※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のお股が赤くなってしまいました。うんちが固くなって擦っているのが原因です。うんちのときの洗い方が分からず、どうすればいいか教えてください。

7ヶ月の女の子のお股が
赤くなってしまいました💧
うんちが固くなってきて
擦ってるのが原因です(>_<)

うんちのときシャワーやるとき、
どういうふうにしてますか?
してましたか?

ちゃんこさせて洗うのか、
膝の上にのせたまま洗うのか、
どういう形でやればいいのか
分からないので教えて頂きたいです!

コメント

おたんちん母

ウチは肌がそこまでデリケートではないとは思います。
ウンチの時は、水分多めで、なるべくゴシゴシせず、拭いてました。
7ヶ月の時は足をこちらに向けた仰向けで替えてて、今は膝の上に座らせて太ももの上にリクライニング状態で替えてます。
シャワーも同じ体勢で洗ってます。

赤くなってたら、オムツ交換のたびにワセリン塗ってましたね。