは全部旦那でした。
あとゴミ捨てと猫の世話(笑)
帰宅してから私がお風呂出るまでの息子の世話。
旦那が家にいる間のオムツ替え。

そのかわり!この、旦那の分担の物には一切文句を言いません。(これ捨てといて、とかお願いはしますけど)
なんならゴミの日も把握してないくらい放ったらかします。
食器も徹底的に洗わなかったです(笑)
その分自分は離乳食は私の仕事だーって割り切っててやってました。分担外の世話もやってくれたら「ほんとにありがとう〜!」だし

育児をママが思うくらい完璧にやれ!って思ってしまうのって
1日育児に疲れ果てて旦那と合流した途端「俺の仕事も完璧に内容覚えてやれよ!!」って文句言われるのと同じなんじゃないかなって思います。
そんなのムリなんだし。
ラブラブしたいなら、愛されたい愛されたいばかりじゃなくて、まずはこちらが好きだよって沢山言って大切にしてあげないといけないんだと思います。

• こま

こま

結婚10年目という事ですごく参考になりました☺️
    最後の文章が刺さりました。
    確かに私の仕事(家事育児)以外に仕事をしてきてくれていますね。
    それを旦那は出してきた事ないです。
    きちんと尊敬し、自分も変わらなきゃいけませんね😣😣😣

家事分担型でしてくれた事、逆にしてくれない事、一切口に出さないのはすごく参考にしたいと思いました( ¨̮ )
    頼んでやってくれた事もやってくれたんだから文句は言うべきじゃないですよね😣
    今はごみ捨てだけしてくれています。
    激務なのでこれ以上は求めませんが、忘れても文句言わずに待ちます!

気づいて欲しいはなし!その通りですね😂😂😂

• 9月10日
  • ちびた

ちびた

簡単なところからなんですけど、どんなにイライラしていても、どんなに微妙な日でも夜寝る前に「今日もありがとう」と言ってみるといいと思います✨
    これ、結婚してから2年目くらいに旦那が毎晩寝る直前に言ってくれてたなって気付いて。←遅いんですけど(笑)
    好きかどうかわからない日でも、とりあえず今日を一緒に過ごしてくれてありがとう。くらいでも、ありがとうなら沢山あるはずです😊
    うちは寝る間際に必ずそれをお互いに言ってからキスして寝ます(笑)

あと、旦那の分担の仕事でも必ずありがとうはかなり大袈裟に言ってます。(向こうも言ってくれます!)

義家族については、「私が直接言うと、あなたが言うより角が立つから。」ってお願いしてます。
    「あなたの大切な家族だからこそ、ずっと上手くやっていきたいと思ってる。でも、私も子育て中で気も立ってるし、特に義父、義祖父は女だからこそ嫌だなって思う事もある。上手く間を取り持って?」と強調すると気分を害しにくいかな?と思います。
    渋られたら「じゃあ直接大ゲンカしてもいいんだね?どっちみち伝えるけど、あんたが言うか私が言うか、どっちがマシだと思う!?」と追い込んでます(笑)

• 9月10日
mamai

イライラしちゃうの分かります😅💦
仲良くやりたいのに(´・_・`)💦

離乳食の支度やウンチのオムツ交換は求めすぎかなーって思っちゃいました😭
服も旦那はしまってるとこ知らないし、寝かしつけなんてうちの旦那できません🙄💦

うちの旦那もしかしてやらなすぎ?(笑)
でも、子供といっぱい遊んでくれるので感謝してます✨

義家族のお話は辛いですね💦
自分の家族のこと悪く言われたく無いのは分かるけど、旦那が架け橋になってもらわないと困りますね(´;ω;`)

• こま

こま

やはり求めすぎですかね😭😭
    夜もいる時は寝かしつけはやりたいって言ってくれます😣😣
    眠くなければ遊んだりお散歩もよく行きます。
    感謝すべきこと忘れてますね😭😭

辛いです(´×ω×`)
    電話やLINEが来る度ヒヤヒヤしますし、あんなにギャンギャン泣く義実家に毎週連れてくのが辛くてたまりません😭😭

• 9月10日
こま

最高に楽しいです🤣🤣
うちも鬼嫁なはずなのに、、、(笑)
超スーパー鬼嫁とは、、、🤣🤣🤣?
詳細が気になります🤣🤣🤣

育休制度羨ましいです😭
てゆーか、そんな制度作っておいて取ったら取ったで昇格出来ないなんてなんかイライラしますね←また(笑)

絶対今日は俺は悪くない!って逃げたので追いかけました←家の中で(笑)

なぉ

こんばんは🌃✨

私も同じく出産してからもラブラブ💑していたいけど、上手くできずモヤモヤです😭💦💦
付き合いはじめてからも2年ちょっとしかたっていないので余計なのか…子供が産まれたら忙しくて旦那さんなんて後回しって思っていたけどそうにならず、逆にもっと一緒にいたくなっていまってヾ(゚д゚;)♥産後は体形変わったりなんかちょっと老けた?!のかいろいろ自信がなくなってなぜか不安が出てきたり( ω-、)

携帯ずっといじっている旦那さんは多いんですね😞💦最近気になるけど、仕事中はゲームしたり出来ないから仕方ないんだと自分に言い聞かせています😞💦

こんなにやきもち焼きじゃなかったのになんだかいろいろ考えちゃう自分に嫌になります😢😢😢もっと自分に自信が持てるように日々努力するぞぉー🙌✨と思います‼

そして旦那さんがいると文句が出てくるかもしれないけどもし完全にいなくて一人だと考えると…旦那さんへの感謝の気持ちを忘れないでこらからも頑張ろうと思います☺❕

いちご

返信ボタンがなかったのでこちらで失礼します。

まずご飯には文句は言わせません。
文句があるなら自分で作れって思います。
実家ではえー今日魚ー?😩とか文句言ってたみたいです。
里帰り中かなんかに、俺だって仕事から帰ってきて毎日ご飯作るの大変なんだよとかキレてきたんで、気持ちわかっただろ!わたしだって仕事してた時は仕事して帰ってきて座らずにすぐご飯作り始めてたんだよ!大変だと思うなら作ったご飯に文句言うなって言いました。
ほかにも多々いろんなエピソードがあり、旦那は味薄いねとかも言いません笑

そうなんですよね!
まあたしかに給料はもっとほしいですが、出世したら休日出勤とか残業とか出てくるので、わたしは今のままで十分なんですけどね!
出世したいってのは男のプライドなんでしょうかね?

追いかけるのわかります!!!
まだ話終わってないんだけど!って感じですよね。
うちも話してる途中にもういい!とかいって逃げるのでこっちはよくねーよ!って追いかけます。
一旦離れると部屋を真っ暗にして部屋の角で体操座りして俺落ち込んでます、話しかけてくださいアピールしてきて、それがまじでうっとーしいので無視です。